リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



俺世界

たまに、


『実はこの世界、


俺ありきで存在してんじゃないのか?』


とか思ってしまう俺はお祭り野郎。




でもマジで思ったりしてる。たまにだけど。



どういうことかというと、


この世界では俺が主役というか『すべて』で、



わかりやすく言えば、


俺が舞台の主人公で、


世の中すべて(生命体や物や自然とか)が、その舞台の脇役なわけ。




これね、文章で説明すんの難しい。




もっと細かく言えば、


『本物の世界』は別であって、


※俺らの知ってる『世界』っつう概念では無いと思うが



その世界の『俺』が、


今の『この世界』で、人間という生き物ってことで、生きていく、



・・・ってストーリーなわけ。


強引にこのストーリーの中に押し込まれてんのね。





だから、


例えば、このブログも読まれて無いわけww



ブログの内容に対して、誰々から、コメントがつく、


といったことがプログラミングされてて、


勝手に全自動でコメントつくから、


だから実際は誰も読んでないの。




今、俺がこうしてる間、


世界中の人々はみんな電池の切れた人形みたいに止まっててさ。





で、で、


今、このことに気づいた俺は、


本物の世界側のやつらからしたら『失敗作』であって、


そいつらは『永田にバレた~』的に思ってるわけよ。



もちろん、そういった概念では無いんだけどね。





で、もちろん俺は『本物の世界』については現時点では全く知らない。






つう感じで、


寝る前、たまにこんなことを考えたりしてます。




寝れねー。





でわまた明日。


コメント

こんにちは、リーダー^^

その考えは、普通に思ってるな・・・
オレが考えれば「世界大戦」だって起こると
思ってるもんな(笑)

考えないから、世の中平和なんだけど・・ww

では、また。

男子の脳味噌


男性の方が繊細な脳をしてる方が多い、と時々思うことありますね。

ピアノは超単純アニマルな脳味噌してる煩悩ダイスキ人間だから、常に目の前の
欲求にストレートに生きてて、実はあんまり難しい事は考えてないのですが…
中学の時に後ろの席にいた男子が永田さんみたいなことを私によく話してたのを
思い出しました。そいえば彼も星新一さんや筒井康隆さん好きな子で、私に色々
貸してくれたのに、ピアノの脳味噌の粒子は理解には粗すぎたみたいです(汗)

びっくり!私もほぼそれに近いこと思ったことあります

考え方は人それぞれですねw

どんだけぇ~

うーーーん!!
永田さんの今日のブログ関心深いですねーー。
でもうまくコメント出来ない自分がいます。
何故なら、(時々)自分はこの世に何ひとつ貢献出来ていないな?
仕事は自分が生活出来る為のみ!
他、何一つ何もない!
唯自分がこの世に生まれて唯普通に自分の為に生きてるだけ・・・・・世間に迷惑をかけてはいないが?のみ。
これでいいのかーと、今日の朝は特に?
考えなくてはー。
何だか又横道にそれてしまった様な!ごめんなさい。

お祭り野郎に笑えました☆私も星新一さんの本オススメです!そんな想像世界の同じ感覚の話が短くたくさんのってますよ☆

私もわりと小さい頃から、似たようなことを想像することがあります。

私の場合、宇宙とかが水槽みたいな入れ物の中に入っていて、
その中に地球があって、
つまり私達は誰かに飼われてるとか、
実験されてるっつうか…

なんでこんなこと私は考えてるんだろ、っていつも思います 笑。

全く同じことを

考えていた頃があります(笑)

トゥルーマンショー

昔、映画でトゥルーマンショーってありましたよ~
リーダーの脳内に限りなく近い。面白いので、ぜひみてください。
ジムキャリーが主演だったような…

わけわからんw理解力ないのか私は(´・ω・`)



永田っちの脳内はどうなってるの?謎v-17

あ、

教科書にもよく載っていた超短編(ショートショート)SF作家の星新一の小説には、
こんな感じの「こいつ、気付いちゃったよ・知っちゃったよ」的お話が沢山あります。
わりと好きで読んでたのに、何故か私自身の思想にはあまり反映されてないみたいですね。(((^^;)

で、

リーダーのこのお話、
ちゃんと色々練ればお芝居の脚本に出来そうですね。(^o^)/

なんだか

ゲームとか夢の国みたいな感じですね。
でもそれで言うと、リーダーも物語の中のプレーヤーみたいな感じで、実体がない的なお話なんでしょうか?

ん~。
なんかワタシ的には
一人ひとりが主役(人だけじゃなく有機・無機物すべて)で、特に人間なんて一人ひとりそれぞれにリアルな変化する感覚で生きていて、たまにそれが交わったりすれちがったりしてるっていう現実が
本当に不思議というかすごいな~って思えます。
操られてる感はないな~。
でもすごく投げ出したいくらい苦しくなったら、な~んも考えないでただなすがままに動かされていたくなるかも。
「思考や感情が停止した状態」になってようやく、私はそういったリーダーみたいな感覚を感じれるかも。
そうゆう事感じるにはある程度客観があるんだと思うんですけど、
私はわりと高い確率で高いポテンシャルの主観な気がします。
(長いくせに意味わかめでしょうか?(笑))

何となく分かる( ̄▽ ̄;)!



世にも奇妙な物語に出て来そうな話しだけど、同じ世界、同じ自分が異空間で存在してると思うことがあるね

異空間なのか本当の世界の文明が作り出したバーチャル空間なのかゎ分からないけど

なんてこんなこと書いてるてninaまで危ない人に思われそうだからやーめたっww


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/1005-0d24e39a

 | BLOG TOP | 


