リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ビッグニュースがある。


なんと…


今日、俺は『ご飯』を炊いた!




おいしいご飯



きっとこの日記を読んでる人達は、


『ご飯炊いたくらいで何がビッグニュースだよ永田バカ』


とか思ってるかと思うが、


俺的には超ウルトラスペシャルマグネシウムシックスナインビッグニュースなのだ!




男の1人暮らしって、基本『ご飯』を炊かない。


ほとんど外食コンビニだ。


これには理由がある。


実際問題、1人分の料理を作るのって逆に難しい。


だから、普通に(2~3人前)作ってしまう。


しかし、普通に作れば絶対に余る





例えば、気合いを入れてカレーを作ったとしよう。


そりゃ1日じゃ食べきれない。



次の日、朝はバタバタしてるからカレー食べない。


昼は外に出てるからカレー食べない。


夜は友達と食事をするからカレー食べない。




そんなんを3日4日繰り返してごらんなさい。




カレー腐るわ。




だから、男の1人暮らしは料理を作らないのがベスト。


塚、作れない。


(この場合の作れないは実は2つの意味があったりして 笑)





しかし!


そんな考えを持つ俺が、ついに『ご飯』を炊いた。



東スポ
『永田ついにご飯炊く!』




米を研いでる自分は、なんか野性的でカッコ良かったよ。


TOKIOみたい。



俺と同じような1人暮らしの男達の為に、


永田流☆ご飯の炊き方


を伝授しよう。



①米を研いで、炊飯器にセットし、


②ボタンを押す。


③完了だ!



簡単だからみんなも炊いてみよう。





ご飯は食べ物のホームラン王


ご飯があれば怖いもんは無い。


納豆、ふりかけ、キムチ、しらす、明太子、海苔、梅干し、ごはんですよ、


ご飯は何にでも相性バッチリだ。



何にも無いときでも、


塩、ケチャップ、マヨネーズ、焼き肉のタレ、


なんかも意外といける。


やってみん。





いやー、ご飯は素晴らしい。


今日を皮切りに、これからはご飯くらいは炊いていこうかと思います。







塚、ジャニーズの後輩ウケる。


でわまた明日。





コメント

ウルトラ…

スペシャルマグネシウムシックスナインビックニュースは
いかがなもんかと(笑)!!

ワタスも似たような
食生活ですよぉ(-д-;)

男出来たら
料理するけど
自分の為には
作らないからなぁー…

目玉焼きは焼けないが
海老チリと
ロールキャベツが得意な
不思議な奴です(笑)♪

そっか、もしかして…。 自分でご飯を炊いた、ってことよりも
男性の1人暮らしで…ってところが、ビッグニュースな要素なのね(笑)

私がゴハン作ると、ナゼかいつも4~5人前になっちゃうから
リーダーがご近所さんだったら、おすそ分けできるのにねー。
…って言っても、味の保証はできませんけど(笑)

この時期は水が冷たいから、フツーはお米研ぐのイヤなのに
今後も続けようってところが偉いし、スゴイ☆
これからもガンバってね!

でわまた明日。(笑)

ふっ(プ3.)
おもしろいですね

炊きたて、マジうま☆

やっぱり☆炊きたて!

オイシイよね~v-308初炊飯v-315

あ、ヤバイ…昨日、キムチと梅干と塩辛だった(笑)
今日はオデンv-376!大好きe-465
リーダーはオデンの具は何が一番好き?

ビックニュースって言うから、何かと思えば…

ご飯炊いたんだ(笑)

リーダーにとっては、スゴイことなんだね☆

これからもガンガン炊いちゃってください(笑)

あたしと結婚すれば作ってあげますよ( ´艸`)←

そうそう!
ご飯さえあれば豊かな食生活になるよp(^^)q
炊きたてをラップに小分けして冷めたらすぐに
冷凍するとチンした時もおいしさ、そのまま☆

たいへんよくできました

一人暮らしだと、作る方が確かに不経済みたいですね。

でもご飯は優れものだから、
多めに炊いて小分けで冷凍すれば、

おかずだけ買えばいいし、
レトルトカレーかければいいし、
お茶漬けできるし、
チャーハン作れるし…

がんばってね~

ラップしてZIPしてフリージングしてチンよ~♪(ネタ古っ)
しないと、CMの再現で【このまぜごはん、具がない…】ってなっちゃうからね(>_<)

話は戻りますが。。
きのうのプリプロ話を友達と話してて。
【開催したいね~第1回王国プリンセスプログラム~!】
と言ったら
我が友の返事は
【いいね~。男どもをひざまづかせたいか~!!ってね。(^-^)】(←ドS)
彼女にとっては…プリンセス・プログラムは女王様育成講座らしい…。

すごいっ!!

確かにビックニュース!(笑)
塚、作る気なさ過ぎでリーダーん家には炊飯器無いかと思ってた。。(>_<)

お味はいかが?(o^-')b

一人分でもおいしく炊ける炊飯器もあるからねv-16

永田さん!!
なんとビックニュース 笑

あたしは結構料理しますがね(´_`)ノ

機会があったら是非…‥
って機会なんてないw←

お疲れ様ですv-218
先輩・・・・・・・・
ホームラン王っつーことわ・・・・・・・
カレーは・・・・・・・・・・・






ボー----ン





カレーーーーーーーーーv-42




塚・・・・・・



俺のこと・・・・・・


覚えててくれたーーーーーーーーe-271







かも?・・・・・・i-229

ごはーん

リーダーかっこいい

つか、女の一人暮らしもそんなもんですよw
彼氏が来る時だけ腕を振るったりねワラ

ごはんの残りは冷凍できるから良いですね

ごはんのおかずはやっぱり明太子だな~(笑)

明太子あれば何杯でもご飯いけますね♪♪

たまには、家でご飯作って食べるのも良いと思います


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/115-2d43e32c

 | BLOG TOP | 


