リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



ややこしい!

今日、浩司(MJのギター)から年賀状が届いた。


きっと俺のブログを読んだんだろう。


1月2日の日記で、


『モリモンしか年賀状くれない』


的な内容の日記を読んで、焦って年賀状を出したのだろう。


可愛い奴だ。


ありがとう浩司。




さて、正月も終わった。


仕事や学校は7日からの人も多いだろうけど、


とりあえず正月は終わったな。


頭ん中を切り替えないとな。





しかし、


ゴミの分別って難しいな。


最近は、ルールが細かくなってきて、


どれが燃えるゴミなのか、どれが燃えないゴミなのか、サッパリわかんね。


地域によって違うらしいが、


俺が住んでるとこはルールが細か杉。



プラスチックやゴム製の物が『燃えるゴミ』なんて最近知った。


それって絶対燃やしちゃダメだろ! 今はいいの?


あと『ビンや缶の日』に、ビンや缶をゴミ捨て場に出したら怒られた。


フタやキャップは『燃えないゴミの日』らしい。


ややこしい!




とにかく他にも細かいルールがたくさんある。


大家からゴミ分別表をもらった。


かなーり細かい。


ゴミ分別表



今日から勉強しよっと。


なんか受験生になった気分。


科目は『ゴミ』 笑。


でも、これは人として絶対にマスターしておかないといけないよな。


学校で教わったことは、ほとんど社会に出たら必要ない。


でも『ゴミ』は必要だな。




こういったことって『ゴミ』以外にもたくさんあるし。


学校の授業もそういったこと教えてくれればいいのにな。


サインコサイン意味わかめ。


人間は、いくつになっても勉強する生き物なんだね。



ということで、


2008年は、しっかり勉強しましょう!


学生も社会人も。






でわまた明日。



コメント

タイトルから…

浩司さんの年賀状が
ややこしいんだと思った…

ごめんなさいm(_ _)m


ゴミの分別は
区や市によって
バラバラだから
もっと統一するべきだよね!!!

街中にあるゴミ箱も
細かく分別すれば
今やってない人も
分別が身につくだろうし!!!!!

そんな事言う
ワタスの街は
かなりアバウトです
(´∀`)☆

分別もいいけど…

ドイツみたいに、リサイクル中心にあこがれちゃう☆
自動車の部品(ドアとかも!)なんかも、最初から使い回しができるように製造されてたり!

分別は、すっきり分けれると、気分いいよね☆

私の家は
ペットボトルだけしか分別してません*笑*

授業でごみて科目でたら
面倒臭そおですねっ

なんか…細かいルールぎっちり書いてありそうですね~。

覚えるの面倒でしょうが頑張ってゴミ出ししてくださいね!

うちもいま勉強中ですょ!(+_+)ワラ
ゴミのことは詳しくないけどプラスチックが燃やすゴミってことは知ってました(^^;)b

高校合格して早く永田クンに逢いた~ぃ!ワラ
勉強頑張ってくださぃね(^_-)☆

ゴミの分別なんて、そんなもんだよ~。
慣れれば簡単♪
習慣だから。

分別細かいですね
あたしの地方は適当です( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

ややこしくても『面倒くさい!』ってならないのが偉いね。
勉強しようって思うところが、リーダーらしいなぁ☆

ちなみに、リーダーのそういうところが大好きだったり…(笑)
ゴミの分別ひとつとっても、大変だろうけど勉強頑張ってね。

…って、他人事のように言ってないで私も見習います。ハイ。
いっつもエラそうでゴメンなさい!(笑)

でわまた明日。(笑)

…あ、こうちゃんの年賀状が『ややこしい!』んじゃないのね(笑)

分別は大変だけど、なれると苦にならないかな。
この前テレビでやってたけど、プラスチックのゴミを洗わないで捨てるとリサイクル出来ないから燃えるゴミ行きになっちゃうんだって!しかも業者の人が手作業で仕分けしてて驚いた!
それを見て依頼、ちゃんと洗って出すようにしています☆

昨日から、おばあちゃんに会いに長野に来ていまーす♪
山ばっかりだから空気がウマイ!!
p(^^)q

ウチのほうはゆるゆるだから、特に気にしないで捨てちゃってる。

でも分別って大事だよね☆

私も勉強しまーす(^-^)

∑おお</h4

分別って…
かなり大変
なんですね
あーわゴミとか
出すけど~
分別わ親が全部
やってるから
わからない…

ちなみに昨日
塾で実力テスト
あったんですけど
ほとんど空欄
いぇ~い

受験生わかなり
つらいです

私もゴミの分別まだよくわからないかも
うちの方は4月から分別の方法変わるみたいだから
それまでに勉強しないとね~

千葉はかなりアバウト。
相当硬いプラスチック以外は燃えるゴミです。
なんでもゴミを焼却する機械の性能がいいから、
ガンガン燃えて平気らしい。ホントかな?

だから職場や実家のある東京では、
気をつけなくちゃいけません。

最近では、
「そういう物を燃やした時の影響なんて微々たるもの。
環境を守るためには、他にもっとやるべきことがある」
と言われているらしい・・・

勉強しなくちゃ。


家のエリアも

プラスチックとかも燃えるゴミになった~。
そうゆうの処理できるようになったのかな。。
イマイチ不安だから区のホムペをちゃんと見てみる!
なんでも勉強だね♪(^O^)

別にもりもんの1枚きりじゃなくたって、浩司さんは年賀状くれたよ~!(>_<)
きっと。(笑)

リーダーをみならって
あたしも今年は
いろいろと勉強して
いきまーす★わら

分別をマスターしたら
分別についての勉強会
を開いて下さいね♪笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/101-a6cec3fd

 | BLOG TOP | 


