リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


今朝は超ウルトラスペシャルタイガーバックラッシュ寒かった。


夜中から吹き荒れる強風が、


恐竜』の叫び声


に聞こえてしまい、なかなか眠れなかった。





夕方からは、実家の母ちゃんと食事に行った。


新年の食事会っつーことで、前々から約束していた。


父ちゃんは『釣り』に行ってるらしく欠席orz




実家まで母ちゃんを迎えに行った。


愛犬『エル』と、愛猫『茶太郎』に会った。


元気そうだった。


茶太郎は俺に会うのが久しぶりだから、嬉しくてワカメなポーズをしてた。


茶太郎ワカメ



可愛い奴だ。


こいつらも俺の大切な家族。





さて、食事に出かける。


永田家が昔から通っている近所の寿司屋さんへ行った。


スンゲー久しぶりだ!


粋な江戸前スタイルのおじさんおばさんが経営している。


もう何十年って付き合いだ。


ココは地元じゃ有名な寿司屋で、超美味い。


とにかくネタが最高。


下町のガンコオヤジならではのこだわりが感じられる。



店に入り、カウンターに座ると、


おじさんはいきなり


『まあちゃんが大好きな中トロから握ろっか!』


と。

※俺、まあちゃん


俺は回転寿司にはよく行くが、回転寿司では中トロは絶対に食べない。 

マズいから。


ぶっちゃけ、俺的に本物の中トロはここだけ。


だから、本物の中トロを食べるのは超久しぶりだ。


相変わらずスゲー美味い。


濃厚で柔らかく、口の中でとろける。


よくさ、中トロん中に『スジ』みたいのあんじゃん?


俺はあの『スジ』が苦手なんだけど、ココの中トロには『スジ』が無い。


だから大好き。





その他にも、


『鰺』『鯛』『はまち』『いか』『玉子』『いくら』


などなどを食べた。




そして俺の大好きな


『ミックス巻き』


が登場。



『ミックス巻き』とは、


中トロ、たくあん、きゅうり、しそ


がミックスされた巻き寿司。


ココのオリジナルで、俺がガキの頃からの大好物だ。


ミックス巻き



懐かしい味だ。





母ちゃんは相変わらずベラベラしゃべる。


昔の俺だったら、


『うるせーな』


と言ってたが、


最近は、そんな母ちゃんのベラベラが心地良く聞こえる。


元気がなにより。


俺はニヤニヤしながらベラベラを聞いていた。


酒の飲み過ぎだけは注意したけど。


酒は適度に飲むのが一番だからね。




母ちゃんは最近、ゴルフ教室に通ってるらしい。


いいことだ。


俺からのアドバイス、


『ゴルフ練習の前は準備運動しっかりやってな』


と。


年なんだし、腰がグキッってなるからね。





まあ、なんにせよ母ちゃんが元気そうで良かった良かった。


これからは定期的にこうやって親と食事をしたいな。


次は俺のオススメの沖縄料理屋『こだま』に連れて行ってやろうかな。






今年1年、俺の家族が元気で幸せに過ごせますように。







さてさて、


明日は成人式だ。


俺の友達で、明日成人式の奴は多い。


友達っつーか、弟や妹みたいな奴ら。


妹っつーか『娘。』笑



お祝いしてやんねーとな。



タバコあげよっかな 笑。







でわまた明日。



コメント

裏山!

うちはいつもお寿司は手巻き寿司ですょ(^-^)
お母さん大好きなんですね♪まあちゃんって可愛い~。。。ワラ

まぁちゃん★

まぁちゃん(^O^)/
親と仲良いっていいね★
私、小さい頃から行き付けってカフェしかない(ノд<。)゜。
お寿司屋さんとか羨ましい!!
私、鮪赤身いくら鯛LOVE

ではまぁちゃん(笑)

いいですね(`ω´)

家族とか地元って素敵ですね(●´∀`●)

まぁちゃんw
可愛いです
私も今日成人式でした☆バックラッシュに寒かったですが楽しかったです

あはは(*´艸`*)

本当に元気がなによりですね‥。

タバコに笑いました。

寒かったね~

昨日は、コウジさんの「冬の暖かさ」を思い出してシチューにしてみました!
お母さんと一緒に地元のおすし屋さんかぁ~。
…まあちゃん(笑)…小さい時から好きなミックス巻…羨ましいなぁ。
地元の暖かさっていいね~~☆

茶太郎v-238
ちょお~ 可愛い

家族

私はまだ学生だけど、リーダーの日記読んだら社会人になったら食事に連れて行ってあげたいと思いました(´∀`)笑

家族ってやっぱり大事ですよね!

ミックス巻き超ウマそー☆
親って子供が何歳になってもかわいいもんなんだよね~。
んで、子供は歳をとったり離れて暮らしてみると親のありがたみが分かるようになるんだよね!
私も昨日実家に帰って『やっぱ母ちゃん大好き☆いつまでも親を大事にしなきゃ』って思ったし
リーダーのblogを読んでほのぼのしちゃいましたo(^-^)o

まあちゃん(嘘!笑) リーダー、おはよう!
今日はぐっすり眠れた?(笑)

おいしい、楽しい、良い日曜日でよかったね☆

そーだ、タバコもいいけど☆
成人式の友達にも、家族と一緒にいてニヤニヤできることの
ステキさを話してあげたらどうかな?(笑)

でわまた明日。(笑)

ホント元気がなにより☆

家族を大切に思ってるリーダー素敵だね☆

家族はいくつになっても大切にしなきゃね!
あたしもがんばらなきゃ~

ミックス巻きたべたいなぁ

うん、ホントに元気がなにより!!
健康な時は忘れがちだけど、元気が一番。

『ミックス巻き』おいしそう~

うん!それくらい
寒かった
もしかしたら
それ以上だよ(´Д`)←

ちゃたかわゆす-っ(´∀`)!!
たまらんっ!(笑)

いい01日をすごせて
よかったですね-ぇ♪

茶太郎手足が浮いててカワイイ(笑)

みなさんお元気で

なにより☆

茶太郎…。(笑)

今度はおとんも一緒だと更に楽しみ♪
巻き寿司美味しそ~♪

良い一日で良かったです。p(^▽^)q

マジで!!!

寒かったぁー(*д*))))

もう少し暖かければ
ラジオ行って
永田さんに逢えたのに…

家族が元気って
幸せな事だよね(´∀`)

近くに居ると
気付きにくいけど
離れて居ると
大切さをスゴイ感じる☆

ミックス巻きって
どんな味なんだろ?

中トロとたくあん…

想像付かない(-з-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/110-5ef26a1e

 | BLOG TOP | 


