リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーマー

20070310054540
『チーマー』という言葉。

懐かしいな。

死語だよね。

俺が高校生の頃に増え始め、渋谷を活動拠点としていた。

『ヤンキー』が主流の時代に突如現れた。
いわゆる『新種の不良』だね。

だが、『チーマー』と『ヤンキー』は同じ不良でも違う。

ヤンキーと言えば、
『ソリコミ』『パンチパーマ』『ボンタン狩り』『短ラン』『タクティクス』『集会』『CBX』『アンパン』『特殊警棒』『タイマン』
など。

チーマーと言えば、
『ロン毛』『レイバン』『バンソン』『エンジニアブーツ』『Levi's 1st狩り』『ハーレー』『バタフライナイフ』『イーグル』『ドラッグ』『四駆』『集団リンチ』
など。

簡単に言えば、

『オシャレでアメリカンなヤンキーのことをチーマーと言う』

かな。

特徴として、
チーマーは高校デビューが多い為、地元ではイキがれない。
金持ちの私立ボンボンが多い。
だから『タイマン』は苦手。
しかし頭が良いし、やり方が『陰険』だから、ある意味怖い。

本当にケンカが強く、伝説になったチーマーも中にはいるが、そういう人は大体が『元ヤンキー』だったりする 笑

当時高校生の俺はクラブに行く為よく渋谷に行った。
渋J(渋谷J-TRIP BAR)に行く途中にチーマーに絡まれたことがあった。

チーマーはその名の通り『チーム』だから複数で行動してる。
渋谷にはたくさんのチームがある。それぞれに『溜まり場』みたいんがある。

俺が絡まれたのは『西武』の前。

西武前を溜まり場としたチームだ。
バンソン着た20人くらいのチームで、数人『女』がいる。
女がタチ悪いんだよコレ。男がいるもんだからイキがる。

チラ見したら
『何見てんだよオイ!』
と女チーマーが言う。

これでも俺は『小岩の柴犬』と呼ばれ地元では恐れられていないが、
女にナメられてたまるか!と

『あん?』

と睨みつけようとしたが、

背後にいる大勢の『男チーマー』がバタフライナイフをカチャカチャする姿を見て…

『アハッ』

と、笑顔120%で応えた。

この日は俺の笑顔により『血の海』にならなかったが、
大事件になった日もある。

『ハロウィン血の海事件!』

ハロウィンパーティーの日に、俺のダンサー仲間10人くらいでクラブの前に座っていたら、ハロウィンということで『女の裸の着ぐるみ』のコスプレをしたロン毛のチーマーが前を通った。

友達が『クスッ』と笑った。

チーマーは睨みつけてきたが『1人』なのでその場を立ち去った。1人では何もできない奴だったようだ。

5分くらいしたら先程のチーマーが30人くらい引き連れてドカーッと来た。

先程のチーマーだけがゆっくり近寄ってきて

『すいません!さっき俺を見て爆笑してましたよね?』

と笑顔120%で話しかけてきた。

不思議な奴だ…

俺達は

『爆笑はしてないよ』

と言った。
すると、クスッと笑った友達の前に座り
『あ、あなただ!笑いましたよね?少しだけ笑いましたよね?』

と。
友達は

『ん~、着ぐるみがウケたからクスッと笑ったかもしれな…』

と、その瞬間!

『おめえだよ!』

と、立ち上がり、固いエンジニアブーツでの蹴りが座っている友達のアゴを打ち抜く!!

ザクッ!!

プシュ~~~!!

アゴの下がスパッと切れて、シャワーのように真っ赤な血が吹き出し、辺り一面『血の海』

同時に30人くらいが襲いかかってきた!

俺達は立ち上がることも無くボッコボコに。
女チーマーは『写ルンです』で撮りまくり!
(意味不明)

約5分くらいの襲撃が続き、奴らも頭が良いから警察が来る時間を計算し一気に逃げる。

残されたその場は血の海。

あっという間の出来事で、俺の『柴犬パンチ』も炸裂しないまま一瞬で終わった…。

アゴを蹴られた友達の血が止まらないからソッコーで夜間病院に連れてく。

全員が血だらけだから夜間病院の医者もビックリしてた。

友達は脳の検査とかされ、高い金払って、

なんやかんや、ケガだらけの俺達は朝っぱらの『吉野家』で牛丼を笑顔120%で食べる 笑。

まあ、青春いろいろだね。

現在渋谷には『チーマー』はいない。

当時は『チーマー』のことを
『1人じゃ何もできない』『高校デビュー』『残虐』
とか言っていたが、

今の平和な渋谷を歩くと、当時の『スリル』を思いだす。

女に声かけまくるギャル男やヒョロッとしたホストを見てると、
当時あんなに否定していた『チーマー』を
『危険でオシャレでカッコいい奴ら』
と思えてくる。

まあ、平和が一番だけどね。

別に俺が
『危険な時代を生きてきた男』
とアピールしてるわけでは無いよ。

でわまた明日。

長っ。

コメント

当時、センター街なんてマジ緊張感ありすぎでしたね。

今となっては渋谷住んじゃってますが怖さはなくなったもののギャル男っつークズが溢れ何の面白さもないです。

まー面白い時代でしたね

無事でなにより♪
チーマーとヤンキーの違いがわかりましたっ☆
写真は本当に意味不明ですね。
(●´艸`)

うん、小岩の柴犬って可愛い過ぎるよっ

うん!

チーマーいましたね~センター街歩くの嫌でしたもん永田さん「いじめ」もそうですよ!人数いないといじめられない…陰険ですよ
お友達さん今はその傷跡はっきりと残ってるんですか?

「小岩の柴犬」無事で良かった!!
愛護法違反だね!(笑)

小岩の柴犬

可愛い(#^.^#)

一緒に散歩しましょう

なるほど!KUN、違いがずっとわからなかったよ(笑)
それより血の海は怖いよぉ!
ほんと平和が一番です☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/13-7b900345

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。