リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



ベリーダンス

今日、恵比寿のアフリカ料理屋で『食事会』があった。



アフリカ料理なんて普段食べる機会がない。


まあ普通にポテトサラダみたいのとか、チャーハンみたいのとか、焼き鳥みたいのとか、


アフリカ料理は日本人の舌に合っていると思った。





さて、


食事会も盛り上がっていると、


突然、店内が暗くなり、


女性ダンサー2名による、


ベリーダンスショー


が始まった。




なんかセクシーな衣装で登場。


女性ダンサー


三十代女性四十代女性の日本人ダンサー。




塚ベリーダンスって一体全体何だ?


直訳は『とても踊る』かな?




どんなダンスかというと、


スケスケマントみたいのをヒラヒラさせたり、


腰をクネクネさせたり、


ヒラヒラ


まあとにかく長かったww




そんなこんなで長い長いベリーダンスショーも終わり、


『さあ、また皆と会話するか』と思いきや、



またベリーダンスが始まった!


いつまで続くんだ。




だがさっきと少し違う。



そう、


ナント、


よくある、


お客様も一緒にベリーダンスしようよのコーナー


が始まったのだ。




これは恐怖だ。


俺絶対無理こういう系。




女性ダンサーは客をフロアに引っ張る。


仲良しご夫婦や、泥酔オバチャンなんかはノリノリで踊りだす。


塚よくできるよな。尊敬に値するよマジで。




俺は女性ダンサーと絶対に目を合わさないようにした。


まさに彼岸島に出てくる『姫』だ。




したら、


同じ席の仲間が大声で、


『永田クンはダンサーじゃん!頭で回っちゃいなよ!』


と。




やめろ!言うな!


俺を踊らすムードに持っていくな。


絶対に踊りたくないんだ。わかってくれ。


しかもヘッドスピンなんかできねーしww





そんなこんなで、


一度は腕を掴まれたものの、


『いや、いいです』『いや、いいです』『いや、いいです』


一点張りで断り、


なんとか逃れた。




ホッとした。


こういう系ホント苦手。






そんなこんなのスッタモンダで、




今日のアフリカ料理、


美味くて楽しくてスリリングだった。





でわまた明日。

コメント

こんにちは、リーダー^^

今回はよ~~く分かる!
リーダーの気持ちよ~く分かる!!

オレも、こういうのダメやwww
たぶん、しつこく腕持たれたら、泣くか怒るww

なんか、違うんだよな、恥ずかしいんだよ!!!

リーダーとの接点をひとつ発見やな・・

では、また。。

ベリーダンスはかなり激しいですよね。
でもとっても意外!リーダーなら率先して踊りそう。

それにいつもはリーダーがステージから呼び掛ける側じゃないですか~(*_*)

私は年齢的にもエムジェリンコの輪に入れずごめんなさいって感じなので
この時のリーダーの気持ちはわかりますよ

ちょっと例えが違うかな?

断ってる姿、想像出来る~♪
リーダーごめん、なんかウケた☆

ハッ・・!


さっきの投稿、「コアマッスルにすごく効く動き」と書いたつもりが‥
なぜか「効くすごく動き」になってますね‥(T∀T) 菊すごく動き‥(T_T)


ベリーダンスのベリーは、veryではなくてBelly(おへそ)の方ですよ(*^‐^*)
下腹部のセクシーで特徴的な動きからそう呼ばれます。
確かに、女性のコアマッスルに効くすごく動きなのでダイエットや女性ホルモン
にもいいですよ~(*^o^*)
いろんな説があるけど、元々はアラブ地方の子孫繁栄の踊りだったり、昔ピアノ
が聞いた話は、昔の王宮ではこれを踊る舞姫達の中からお相手を選んでいたとか
いなかったとか‥後のは聞いた話なので真偽はわかりませんが、オリエント中東
ヲタで舞姫ずきな人にはたまらないはずで、発表会でやたら衣装化粧付き合いに
お金がかかることを知らなければ、凄く興味があるのでピアノも習いに行きたい
くらいです(*^o^*)

ただ、見た目でわかるとおりモロに女性のダンスなので、男性が踊るのは逃げて
正解だと思いました(汗)凄くマニア向けな絵づらになっちゃうと思うので(^_^;)

ライブでそういう音楽やっててお客さん達ノリノリ踊ってたらピアノはガンガン
踊りますが、お食事会だったら隣の人の背中に隠れていないふりします(^_^;)

うちのお母さんジムでベリーダンス習ってます…

腰のヒラヒラをつけてね…

50歳オーバーだけどね…

ベリーダンスって、ウエストにすんごく効きそうな動きですよね。
でも食事中にはどうなんだろ 笑。

リーダーは『一緒に踊っちゃいな』
みたいなのは苦手なんですね。
わかるような、意外なような…

恐怖の時間

ですね。
絶対嫌な人にとっては。(笑)

私は…、まあそこまで「絶っっ対嫌だからっ!」って程ではないですが、「やりたいっやりたいっ」でもない。
中途半端具合です。(´ω`)

それにしても、飲食店でのベリーダンスの「お客さんもご一緒に」は必須項目なのでしょうか。
知人のベリーダンサーもお客さんを引っ張り上げるタイムがあるって言ってました。
無理やり視線を合わすとも言ってました。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/1023-c6d41580

 | BLOG TOP | 


