リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


あけましておめでとうございますおせー。


ついに2013年になってしまった。

130116_1944~01




毎年恒例のおばあちゃんと動物達の墓参り、小岩神社への初詣は終えた。


実家のお節料理は食べてないけど、家族で寿司屋に行った。


両親と小岩で正月を過ごせることが物凄く幸せなことだって思う今日この頃だ。




寿司屋は南小岩のサミットの斜め前にある『辰之鮨(たつのずし)』っていうんだけど、


※って細かく説明したってわかんねーかw


俺が小さな頃から行ってる寿司屋なので、


いまだに辰之鮨の板前さんは俺を子供だと思っているのか、


『まあちゃん、メロンソーダ飲む?』


と聞いてくる。



いい加減にしてくれ。


俺を何歳だと思ってるんだ。




ま、メロンソーダは飲むけどな。




ここのメロンソーダは自家製メロンソーダだ。


メロンソーダってコンビニや自販機に鉄板で置いていないから普段あまり飲まない。


ファミレスのドリンクバーくらいか。メロンソーダって普通はあまり飲まない飲み物だ。


だがしかし、メロンソーダはこだわりだすと奥が深いらしい。


俺がメロンソーダ大好き人間になったのは、ここの辰之鮨のオッサンからのウンチクを聞いてからだ。



まずシロップのこだわりが半端ない。


入手困難なメロンシロップなんだと。


あと炭酸水のこだわり、氷のこだわり、


最後に分量のこだわり、



それらすべてが100点になり、


めちゃめちゃ美味いメロンソーダが完成するのだ。


これ。


130101_2114~01



見た目は変わらないけど世界一美味いんだよ。





今年も良い一年でありますように。





では。


コメント

あんなちゃん、メロンソーダ―が「世界一美味しい」って言ってたから今度ご馳走してあげていいですか(笑)

明けましておめでとうございます。
メロンソーダの話読んで飲みたくなっちゃいました。
私も、そこいってみようかな(o^_^o)

そんな世界一のメロンソーダが小岩で飲めるなんて

あけましておめでとうございます!

こんなに丁寧に作れば、きっとおいしいですね!
メロンソーダは滅多に飲まないけれど、
これはちょっと飲んでみたい気になります。

今年も健康で幸せな一年でありますように。

あけおめ★

あけましておめでとうございます。
今年も良い一年になりますように☆

以前小岩のバーで変わった名前のカクテルを頼んだら
メロンのシロップで作るカクテルだったらしいです。
(↑変わった味だったので何で出来てるのか聞いてみました)
居合わせたお酒のあまり飲めない人に味見でお裾わけしたら
「…あんまり美味しくないですね」と言われました。
せっかくお裾わけしたのに…。。
というか回し飲みが苦手な人だったら悪かったな~と今更な感想。(´ω`;)

ご両親もお元気そうでなによりです。(^^)

今年もブログ楽しみにしてますよー☆

そして・・そろそろライブやって下さい!!

私はいまだにクリームソーダが大好物です。
うちの会社のクリームソーダ・・・何気にうまいんです!
普通のメロンソーダなんですけど、上にのってるアイスが
おいしいんです~。

お、ウチの近くだ。といってもウチは高級住宅地の市川ですがwww今度行ってメロンソーダ飲みます!・・・といってビールしか飲まないんだよな、きっと。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/1176-fb17cee4

 | BLOG TOP | 


