リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



今日の朝、寒すぎて目が覚めた。


なぜなら部屋の窓が少し開いていたから。


そりゃ寒いわ。




だが問題は『そりゃ寒いわ』ってことじゃない。


なぜ窓が開いていたのか』ということ。




その窓は、基本『開かずの窓』だ。


部屋にはいくつか窓はあるが、その窓の前には家具が置いてある為、普段から全く開けない。



俺は、その窓を『窓』と思ったことは無い。


『壁』と思ってる。


そのくらい『窓』としての存在は薄い。




当然、鍵は閉めてる。


塚、鍵を開けたことない。


だって壁ですから。


でも、窓が開いてたっつうことは、鍵も開いてたっつうことだ。


俺は夢遊病では無いし、自分で窓を開けたことくらい覚えてるよさすがに。


前日に酒も飲んでない。


超シラフだった。





俺じゃない。




俺は開けてない。





じゃあなぜ開いてたのか。


今朝の俺は、まるで『金田一』だった。




そう、これは事件なんです。


下手したら俺は殺されてたのかもしれない。


そんくらいの事件なんですよ。





俺はジックリ考えた。


考えた結果、大きく分けて2つの犯人像が特定できた。



1つは人間の仕業。


1つは幽霊の仕業。




この2つに間違いない。





俺は幽霊は大の苦手。


幽霊の存在は信じるけど、ハッキリ肉眼では見たことはない。




ぶっちゃけ、目の前にハッキリとした幽霊が現れたら、


俺は『号泣』するだろうな。


小便を漏らすかもしれない、リアルに。


当然、


『窓を開けた犯人は幽霊じゃありませんように』


と思うはずだ。


だがしかし、


なぜか、この事件に関しては逆に


『犯人は人間じゃありませんように』


といった気持ちになった。


言い換えれば、


『窓を開けた犯人は、以前この部屋で首吊り自殺をした女性の霊でありますように』


と願ってるようなもんだ。




実際に、この事件の犯人が誰なのかをリアルに考えだすと、


犯人が幽霊よりも、人間のほうが怖いってことに気づいた。




わかりやすく言えば、


映画『ゾンビ』よりも、『SAW』のほうがリアルに怖い、


といった感じ。


これがミステリーの怖さ。





結局、この事件は未解決のままだ。




警察に連絡をすれば、指紋を採取したり、聞き込みをしたり、


ある程度の犯人像が浮かび上がってくるだろう。


だが俺は警察には連絡しなかった。


なぜなら、


もしかしたら犯人は俺かもしれないから。


犯人が俺じゃ無い自信はあるんだけど、


もし!万が一!


ただ単に、俺が窓を開けたことを忘れただけだとしたならば....


これはこれは、凄ーーく恥ずかしいこと。




刑事に、


『僕でしたーーアハッ』


と言うしかない。


それはさすがに無い。




だから俺は誰にも連絡せずに、


未解決のまま事件を放置した。





今、部屋にいる。





これから俺は寝るわけだが、


ぶっちゃけ、


凄ーーーーく怖い。






玄関はチェーンロックもした。


窓もすべて閉めた。


歯も磨いた。





さあ、今夜この部屋で何が起こるか!




ブルブル。




お、お、お、お、


おやすみなさい。

(声が裏返った感じで)





でわまた明日。







コメント

ぎゃー!!!!!

怖いよぉー(´д`;)))

幽霊だよぉー☆

あ!!!

もしかしたら
ネズミ年だから
ネズミさん達が
新年の挨拶に
来たのかもよ(≧▽≦)♪

幽霊苦手です!

やっと携帯復活~o(^▽^)o
永田クン怖がり屋さんなんですね~。。。
きっと締め忘れだと思いますょ!
幽霊なんかいません(>_<)

ウチもアパートのベランダに
明らかに侵入した人の手形、足形がクッキリあって!!!

3階で一人暮らししてる私。。。

幽霊の方がイイと、
マジ思った…(>_<)

被害がない限り、ケーサツは何もしてくれませんよぉ。

ハートマークにしてるのに…

どうして~?

ソフトバンクの絵文字はうまく入らないのかな(T0T)

一緒に寝たいっ(#^0^#)

一緒に寝たい

ちなみに、お母さんとかに合鍵を渡したりは…?(笑)

例えばリーダーが留守中の昼間、合鍵で部屋に入った人が
換気するのに窓を開けたんだけど、閉め忘れて帰っちゃったとか?

リーダーは、普段からそこを『壁』と思ってるくらいなら
寝る前から開きっ放しだったことに気付かないのもムリないかも?
しかも全開ならともかく、開いていたのが少しだけなら余計に…。

…って思ったんだけど(笑)
合鍵は誰にも渡してないし、寝る前に窓の鍵の確認をしてたのなら…。
怖いから、お願いだから警察に連絡しようよー??

でわまた明日。(笑)

恐いです
幽霊とか無理

幽霊に1票。
塚、コワイ。

きっとそれは
幽霊ですねっ(´З`)ノ*笑*

ぇっ??
今...
あなたの後ろに...????

*笑*

被害は何もなかったのですか?!泥棒に再チャレされる前に窓と玄関ドアに新たに防犯用の鍵付けようよ!!

今晩も怖杉~。°・(>_<)・°。

無事ですか?

きっとさ、壁だと思ってたから、最初から鍵がかかってなかったんだよ♪
自然現象~じゃ、ダメ?
ウチは天井裏でパタパタと足音が~v-12
…ネズミ年らしくネズミさんでした。(笑)結構、かわいい子。
猫たち、無視されてる…

おはよーございます^^*


金田一笑ったwww

気をつけて下さいね
(´・ω・`)

きっとそれわ幽霊ですよ( ´艸`)←

うわっ、ドーユーコト!!

『窓』ってちょっとロマンチックな内容を期待したけど、
そんなことになっていたとは!

『知らない』というのは、
『幸せ』な場合もあるから、
ほっときましょう。
(って、余計こわいか・・・)

目覚めた時、無事でありますように。
(って、ますますこわい 笑)

リーダー、おはよう!
昨夜はちゃんとぐっすり寝られた??

考え事したり寝不足での車の運転は危ないから
それだけはくれぐれも気を付けてね?(笑)

ちなみに、お母さんとかに合鍵を渡したりは…?

でわまた。(笑)

家具の後ろの窓をどうやって開けたの?
って、それがわからないから怖いのか

ゎー

都市伝説だ

やめてよ~

どっちも怖いから警察に行ってよ~!!!

結果、犯人がリーダーだったとしても、いいじゃん!
ほかの選択肢よりはマシでしょ~!!!(>_<)

(;_;)

えーっ

超気になるー
怖いよー(>_<)

犯人はリーダーということにしちゃおうよ( ̄▽ ̄;)

それでも怖いか(^-^;

無事朝になりますように
(-人-)

そういう事って、よくあるよ☆
おやすみなさい。

未解決‥…
そリゃさすがに恐すぎる!

リーダー死んじゃ
ダメだよっ!!

ぁたし号泣するから....

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/106-f6b48098

 | BLOG TOP | 


