リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



修理

ペコスブーツ

人生初、


靴を修理した。




ペコスブーツが好きで、


お気に入りのやつがあるんだが、


履き杉でソールが削れてしまった。


外側だけ削れちゃうアレね。



今まではソールがダメになったら、修理なんかしないで普通に靴ごと捨ててた


でも、このブーツに愛着があったので、


ならば修理しよう、と思った。




ペコスブーツのソールは『トラクションソール』といって、合成ゴムのソールが一般的で、


今回はトラクションソールの中でも『減りにくい』とされている、


Vibram製のソールを選んだ。


ビブラム



大阪にある『BECKMAN』っつう修理屋さんに頼んだ。


凄く丁寧な人だった。



結局、ミッドソールまで交換して12000円くらい。


ペコスブーツ1足購入するより全然安い





2週間くらいして『BECKMAN』から修理後のペコスブーツが届いた。


すげーテンション上がった。


新品の靴が届くよりテンション上がった。


ソール


お気に入りのブーツが綺麗に復活した嬉しさと、


物を大事にしてる感、


なんか初めて味わうテンションの上がり方だった。




これからも物は大事にしていこう。



でわまた明日。


コメント

こんにちは、リーダー^^

今までの靴は底が減ったらポイッとは
驚きや!ww
底を直して本体がヘタるまで履くけどなw

ブーツに限らず、ほんまもの皮製品とかは
使うほど味が出るから、修理して正解やね。

新品には出せない風格が出て来るからね。
後はお手入れが肝要かとww

物と年寄りは大事にしましょう~(笑)

では、また。。。

ペコスブーツいいですね、俺も欲しくなってきました。

新品で買うより、愛着のある今のブーツが復活した所がイイネ!と、思いました。


違っていたらすみません!
それ、小田原の動物愛護イベントの時に履いていらしたブーツでしょか?
なんか永田さんにはあのブーツのイメージや雰囲気あるので(^-^*)

素敵なことだと思いました。
私も気に入ったら靴底は張り替えるんですが、どうしても寿命がつきてしまった
お気に入りとお別れするときは、愛着もあるから切ないですよね。
そこまで愛されて、ブーツも幸せだと思います(o^-')




こんにちはぁ~(^^*)♪


すっっっごく素敵ぃ☆彡
ですぅ~♪(≧▽≦)ノ


お気に入り☆♪のモノ…
に巡り逢ぅこと自体にィ、

幸せ。。。 ☆彡を
感じますものネェ~☆☆☆
♪♪。。。(*´∇`*)♪♪



素晴らしい!!

今は何でも修理するより、
新品を買った方が安かったりする、変な世の中ですよね。

高品質な物はちゃんと修理がきくし、
何よりお気に入りなら、きちんとメンテナンスして長く使いたいです。

テンション上がるのわかります。
リーダー二重丸!笑。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/1132-98664a21

 | BLOG TOP | 


