リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



ソリコミ

biibappu1.jpg

昔、


ソリコミ


が流行った。




塚コレ日本の文化だよなww


無題



ソリコミ→怖い人


っつうのは日本だけ。


外人からしたら、わけわかんねーよな。


『ナンデ オデコノケヲソルノ?プッハー』


みたいな。




俺は中1のときにソリコミを入れた。


だが俺はセンター分けの髪型だった。


ただ好奇心でソリコミを入れ、


普段は前髪で隠すシャバ僧だったわけだ。




ある日、


家族の留守中に自分の部屋にて、


ハードムースをたくさん使い、リーゼントにした。



ソリコミが際立つ。



俺は、鏡を見ながらガンを飛ばした。


色んな角度でガンを飛ばす。



そう、これが俗に言う、


『1人ヤンキーごっこ』


だ。


↑俗に言わないが



さんざん鏡にガンを飛ばし、


飛ばしに飛ばしまくり、


疲れ果てた俺は寝てしまった





何時間か寝ていたら、


母ちゃんの声で、


『雅規~ご飯よ~』


と。



俺の髪型はリーゼントの寝癖で大爆発になってる。


しかもソリコミが際立つ。


それはそれは外見恐ろしい中学生だ。




寝ぼけながら食卓に座ると、


母ちゃんが血相変えて、


『あんた!そのソリコミはなんなの!お父さんに言うからね!』


と。



なんつうか『あちゃー』って感じだった。




当然、あとから父ちゃんにこっぴどく叱られた。




そんな甘酸っぱい青春の思い出。





塚ソリコミ。


時代は回ると言うから、


もうじきソリコミの時代が来るかもな。





でわまた明日。

コメント

こんにちは、リーダー(^^)

「1人ヤンキーごっこ」!wwww
何やってんだか・・・

リーダーは、いつも気持ちに
ソリコミ入ってるがな・・www

では、また。。

一人ガン飛ばしwww何やってんすかw誰でもヤンキーみたいのに憧れる時期ありますよね。

俺は何もしてないのにソリコミができてきて困ってますw

時代は、回りますよね。
私もそう思います。
だから焦らない。←?♪

出たビーバップ

出た。特攻カット!笑

金髪とかだと、ソリコミ入れても、よくわかんないかも 笑。
黒髪だと際立って怖い感じになるんですかね。
それとも日本人の顔立ちかなぁ。

それにしても、中学生くらいだと、
いきがっているのが見え見えで、
かえって可愛らしいです 笑。

「お父さんに言うからね!」

おとんとおかんって違う種類な感じで、でもどちらも説教長かったなぁ…。(笑)

なんだか絵が浮かびました。
一人でガン飛ばしまくるリーダーも。
そのまま寝ちゃうトコも。
親子の情景も。(笑)

でも…
怖くはないと思います。
だってリーダーだもん。(笑)

(;T-T)

ソリコミは今の時代は、微妙に流行らない気がする
EXILEのヒロ?が坊主の時みたいなソリはありだけどね…
リーダーのお母さん、最高です

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/1053-10b44bab

 | BLOG TOP | 


