リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



森門とネズミ

今日、MJのドラムの森門が、


ネズミを見て飛び跳ねた。



ドラえもんかよww





今日、


俺と森門で、機材の置いてある倉庫の大掃除をしていたんだが、



しばらく動かしていない機材をどかすと、


そこには信じられない量ネズミの糞があった。


パッと見『小豆』みたいな小さくて黒い粒だ。




どのくらいの量かというと、


例えばすべての糞を集めたら、高さ50cmくらいの砂場の山くらいの量。




大量の糞を見た森門は口を半開きにし、しばらく固まってた。




俺はなぜか全然平気なので、


掃除機でガンガンにネズミの糞を吸い込んだ。


カラカラカラカラ

スポスポスポスポ



なんか通販番組ばりの気持ちいい吸いっぷりだ。





したらなんと、


3匹のネズミ家族が出てきた。



その瞬間、森門は『あー』と言って、飛び跳ねた。




『へえ・・・本当に飛び跳ねる人いるんだ・・・』


俺はちょっと感動してしまった。




ネズミは大慌てでグルグル走りまわってる。


掃除機で吸い込んだらヤバいのでスイッチ切った。





したら、


1匹が森門のとこに突進してきて、


森門の靴のヒモんとこに乗り、


クルッと1周し、


どっか行った。



ネズミわけわかんねー。





森門、全く動かず固まった状態で、


鼻の穴が全開に広がってた


あの広がり方は尋常ではない。


目と同じ大きさだった。


よほど怖かったんだろうに。





結局南極、ネズミは3匹ともどっかへ行き、


糞もすべて吸い込み、


(5回くらいパック取り替えたが)



夕方、綺麗に片付いた。



めでたしめでたし。





でわまた明日。

コメント

おねずの花道…


ピュンのおじさんとチュー一家と、どっちがより強烈なんでしょね…(°∀°;)

ネズミさん一家って、夜中に毎晩大運動会しますよね。あと、なんかのトーク。
遠い昔ですが、あの異常なテンソンには毎晩寝不足にしてもらえてました(^_^;)

糞、こえー!!(@_@)

ねずみとかGとか無理っす。東京はなんでもあっていいところですけど、いろいろ大変な面もありますね。

東京育ちの人は意外とネズミ平気ですょね。繁華街にはゾロゾロいるしw
逆に田舎の人はネズミってあまり見ないから怖いらしいです‥

お掃除ご苦労様でした。

ネズミの侵入口どこなんでしょうね。
戻ってきたりしないかな。
侵入口見つけて塞がないと、また糞だらけになってしまうかも~。


そしたら、また森門固まってしまうね^_^;

こんにちは、リーダー^^

ピュンの後はチューかいな・・ww

ネズミは同居しない方がええよ。
あんまし清潔じゃないからなぁ。

ネズミホイホイとか仕掛けたら?
ただし、気をつけないとアカンで。
誰かが踏んづけたら、はがれないで・・ww
昔、知り合いが取れなくて、そのまま医者に
行ったらしいし・・www

塚、昔ながらの「ネズミ取り」って
最近見かけなくなったよな?

では、また。。

もう

ほうきとちりとりの方が早い気がします。
そんなにパック替えるんなら。(苦笑)

ネズミくんたちと暮らす困る事象を納得の上で一緒に居るならそれはそれですが、
そうしたくないなら彼等が居ずらいようこまめに掃除する・餌となる食べ物を放置しない等できる対処だけでもしないと、どんどん大家族化していくような気がします。
あ、倉庫かぁ。
そこをすみかの拠点にして食事に出掛けてるんだろうか…。

うわぁ…私もねずみは無理です(・ω・`)
ちっちゃかったら可愛い~とか思うのかな?前めちゃくちゃデカイねずみが出現したのでねずみは怖い

大自然の中で育ったモリモンでも、
ネズミはだめなんですね。

渋谷の繁華街辺りでは、
普通に走りまってるみたいだから、
モリモン気をつけてねぇ 笑。

それにしても、5回パックを替えたとは、凄まじい…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/1017-2a76916e

 | BLOG TOP | 


