リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



下呂へ

下呂温泉

岐阜県の下呂温泉へ行ってきた。


下呂最大のお祭り『下呂温泉祭り』へ。


お仕事で。




行きは中央自動車道を走る。


天気良かった。



途中『八ヶ岳』を通過したので、思わず、


『今、八ヶ岳通過』


と、えちうらメンバーにメールしたww


彼らはファンと八ヶ岳旅行中だからね。


朝っぱらにメールしてゴメンねww




途中、長野県の諏訪湖のドライブインに寄る。


諏訪湖


※うしろは諏訪湖



ちなみに、諏訪湖の花火大会は3万発越えでヤバい、で有名。





なんやかんや5時間で下呂に到着。


高速降りてすぐにを食べた。



仲間は、


朴葉みそ』という下呂の郷土料理を食べた。豆腐が乗っかってる。


朴葉みそ


せっかく下呂に来たんだから美味いもん食べないとな。




なのに俺は、


林


ハヤシライスww



全然下呂っぽくねーし。




なんやかんやで祭りの会場に着いた。


下呂全体が祭りの準備で賑わっている。




下呂温泉祭りは3日間行われるわけだが、


初日が『龍神火祭り』、


2日目が『湯の華みこし』、


3日目が『花火大会』だ。



屋台が並ぶメインストリートを歩くと、


なんと、


下呂名物の『めあご』の屋台があった。


これだ!


めあごちい


『めあごちい』だ!



あ、いちごあめか。




で、いちごあめは食べず、


温玉アイス』を食べた。


これ。


温玉アイス


温泉卵、シリアル、バニラアイスね。


混ぜれば混ぜるほど美味い。


テンションMAXで喰らった。


温玉アイス


かなり美味かった。




なんやかんやで夜になり、


いよいよ『龍神火祭り』スタート。




続きは明日。


でわまた明日。

コメント

こんにちは、リーダー^^

ハヤシライスwww
子供かいっ!(笑)

大阪は「きやこた」が名物やで!w
今度来たら食べてみて・・

アホな中学生のころ、ゲロ温泉って
ありえねぇ~なんて、言ってた自分を
思い出して凹んだwwww

では、また。。


昨日は電波の悪いとこにいたのか写真が見れなかったんですが、今見れました。
永田さん楽しそうですね(*^‐^*)

めあごちいって…(笑)
めあごというきいたことない魚?がいて?それの佃煮??と最初空想しました。
温玉アイスってはじめてききましたが、斬新びっくりですね!
ピアノ的に、ハヤシライスが角皿に盛りつけてあるの、ポイント高いです(*^o^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朴葉みそ・・

気になるものの、ハヤシライスがキチンと美味しそうとか…。

…。

でも私なら朴葉みそ…。。かな。(笑)

温玉アイス…美味しそうだけど
めあごちい、かな~私は♪(´∀`*)

あ~『めあご』ってなんだろ?
って普通に思った~

む~(笑)

ミクシーの楽しそうな写真はアイス食べたからだったんですね

お仕事とはいえ楽しそうだね♪♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/1036-593e3a30

 | BLOG TOP | 


