リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなのか

富士宮焼きそば』のインスタントがあった。


さあどうなのか。



インスタント焼きそばは『焼きそば』じゃない。


茹でふやかしそば』だ。



本場『富士宮焼きそば』の鉄板でジュウジュウ焼く感じを、インスタントで再現できるわけがない。




とりあえず作るか。

100727_1651_0001.jpg

なるほどね。


茹でふやかしのくせに本気でやるわけですか。了解。




100727_1816_0002.jpg

削り粉か。


富士宮焼きそばの特徴でもある削り粉。


一応ちゃんと用意してんのか。マルちゃん了解。




お湯入れてみた。


はいOK。


ガバッ。

100727_1825_0001.jpg

ほら。


やっぱりふやけちゃってるよ。




ほら。

100727_1825_0002.jpg

でもなんとなくモチモチしてるような。


富士宮焼きそばの特徴でもあるモチモチ感はあるっぽい。




とりあえずタレと削り粉も入れてかき混ぜてみた




はい完成。

100727_1826_0001.jpg

食べてみた。




美味い!


富士宮焼きそばでは無いが、インスタント焼きそばとして普通に美味い。



以上。





桑田さん、早く回復してまた歌ってください。


今年の夏もサザン聴きまくります。





でわまた明日。


コメント

JCも歌ってました


それ美味しそうですね!
基本、焼きそばやお好み焼きやタコ焼きは好きなんですが、久々インスタントの
蒸し焼きそばも食べてみたくなりました(笑)

昨日13才のJCと新宿でお茶マックしてたら、いきなり『勝手にシンドバット』を
JCが歌いはじめてびっくりしましたΣ(°□°;)

この曲を桑田さんが歌うのをMステで聴いた瞬間「最高にカッコイイ大人だな」と
思ったそうで、桑田さん・清志郎さん・甲本ヒロトさんは別格と言ってました。
13才の少女にそこまで言わせ、Mステで聴いただけの曲を無意識に歌わせるくらい
好きにさせてしまうなんて、本当にすごい方なんだな…と、改めて感じてます。

インスタント焼きそばは『焼きそば』じゃない。


↑インスタント焼きそば

でも、『焼きそば』て謳ってるんだから、『焼きそば』でいいじゃん。


最近はインスタントもうまいと思いますが、やっぱ手作りの方がいいですね。

桑田さんもすぐに元気になって帰ってくるでしょう!そんな気がします。

結果オーライってことで。
富士宮焼きそばと思わなければいいんですね、了解。

『桑田さんは日本の宝みたいな人なので』ってコメントしてる人いました。
うん、うん、その通りだなと。
一日も早く回復されること、お祈りしています!

今年の夏、MJも聴きたいです><

はっ

油断してうたた寝したらもう次の日の日記だった。。Σ(°д°)
(あるある。)

今日の夕飯インスタント焼きそばでした。
(野菜足しましたけど。)
カロリー高いのでなるべくひかえているのですが、なんかムショーに食べたくなるんですよね、インスタント焼きそばのあの味。

桑田さん、早期発見でなによりでしたね。(^ω^)

ps化学名称(?)、ちゃんとした回答くださる方がいて良かったですね。(笑)
ちなみに語源はギリシャ語やラテン語みたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/1031-370c2b15

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。