リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



茶髪デブな女

crsm0000000000.jpg

実は先月、救急車で病院に運ばれたんだよ。


人生初の救急車。



朝方に物凄い頭痛が襲い、耐えきれなくて救急車呼んだ。


しばらくしたら来たよ、ピーポーピーポーって。



救急車の第一印象。


サスが固い。


地面からダイレクトに伝わる衝撃で頭痛悪化したよ。



で、どんな頭痛かっつうと、


わかりやすく説明すると、


鉄の拳を持つ小学生3人に、カッツンカッツン頭殴られてる感じ。



で、結局『髄膜炎』という病気でした。


先月頭に風疹にかかったんだけど、


その風疹ウィルスが髄膜に入りこんで髄膜炎へと併発したわけ。


髄膜炎は頭痛とか吐き気とか高熱とか。


特に頭痛はヤバかった。頭痛って恐ろしい、と感じた。



2週間自宅で安静にしてたら治った。


ついでに体も心もリセットできた気がする。



話戻すが、


救急車で運ばれた病院の、看護士のババアがムカつく奴でさ、


30代くらいのチョイデブで茶髪でスナックママみたいな奴なんだけど、


Untitled1_20120704052412.jpg


『寝てたのに起こすんじゃねえよ』的なムスッとした態度で登場してさ、


なんか扱いが乱暴なんだよ。



袖から体温計をブスッと脇の下に刺してきてさ適当に、


全然脇の下ポイント外しちゃってるわけね。


Untitled2_20120704052411.jpg


で、


結局体温35度チョイで、


デブ『あら?体温は全然フツーじゃない』


って軽く笑ってさ。


なんか俺が超大げさに頭痛を訴えてる奴みたくなってるわけ?


このデブが。



さらに、


脳の圧を下げる点滴をしたんだが、


俺『これなんですか?』


と俺からの質問に、


超大きな声でゆっくりハッキリした口調で、


デブ『はーい、ここに座っててくだちゃいね』


と。


俺は爺さんか、と。


病人イコール爺さんか子供と思ってないか?


質問もスルーだし。


なんか見下されてる感じでイラッときた。


市川大野にある病院の茶髪デブ女め。




つうわけで、今はしっかり治りました。


将来、たくさん病院にはお世話になるんだろうけど、


なんか不安になっちゃいました。


病院に対して。





では。





コメント

いろんな意味で、リーダーの身にそんな大変な事があったなんて…(笑)

でもその後お元気になれたのは、そんな救急車や看護師さんのおかげも
多少は…と思うと、やはりまずは感謝しなくてはなのかしら?とも(笑)

毎日暑いので、リーダーも夏バテなさらない様お気をつけ下さいませ☆

でわまた。(笑)

えっ!

永田さん、大丈夫ですか!?(´д`;)大変でしたね…ご病気も看護士さんも…
とにかく、よくなられてよかったです。

具合悪くなって異常な具合悪さだったら、すぐに救急車呼ばれて正解だと思います。
処置が早ければ早いほど、大事には至らずに治る率も高くなりますから…(>_<。)

ちなみにピアノも、自分の事故とか脱水症とか、人の付き添いとかで、もう何回
救急車に乗ったことやら(・_・;)何回乗っても、あれには慣れないですねぇ。。。

大変なのにナンですが、久々の永田さんイラストは、なんかほっとしました(*^-^*)
いつもお忙しくて大変かと思いますが、暑くなりますし、お体ご自愛くださいね。

大変な病気でしたね。無事に完治して何よりです。
医療現場も崩壊してるのか、医者や看護師がいろんな意味で病的になっていて、普通じゃないですよね。

無事に治られてよかったです。

救急車の乗り心地って優しくないんですかー?
衝撃がダイレクトに伝わる感じだと病人やケガ人にはちと辛いですね。

ところで、麻疹、水疱瘡、おたふくの予防接種は大丈夫ですか?お気をつけ下さいね。

将来、あまり病院にお世話にならないためにも健康には気をつけましょうね(^ー^)ノ

ええっ(;´Д`)
今だから笑って話せるんでしょうけど、大丈夫ですか?
お仕事は相変わらずかなりの激務でしょうから
無理しすぎないでくださいね!

どっかで見た事のある絵に久々に笑っちゃいました(笑)

それにしても次に病院へ行く時は、
もっといいところ選んだ方がよさそうですね…

人生いろいろ

リーダーも激動の日々を送っていたのですね。
お忙しいのでしょうが、お体はお大事に!

ちなみに私は救急車に二回乗ったことがあるらしですが、子供の頃過ぎて全く記憶がありません。
先週末にちょうどJINDOUを久しぶりに聴いたりしていたので、メンバーの顔が浮かんだりしていました。

医療関係者には上からの人たまにいますよね。お前何様だよって。お医者様とは言われたもんですが、偉そうにするのは腹たちます。

とりあえず完治したようで良かったです。若くても突然何かの病気になることはありますから、無理をせずにお仕事して下さいね。

久々にリーダーの絵を見て笑いましたー
リーダーの絵、超好き☆

頭痛ってコワイですよね。
私も『何だコレ?この激痛は・・・死んじゃう?このまま死んじゃう?』ってくらい
今までに体験したことのない激痛に襲われたことがあるので
ブログを読んでて怖くなっちゃいました。
くれぐれもお大事に。

市川大野に住んでる友達にこの話しをしたら
『まさか!あの病院に運ばれたの!?』って
心配してました。。。

大変でしたね…大丈夫ですか?
私も結構頭は痛くなるので、つらさはわかります。
でも、救急車呼ぶくらいだから相当ですね…本当に大変でしたね。
しばらく慎重に、お大事にして下さい。

救急車はつきそいで何回か乗ったことありますが、
確かに乗り心地は良くないですね。
それよりしばらくぶりにお目にかかったリーダーの絵、うけました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/1167-88649b7d

 | BLOG TOP | 


