リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



京都へGO

京都

これから京都に行ってきます。


御礼参り』をしに。



お目当ては、嵐山近くにある、


鈴虫寺の『幸福地蔵様』だ。


幸福地蔵さん


今回で2回目の御礼参りとなる。




毎日欠かさず、家を出るときに幸福地蔵様の御札に拝むわけだが、


ずっと願い事が叶っているので、今回の御礼参りってわけだ。


御札も新しい御札にする。




どうせ京都まで行くんだから色んな場所に行き、


心も体も金玉もリフレッシュしよう。



2泊してこよう。


2日間エルんとこに行けない。それだけが気がかりだ。


まあ、さすがにそこは幸福地蔵様が守ってくださるだろう。





京都懐かしいな。


もう6、7年前になんのかな。JINDOUでよくライブしに行ってた。



リハと本番の間に、二手に分かれて


京都のCDショップ全店舗を周り、コメントカード書きに行くんだよな。



京都には物凄い数のCDショップがある。


周りきれずに、本番ギリギリで会場に戻ってきたこともあったっけ。




京都って『JEUJIA』ってCDショップが多くて、


これは『十字屋(ジュウジヤ)』って読むんだが、



最初うちら読み方わかんなくて、


メンバーそれぞれが読み方わかんないことを隠してて、


小さい声でモゴモゴと、


『ジェウジャ行く?』


『うん、ジェジャ行こうよ!』


みたく騙し騙しな会話をしてたww



ある日『十字屋(ジュウジヤ)』と読むってことを知ってからは、


ハッキリと大きな声で、


『ジュ・ウ・ジ・ヤ行こうよ!』


と、皆が一斉に言い出したことあったなww





塚、風邪治ってて良かった。




しっかり京都おもしろレポしてきます。


行ってきます。




でわまた明日。

コメント

ここの鈴虫寺って有名ですよね。たしかお地蔵様がわらじをはいてて願い事を言った人の家にわらじをはいてかなえにきてくれるって言うことを聞いたことがあります。そのお礼参りにいくと尚いいんですよね。

こんにちは、リーダー^^

おっ!今日、関西に来てるんだ!
大阪にも来て下さいよぉ~!(笑)
京都は予定満載ですか?
十字屋懐かしいww

お休みを楽しんでくださいね~!

では、また。。

風邪治ってよかったですね。
いろいろリフレッシュしたら、お留守番のエルにたっぷりとパワー注入できそうですね♪

どんなおもしろレポなんだろ。楽しみだ(^o^)/

あ、

くれぐれも熱中症お気をつけて!(笑)

やっと

お参りできるんですね。

なんだかずっと「行こう行こう」って思っていた風情だったので。(笑)

病み上がりのリーダーには酷暑となりそうですが、無理をせずに良い旅を。(^ω^)ノ
夏好きのリーダーには夏の余韻に受け止められるでしょうか。(笑)

リーダーはひとり旅もしますか?
私は一人で行くと目的以外は全くその土地を楽しむとかといった行動をしない自分を知ってから、ひとり旅への興味がなくなりました。(´ω`)
旅行は誰かと一緒か、一人なら散策程度が良い感じの人間ですね。(笑)

信心深い永田様ですね~★
行いの良い人には良い事がと!
これには納得しています★

暑い京都ですが永田さんなら平気でしょうとも!!
風邪と共に★金★も良好の様な。
エルちゃんも京都からパワーをいただけます様に。

京都

まだあぢいでしょうけどハワイと同様に
何度行っても良いところですなぁ
私は6月、土砂降りの中行きましたが
それはそれで新緑が綺麗でしたよ
和菓子すきですかね?

帰りに京都駅新幹線改札入って左側に
宝泉堂ていう和菓子やがあります
小豆の質が違いまっせ!黒豆の甘納豆は神でんがな
じかんあったらみてくんなまし

ニコタマ無事でなにより(笑)

京都も暑いかな?
色々リフレッシュしてきて下さい!笑

いってらっしゃい、お気をつけて!

そのお寺有名ですよね!
とある願い事ではかなり有名です☆
エルさんにお土産を(o^∀^o)



…あ
タマchanご無事で何よりです(`∇´ゞウピ
気をつけて♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/1075-e15af3e9

 | BLOG TOP | 


