リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



チャリ

35-1.jpg

車を運転してると、チャリが邪魔でムカつくが、


久しぶりにチャリに乗ったら、車がムカついてムカついてしょうがなかった。



住宅街的な道をチャリで走ってた。


あえて車があまり通らないであろう住宅街的な道をチョイス。



したら後ろから車が来た。


チッ、来んなよ、


って軽く思った。



当然、道幅も広くないので俺は『端っこ』に寄った。


『端っこ』は神経使う。電信柱とか止まってるバイクとかあるから。


さっきまで幅4mくらいの道を自由に走ってたのに、


急に幅50cmくらいをフラフラしながら気を張って走ることになる。



後ろから来る車が、素早く俺のことを追い越してくれればいいんだけど、


またその車がチンタラ走りやがってさ。


なかなか俺を追い越さないわけよ。



よって長い時間『端っこ』を走らないといけないわけね。


ずっと気を張って。



で、


やっとこさっとこ俺を追い越したと思ったら、


ナント!


今度はいきなり止まりやがんの。


そいつの家が左側にあって、家の駐車場に入れる為に、ガバーッと右斜めにハンドル切って、道路をふさいでる状態。


俺は完全に止まるしかないわけよ。



俺を追い越してすぐの出来事。


じゃあ俺を追い越さないで先に行かせればいいじゃん、って思った。


俺はその車の運転手に対して、


『じゃあ俺を追い越さないで先に行かせればいいじゃん!』


って怒鳴りつけてやろうかと思ったがやめた。


かなり器の小さい男になるからね。




というわけで、


今回の微生物並みに小さな出来事を経て、


明日から、チャリの気持ちをもっと理解できる車の運転手を目指そう、と思った。



ではまた。

コメント

ふぅ~ん

いろんな気持ちのカー・チャリライフなのですねぇ。

私はほとんどはマイペースなチャリライフですが、
買い物するとまとめ買いをもよおしてしまい、いつもチャリがかわいそうな感じです。
持ち主の体重もねぇ…むにゃむにゃ。(笑)
タイヤに空気入れてあげないと。p(`ω´)q

先日はリーダーのお誕生日でしたね。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。(^ω^)ノ

たしかに!!

車の教習所に通ってた頃、
チャリの乗り方に気をつけてた。

車も自転車も安全運転で!

メッチャその気持ちわかるんですけどw

そうだね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/1168-a6d235c0

 | BLOG TOP | 


