fc2ブログ

リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


名乗れ

最近、10代後半~20代前半男達からよく電話がかかってくる。


仕事で。




彼らの携帯には俺の電話番号が登録されているが、


俺の携帯には彼らの電話番号は登録されていない。


理由は、携帯のアドレス帳がいっぱいだから。



だから、携帯の『メモ帳』という機能を使い、


登録できない人達の電話番号やアドレスをまとめてある



当然、登録してないわけだから、


着信時、相手の名前は画面に表示されない



相手はそんな俺の状況なんかわかんないから、



プルルルル


『はい永田です』


相手『もしもし、お疲れ様です。えっと来週の件ですけど…』


『どちらさまでしょうか?』


相手『あ、山田です』


みたいな感じ。



塚、最初に名乗れよ。



『自分の番号は百パー登録されてるだろう』って思ってても、


仕事の電話の場合は必ず名乗れ。


これは社会での常識だ。


彼女とか友達なら全然いいけどさ。



まあでも、わからないでもない。



今の若者は、物心ついたときから携帯が身近にあるわけで、


『知り合った人の連絡先は、お互いが登録する』っつうことは当たり前で、


だから、着信時に名前が表示されんのも当たり前なわけだから、



だから名乗んねーんだろうな。




でもそれは間違ってる。



名乗れ。





でわまた明日。

コメント

こんにちは、リーダー^^

めちゃご無沙汰です。
コメ出来なくてすんません。

オレも登録はされてないと言うことだ・・ww
名乗るけどね(笑)

確かに、仕事で非常識な電話をしてくるヤツは
多いな。オレは怒るからww

では、また。。

電話帳の登録件数マックスいく人っているんですね。仕事柄そうなるんだと思いますが。

友達同士ならまだしも、仕事なら名乗るのが常識ですよね。若いから許されるのではなく、働いている以上名乗る事くらいわかってないと。

どーも

昔、仕事の相手だが面識はない人間から電話がかかってきたことがあった。
開口一番「どーもです!」とフランクにきやがったので、ちょっとイラっとした。
何度かけてきても開口一番は「どーもです!」だ。

そんな「どーも野郎」と実際に会う機会が来た。
一言言ってやろうかと思ったぐらいだが、大人なのでその気持ちを押し殺して名刺を交換した。

そいつの名は「堂本(どうもと)」だった。

名乗るの、必要ですね~。
これが、仕事仲間でなく仕事相手への電話なら尚更名乗ることは必要だと思いますね。

小さなこと(?)かもしれないけど、これからの彼自身のために必要なこと!
頑張れ若者o(^-^)o

その通り。
電話はまずかけた方が名乗るのがマナーですよね。
仕事なら常識。

今の若者は、家電で本人以外の誰かがでるかも知れないスリルを、味わったことないんだろうな。
でも職場には知らない人から、いっぱいかかってくると思いますが。
仕事も携帯で全部済ますんですかね。

家電でも最近そですよね(^_^;)
仕事の事務所の電話もです。

だから
名乗らないやつには
誰だかわかっていても
必ずまず聞いてからでないとはなしません!
てかマジ名前なのってからが常識‥マナー‥筋です☆

永田さんに『オレオレ電話』してみたいものです(⌒m⌒)

個人宛メッセージですか。(笑)

でもまあリーダー自身の事情で困ってる部分もあるし。。(笑)
これからも連絡先を登録しなければならない可能性があるなら、仕事用でもう一台持てばどうですか?(´ω`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/1099-103abd1d

 | BLOG TOP |