リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



手作り

月見そば

手作り『月見そば』を作った。




市販の『そば』を茹でて、


市販の『そばつゆ』を温めて、


長ネギを刻んで、


揚げ玉と生卵を落とした。



永田☆手作り月見そば』の完成だ。


味は最高。さすが俺。料理人目指そうかな。




『そんなのインスタントじゃん』


と友達に言われた。



いやいや、待て待て。


『緑のたぬき』みたく、お湯を入れて3分待つのはインスタントと言えるが、


俺の『月見そば』はインスタントでは無い。手作りだ。




じゃあ例えば、


『目玉焼き』はインスタントでは無いよな。


手作り料理の部類に入るだろう。


でも、俺が作った『月見そば』よりも簡単に作れる。



『簡単』とかそういうことじゃないのか?


ならばインスタントと手作りの違いを知りたい。




俺の作った『月見そば』をインスタントと言うならば、


ならば、


そば粉を練って練って、包丁で切って、茹でて、


そこまでやれば手作りと言えるのかい?




友達は偉そうに言った。


『俺の手作りカレーはマジでヤバいよ』


と。



手作りカレーだと!?


ルー使ってんじゃん。



手作りと豪語するならルーも最初から作れよ、と言いたい。


インド人みたく。




塚、そんなこと言ったら、


ほとんどの主婦はインスタントになっちゃうね。




教えてくれ。


何が『手作り』で、何が『インスタント』なんだ。




ま、美味けりゃ何でもいいけどさ。



でわまた明日。


コメント

こんにちは、リーダー^^

心がこもってて、旨けりゃ
手作りや!ww

では、また。。

やっぱ、リーダーは、違うな~最高~!
インスタントラーメンは、どこから手作りと言えるものになるんだろう?
でも、蕎麦は茹でた時点で、手作りに思えるな~
面白いv-221

自分で満足すればOKでしょう。手作りは何でもうまいですからね。

インスタント食品を一部使っても生の食材を使ったなら手作りでいいんじゃないかな

カレーもスパイスとルーを両方使う手作り本格カレーが出来ますよ!

それにしても月見そば美味しそうだぁ


手作りですっ!!!(キッパリ)
無茶苦茶おいしそうじゃないですか♪(*^o^*)具の切り方盛り方も美しいです…☆

ヤバいのはピアノです。永田さんのおそばを見たら、さっき昼ご飯食べたばかり
なのに月見そば食べたくなりましたよ~(^о^;)
もちろんネジさまブログに秋肥えご注意があったので、今日は我慢します(笑)

ピアノもちかぢか月見ちゃん決定!(≧∇≦)

うん。『永田☆手作り月見そば』だよv-218

立派な手作りだと思いますよ。
昔に比べてしまえば、便利になった分、
どんどんインスタント化していることになるんでしょうか。

そもそも『手作りが良く』て、
『インスタントが悪い』というのはね。
食材とそれを作った人への感謝、
食べてくれる人への愛情がこもっていれば!

まあ…

彼女とかが同じ工程のそばを「手作りだよ」と言って出しても、
「うん、手作りだ(^O^)♪」と思えるのであれば、
リーダーにとってそれは手作りって事で良いと思います。(笑)

でも美味しく食べてもらえれば、作り手にも食材にも、それが一番だと思います。(^ω^)

あたくし自分で
スパイスセレクトして
カレー作ります!!

ルー使わないよ。

でもスパイスも調味料も
市販だし追及すれば
キリがないんで

包丁使ったら手作りで
いいんじゃないですか?





☆(^q^)!
美味しそぉ~~っ♪☆彡


お蕎麦っ☆
大好きなんですぅっ♪♪


わかめ♪と昆布~♪
入ってたら~♪
パ~フェクト☆?ですっ☆彡



♪…(*^▽^*)ノ オヤスミナサィ♪




それはちゃんとした手作りです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/1100-33c43765

 | BLOG TOP | 


