リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



コンビニ天誅

コンビニには毎日行く。


ゆえに、コンビニの『嫌なとこ』が目につく。





まず、


『いらっしゃいませ』を言わない店員ムカつく。



そして、


『いらっしゃいませ』は言うくせに、


何も買わないで出てくときに、何も言わない店員ムカつく。




あと、


こっちが弁当を選んでるときくらい検品やめろよな。




あと、


雑誌読めないようにヒモで縛るなよな。




あと、


レジで、


小さいコンビニ袋をチョイスしてパッツンパッツンに押し込むなよな。


袋のチョイス上手くなれよ。




あと、


おでんを器ごと袋に入れてくれんのはありがたいが、


持つと斜めになるんだよな。ちゃんとマスターしてよね。




あと、


バーコードが読めないんだったら、


いつまでも長々とやってないで自分で金額打てよな




あと、


カレーパン温め杉でフニャフニャになるんだよな。


サクサク感を返せ。




あと、


お札を出した後に、


あ、12円ありました』と言ったときにテンパるなよな。


落ち着いて考えれば解けるはずだ。




あと、


コンドームは一番最初に袋に入れろよな。


こっちは周りの客の動きを見ながらタイミング計ってレジに行くんだからさ。


空気嫁よな。






そんなこんなで、


まだまだあるけどこの辺で勘弁してやるよ。





でわまた明日。

コメント

なるほど~

そうそう~てこと多いですな

コンちゃんも
女性の生理用品みたく
紙の袋に入れてくれたら案外気にならない系かも、ですよね?

ね?

どう。

まぁ、慣れないうちは仕方ないと思いますが、ある程度のレベルになったらいい仕事してほしいと思いますね。

常連さんには確実にアダ名つけて遊んでると思います、店員。

色々気にし過ぎ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

逆にレジしてると、いろんなお客さんがいて、
ストレス溜まるらしいです。

店員さんもお客さんも、お互い気持ち良く過ごすために、
相手の身になって、対応できればいいですね。
案外自分が思っている以上のオーバーアクションで、丁度いいみたいです。

それと言わなきゃわかんない、ってのもあるから、
直接じゃなくても『お客様意見』みたいので、
バンバン書いた方がいいんじゃないですかね。

たくさんのコンビニ店員さんが、この日記読んでるといいです 笑。

レジやるものとしては小銭を先に見てからお札出しゃいいのに…

と思います。
お札出してあと100円みたいなとき100円なくてまたお札戻って…みたいな。

小銭を先に確認することおすすめします

コンビニ店員になったら

気を付けます。(笑)

でもリーダーのは店員したことあるからな目線も入ってるからわりと辛口かも。
内情知らないとそんなに気になりません。(笑)

私も小銭ある時は出す前から声かけます。
でも財布の小銭の開口部が小さくてなかなか出せないのに店員さんに待たれてると焦ります。

最近の店員さんは商品渡す時「お願いします」って声かけると嬉しそうにこちらを見る人が多いです。
あんまり言われないのかな~?って思います。

でもコンビニではあんまり買い物しないかな…。

基本定価だから。(爆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/1027-9dab2549

 | BLOG TOP | 


