リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



釣り団

今日は釣りに行ってきた。


釣り団』のメンバーは、


仲良しバンド 『AGE OF EP』 の、セイジ、ナオヤ、十座、


そしてEPハウスの番人の痛男さん、


そして、佐々木さんと伊藤さん、
(AGE OF EPの事務所の方)


総勢7名の『釣り団』だ。




早朝5時に『EPハウス』に集合。


前日の晩に、痛男さんから電話があり、


『めちゃめちゃ寒いから防寒対策は万全で来てください』


と。



だから俺は超防寒服を着てった。


釣り団メンバー全員すげー防寒服。


セイジとナオヤは、ミルマスカラスのような覆面を被っている。


わかめ。





釣り道具を車に詰め込み、


いざ、神奈川県の葉山へと向かった。


ガラガラの首都高、横横道路をかっ飛ばす。


途中、横浜ベイブリッジから見た朝焼けは最高に綺麗だった。





朝6時半、葉山に到着。


今日は相模湾にて海釣りだ。


メニューは、


午前中のボート釣り

夕方からの防波堤釣り



かなりの長丁場。



まず、午前中のボート釣りの現場に到着。


富士山と江ノ島が一望できる最高のロケーション。


葉山の景色



天気は超超快晴だ。



眠かった釣り団メンバー全員が、一気にテンション高須クリニック。


釣り団


左から、俺、痛男さん、セイジ、ナオヤ、十座。




ここのボート釣りは人気があるらしく、朝っぱらから人がたくさんいた。


セイジとナオヤの覆面姿を見て、他の釣り人達はクスクス笑ってた。



なんか、



おいしい!






貸しボート屋さんから説明をうける。


説明




ナオヤは寒がりだから、ずっと焚き火に当たっていた。


覆面ナオヤ


↑やっぱ覆面おいしい。





さあ!いざ沖へ出発。


2人乗りの『手漕ぎボート』に乗り込み、


他の客も含めたすべてのボートがロープで結ばれ、


繋がった状態でモーターボートに引っ張られ、沖まで連れてってもらえる。


マヌケ



なんかマヌケ。





かなり沖まで出た。


『オープンウォーター2』を思い出し、1人で怖くなってきた。





さあ、いよいよ釣りの開始だ。


獲物は『鯛(たい)』


しかし、鯛を釣るのは難しい。


他の小さい魚は簡単に釣れるが、鯛はあまり釣れないらしい。


頑張って釣らなければ。




ちなみに、これが俺の竿。


俺の竿






釣り団のみんなも真剣に釣りを楽しむ。


釣りに夢中







約1時間が経過し、


とんでもない事態が起こる。



何かというと、



俺が船酔いしてしまった!



普段、車など乗り物では全く酔わない俺が、


なぜか超船酔いしてしまった。




頑張って我慢し続けたが.....


もう限界ラバーズ。




結局俺だけリタイアすることになる。


かなりマヌケ。





救護のモーターボートが駆けつけ、


俺は午前中の『ボート釣り』を1時間でリタイアした。




まさか俺が船酔いするとは...。


すげー恥ずかしい。


まるで赤ちゃんだ。


リタイア




岸に上がり、しばらく休んでた。





約4時間後、釣り団のみんなが帰ってきた。






塚、なげーーーし。





鯛は釣れなかったみたいだけど、


『かわはぎ』 『さば』





『ようわからん魚』


がたくさん釣れたらしい。



そんなこんなで午前中のボート釣りが終わる。





さて、昼飯。


長者ヶ崎』という岬にあるボロいレストランに行った。


ボロいが景色は最高。


味はまあまあだが、


店員のおじいちゃんとおばあちゃんが優しくて最高。





昼飯が終わり、


正月と言うことで『森戸大明神』へ参拝しに行く。


ここは水の神様。


龍神様が奉られている。


しっかり願い事をしてみた。



そして、


『おみくじ』と『恋みくじ


をやった。


男だらけでキャアキャア騒いでる。


俺らは女か!





森戸大明神を出て、


次は防波堤へ向かう。


ここなら船酔いもしない。


永田テンション上がってきた。




獲物は『イカ』だ。


イカは夕方によく釣れるらしい。




塚、相模湾の夕焼け最高!!!


夕焼け



今日は朝から夕方まで絶景の中にいる。


なんか超贅沢だ。





さあ!イカ釣るぞ!



…と気合いを入れて約1時間。



誰一人としてヒットが無い。



諦めかけたその時、



痛男さんがヒット!



さすが料理人。



イカ~~~~!!


と思ったら、



タコだった。



しかも片手に乗るくらい小さなタコ。


小さいタコ



海に帰してあげた。





しかし、イカだろうがタコだろうが釣れたもんは釣れた。



釣り団全員が夕陽に向かって歓喜の叫び!



釣り最高







太陽も沈み、


今日1日の釣りが終わる。


みんなクタクタだ。



俺は午前中はリタイアしたものの、


今日1日すげー楽しめた。


正月を締めくくるいい1日だった。




神奈川県の葉山が好きになった。


また行きたいな。




年末年始、かなりリフレッシュできました。


これでまた明日から頑張れます。




やっぱ、


『遊ぶときは遊ぶ』


だね。

※遊び杉注意





2008年、滑り出し好調!





でわまた明日。




コメント

永田さん…

リタイアの写メ
可愛すぎー(´∀`)♪♪

あのポーズで
恋に落ちたよぉ!!!

みんなが
ボート釣りしてる4時間
永田さんは何してたん?

携帯ピコピコ(笑)?

『恋みくじ』の結果
めっちゃ気になるよぉ☆

ダイジョブですか;;;

いいお正月が過ごせて羨ましいですね☆
いーいーなー(-3-)

釣りはやったことないけど、ブログ読んでやってみたいって思いました!
今度連れていって下さぃ!ワラ
永田クン大好き(#^-^#)

よぅ解らん魚...*笑*

私も釣り
してみたぃです(☆▽☆ )♪

船酔ぃ
お疲り様です★、

寝不足ですかねー。
でも迎えにきてもらえてよかったですね!私は沖に出ちゃったからひたすら我慢… その後船とか海を直視できなかった(^_^;)


楽しいお正月の次は楽しいライブを是非☆

船酔いでリタイアしても、
最終的には楽しかったみたいで良かったね☆

釣りやってみたいな(^-^)

∑えっ</h4
横須賀に
いたんですか
葉山とかマぢ
近いし~
行けば良かった
次行くときわ
教えてくださいよ
行きますから(ぇ

リーダー、おはよう(笑)

朝イチでリタイアしちゃった割には
最終的にいい1日だったみたいでよかったね☆
…あ、恥ずかしくないよ。赤ちゃんじゃないって(笑)

お正月からこんなに『滑り出し好調!』だと
今年は一体、どんなスゴイ1年になるんだろう? 楽しみだね☆
…あ、『おみくじ』と『恋みくじ』の結果は? ナイショ?(笑)

でわまた明日。(笑)

EPメンバーと釣り
いいなあ(´;ω;`)
直也さん永田さんの次に愛してるの━(´;ω;`)←
高須クリニック( ´艸`)

長丁場だったけど、スゲー楽しかったみたいですね☆
景色の写メもキレイで癒されます♪
覆面の写メも笑えて癒されます(?)♪
ナイスな正月でしたね~!

マヌケなボートと富士山のコラボが絶妙!

釣りはほとんどしたことないけど、
楽しいらしいね。
でも女の人はあんまりやらないから、
やっぱ『男の浪漫』なのかな。

寝不足で船酔いしちゃったのかな?
でも、リタイアしても元気だねっ

あっ、占いって旧暦で見るのかもしれないから、
2月6日まで気をつけた方が良いかもよ~

あちゃ~!

祈ってたんだけど足りなかったね~~~船酔いしちゃったんだ~i-195
でも、タコさん逃がしてくれて、リーダーはボウズでも楽しくて!よかった~!i-185

船って言うのに~、まさかのボート連荘!爆笑でした☆
湖かと思ったよぉ~(爆)

リーダーお疲れちゃん♪
お正月最後の01日を楽しくすごせてよかったね(^ω^)
せっかく楽しかったんだからリタイアには触れないでおこぉねww
にしてもあの写めきゅんッてなた(笑)

次行く時は覆面&酔い止めを持参しましよーぅ。 笑

お疲れさま(o^v^o)楽しかったみたいで良かった☆☆
今日はゆっくり休んでね♪♪

こちらまで楽しくなりました☆

あらら…

ボートが連なってるのとか面白かったのに~体調万全じゃなかったのかな~。残念。

でもほんと絶景の中での一日だ!!!!!
裏山!!
私も海行きたくなりました♪

明日っからまたがんばるんばっ♪o(^▽^)o

www

リタイアしてるリ-ダ-…
ポ-ズが格好良すぐるwww

浪漫

釣りは男の浪漫って感じがします☆彡
地元柄、漁師さんの知り合いがいますけど海の男ですょ(・∀・)今度は船酔いには気をつけて下さい!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/100-acd8ab8e

 | BLOG TOP | 


