リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なごり雪

仮面女子 なごり雪

今、仕事をしているアイドルユニット『仮面女子』ですが、

『なごり雪』をカバーさせていただくことになりました。


伊勢正三さんが作詞作曲をし、

イルカさんが歌い続けている、日本の名曲。


2003年、今から13年前に自分がやってたバンド『JINDOU』でカバーさせてもらい、

バンドの代表曲の1つとしてたくさんの場所で歌い、CDリリースを通じてたくさんの人に聴いてもらった曲。

おそらく、いつか自分が死ぬ時も、頭の中で流れるんだろうなって思える曲です。


当時は、アレンジをパンクミクスチャーっぽくし、曲のBPMを速くしたり、RAPを入れたり、

今となっては恐れ多いアレンジをさせていただいたんだけど、

今回の仮面女子もそのままいきます。

アレンジも浩司。

変わった部分は浩司のギターテクが13年分さらに上手くなってるくらいかな(笑)


俺らがカバーさせていただいてた時期も、『時代を越えて名曲は歌い継がれる』って強く感じたけど、

さらに13年経った今、今度は仮面女子によって、この名曲の歌詞やメロディーが、

さらにたくさんの人達に届き、音楽で感動してもらいたいって思う。


2/28(日)18:15~

秋葉原の仮面女子劇場『P.A.R.M.S』で初披露します。

なごり雪は大体19:30くらいから。

LINEライブでも観れるんで、良かったら聴いて下さい。





コメント

イルカさんが

ライブにサプライズで来てくれた時、
「永田くんがかわいい便箋でお手紙くれて…」って話していたのが懐かしいです。
「(永田さん)っぽいな~!」って思わず笑ってしまい、和みました。(笑)

浩司~!
ギターソロとか、久々見たいわ~!

ストリートだったりライブハウスだったり、いろんな場所や情景が、
リーダーの中でもメンバーの中でも、
JINDOMANIAやMJのファンの中でも、きっと広がる曲ですよね。

沢山ありがとう。

久しぶりに聴いてます。
フルテンとか懐かしいー☆
かっこいいね、JINDOU。
大好き★

イルカさんの名曲。
そして、
JINDOUの名曲・・・。

またJINDOUのなごり雪、ライブで聴きたいです。

仮面女子のなごり雪もきっと名曲になりますね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/1189-9aed07b4

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。