リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



東京の雪

東京快晴


今日はポカポカ陽気でいい天気だった。


寒いっちゃ寒いけど。


でも天気がいいと暖かく感じるね、身も心も。





そーいや、まだ東京には雪が降って無いな。


雪が降ると、


『チッ、雪かよ~困っちゃうな~』


とか言うけど、


内心めちゃめちゃテンション高須クリニック。


『イヤッホーー!』


とか思っちゃってる。




でも実際問題、東京の大雪は最悪だ。


まず交通が麻痺する。


イコール、すべてが麻痺する。


山手線首都高が東京を支えてるって実感するよ。


なぜなら、


大雪が降ると、まず山手線が止まる。


次に首都高が通行止になる。


結果、人々の移動が困難になる。


そしたら東京は大パニックになります。


雪に慣れてない為、


車で事故るわ、道でコケるわ、


救急車が走るわ、渋滞するわ、


駅には人が溢れかえるわ、


猫はコタツで丸くなるわ、


もうてんやわんや



東北出身の友達はビックリしてた。


『こんな少しの雪で、東京の人は大騒ぎしすぎだべ~』


と。


たすかにそうだべ。




もっと雪に強い街になって欲しいな。




今年の冬もあと2ヶ月くらいで終わっちゃうけど、


正直、1回くらいは雪を見たい。




夜に降り出して、


寝て、


朝、目が覚めて窓を開けたときに、視界に広がる銀世界。


あの感じ好きだ。


屋根が白くなる感じとかいいよね。





でも、しばらくしたら車のせいで白い雪も汚くなる。


雪が汚くなってきたらもう最悪だ。


ただ邪魔なだけ。




でもさ、綺麗な雪を汚してんのは俺達人間なんだよね。


雪のせいじゃないよな。





こんなワカメな街『東京』だけど、



今年も真っ白に染めて欲しいな。


雪



すべてを一度真っ白にしてくれ。



待ってます、雪。






でわまた明日。





コメント

雪..寒ぃぃぃ

けどけどっ!うちも雪は好きですょ(^-^)
でもでもっ!寒いのは苦手なんです~(>_<)
チャリも乗れないし。。。永田クン雪の日に遊んでくださーい(T_T)

雪…

降ってる時は
めっちゃ楽しいけど
次の日は最悪だよねぇ
(`ε´#)

雪だるま作ろうとしたら
犬のう○こあったり…

カチカチに凍って
全然溶けなかったり…

あー
雪見酒したい(´∀`)

イヤッホー!

降ってるよ~!
この冬2回目v-276

さっき雪ちょっと降った!!↑↑(・∀・)
テンション上がっちゃった♪♪

まっさらな雪に顔を埋めて顔型を作ってキモ!

ってやりません?
私だけ?

ゆきまみれになリて-い

子供の頃は朝起きたら雪が積もってたって事
よくありましたよね~☆
これも温暖化の影響なのかしら??

雪降るとなんでテンション上がるんだろう(笑)

雪大好きです!
でも愛知はあんまり降らないから残念(T∀T)

雪かぁ~

年に一回くらいは見たいかな( ̄▽ ̄)

…でも雪嫌い。
だって、絶対コケるもん(T^T)

寒いのは嫌いだけど、雪は好き。
テンション上がります。

東京は雪に弱い、弱いと言われながら、ずーっと弱いよね。
きっと大雪なんて、1年に1回あるかないかだから、あんまり対策はしないのかな。

それでもひと冬に1回位は降ってほしい。
あったか~い部屋の窓から、
『冬のうた』なんて聴きながら、
降ってくる雪をぼーっと眺めていられたら最高…

ぢゃあ新潟に来て下さい(゚Д゚)
日曜東京行ったらみんな寒い連呼しててびっくりです(´-ω-)
あたし全然寒くなかったですよ(´-ω-)
永田さん新潟来たら凍死しますね( ´艸`)←

リーダー、おはよう!

うん、1回くらいは見てみたい☆

雪はもちろん…

『イヤッホーー!』な誰かさんの
ニヤニヤっぷりもね(笑)

でわまた明日。(笑)

そうそう、年に一度は雪見たいよねっ

わたしも待ってます。 笑

雪、一度くらいは積もって欲しいな。
雪だるまと雪うさぎを作るのよ。

わかる!

雪かきという、過酷な重労働があるから、「え~、雪~~」とか言うけど、実は「雪、雪!キャッホ~!」なの。v-276
東京は、まだ降ってないんだね。東京がちょっとでも降ったら、私のところは、大雪!

待ってます

雪☆ (>人<)なーむー。
(塚、寒くなるけど…ま、いっか。(笑))

にゃんはこたつで丸くなり中か。(T^T)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/112-b293c199

 | BLOG TOP | 


