リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


2月10日。


なんの日かわかる?


『2トンの日』

※マニアックな奴しかワカンネ


じゃ無くて、


MJの誕生日です。


MJが結成して2年経った。


ちょうど2年前の今日、MJ初ライブを高田馬場CLUB PHASEでやった。


早いな。


昨日のことのように覚えてるし。


時間が過ぎんのが早いってこと、改めてわかった。





2年前の今日、MJはスタートした。


俺と昌也と浩司に関しては『JINDOU』を解散して次のバンドになったわけだが、


タケミンとモリモンとの出会いは俺ら3人にとってデカい。


とくに『JINDOU』を引き継いだ音楽をやろうとは意識せず、


すべてフラットな状態から、5人それぞれが持つ音楽性がただ一致しただけの話。


何かをすり合わせたり、計算したりってことは無かった。


やりたいことやってるだけ。


サウンド、メロディー、歌詞、


ライブパフォーマンス、演出、


すべてのMJのスタイルは、バンドを組んでから短い期間で自然に作られていった。





バンドを続けるって簡単なことじゃ無い。


少なくとも俺ら3人は解散経験者だ。


身を持って知っている。




バンドを続けることで大切なことは、


『言い合う』


ってこと。


バンドって複数の人間で構成されてっけど、


MJは1つしか無いわけ。


それぞれの向かうところは同じでも、


当然ズレは出る。


どんな小さなズレでも言い合うことが大切。


あ、レズじゃ無いよ。


1つズレると、そっから亀裂ができる。


『言い合う』ことは、イコール


バンドの継続と向上に繋がるわけ。




自分が決定権を持つんだ、とか考えたらダメ。


塚、考える時点でもうズレてる。


そういう人はバンドにむいてない。






あと、もう1つ大切なことがある。


『まとめる』


ってこと。


これはリーダーの俺の役割。


当たり前だが『決定権』と意味違うよ。




『まとめる』ことに関しては、正直昌也が助けてくれた。


弱気な発言だが、


昌也がいなかったら、ここまで出来なかった。


もちろん、昌也だけじゃ無く、


色々なこと、メンバーみんなで助け合った。





この形がバンドだと思う。


この5人がMJだから、楽しく真剣に音楽ができてる。



基本はそこだね。





そして更に、気持ちで動いてくれた人達にも助けられた。


現実的な話だが、バンドを運営していく為に必要なこと、


クリエイティブな部分で俺ら5人ではどうしようもなんないこと、


そういったことを、たくさんの人達がサポートしてくれた。


MJは5人だけど、


縁の下にはたくさんの人がいるわけだ。




今、地震きた。怖っ。




とにかく、この2年、


音楽が最高に楽しいです。


生まれ変わっても音楽やりたい。






最後に、何が言いたいのかというと、




俺ら(縁の下も含め)が、音楽をやる上で最高の喜びは、




ファンのみんながいるからです。



心からありがとう。









ゴメンちょっとトイレ。



ただいま。







とにかく、20日のライブが楽しみ。



みんなも楽しみにしてて下さい。



どこよりも最高のライブをプレゼントします。






でわまた明日。



コメント

HAPPY BIRTHDAY MJd( ^-')o♪

2年間‥‥‥。
MJに出会って2年。
きっかけはJINDOUでした‥‥。
でも今はMJが一番大好きです!
MJに出会えて良かった(〃д〃)
MJに出会って私、すごい変わりました!!
だから、こちらこそありがとうデス∠(*^ー^*)o
これからもよろしくです!

20日めちゃくちゃ楽しみにしてるよ(≧ω≦)b
は~やくこい♪

2周年おめでとぉ-☆

20日のライブが本当に楽しみです(★´∀`)!

まいしてう-!!(愛してる)

昨日のコメント、若干フライング気味でゴメンナサイ!(笑)
でもお祝いの言葉は何度言ってもいいんで、改めてもう1度…

MJ結成2周年 おめでとう☆

2年前、MJとして戻ってきてくれた時はすっごくうれしかった。
これからもずっと、2月10日の誕生日は毎年お祝いさせてね?(笑)

でわまた明日。(笑)

…あ、途中トイレに行っても黙ってればわかんないから!(笑)

これからも

2周年おめでとうございます(*^_^*)
ここまで来るのに、辛いことや苦しいこといっ~ぱい合ったと思いますが、モチロンこれからも!!
楽しいことはその倍くらいあったのでは?
私はMJの曲やライブでスゴく☆幸せ☆もらってますヾ(^▽^)ノ
これからも私に幸せいっ~ぱいくださいね!!
20日のライブ楽しみにしてますo(^o^)o

ブラボー






その一言しか出ませんm(__)m

2年前の今日は、MJの事もJIDOUの事も知らなかった。
だけど、今は、2周年を心から祝ってる。
泣きそうなくらい嬉しい←泣けよ!
最高のライブ楽しみにしてますv-347
泣くのは、20周年まで取っておくからネ(笑)e-465

これからもずっとMJを応援していきます!!

MJが大好きです!!

今までたくさんの元気をもらいました☆
ありがとう(^-^)

これからもたくさんの元気をもらいに行くので、よろしくお願いしまーす(*^-^*)

ずっと応援してます☆
MJがいるから頑張れる!!
(>ω<人)+。゚
ライブ楽しみにしてます☆

リ-ダ-…

 
泣いちゃったじゃないか…
 

絶対行かなきゃね☆

神様はワタシをライブに行かせてくれるかな?!

大丈夫だよね(>_<)

家庭と仕事は見捨てますf^_^;

泣けてきた。
いろんな事、思い出した。
これからも、応援していきます。
いつも以上にまとまらなくて、ごめんなさいです。。

お誕生日、おめでとうv-238

20日、楽しみにしてます!

2周年おめでとうございます!

人との出会いは大切。

そして仲良くやっていくためには、わかってもらいたいことを、きちんと伝えることが必要ですよね。


MJと出会えて、本当に良かった!
しかもスタートから知ることができたのは、幸運でした。
いつもありがとう!

2周年おめでとう

MJに出逢えて良かった
これからもずっと応援してます
MJ大好きです


2年ってホントに早いです。
ライブのおかげで元気になれてるし助けてもらってる気がします。
これからも楽しみにしてますので頑張ってくださいね♪

いい話しなのにトイレって…(^_^;)

2歳の誕生日おめでと☆
この2年、すごく楽しかったけど、
これから先も期待してるのでよろしく!

地震、2日連続だね(>_<)

2周年おめでとうございます(≧▽≦)!!
益々のご活躍を期待してます☆彡またライブに行きます♪♪


やっばMJサイコ─だぁ


これからもずっとMJファンでいることき誓います

こちらこそ…

いつも
たくさんの笑い
たくさんの喜び
たくさんの笑顔

本当に本当に
『有難う』

MJが居るから
いつも楽しく
笑っていられる

素敵な時間をくれる
MJが大好き(´∀`人)

20日が待ち遠しい♪

地震怖かったね(-д-;)

永田さん
トイレ行ってるし…

もしや
チビった(´ω`)?プ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2周年おめでとうございます
いつもMJには元気もらってます(`ω´)ありがとうございます

ライブ楽しみにしてまーす

いつも

最高のプレゼントをもらってるよ。
リーダー、メンバー、縁の下さん達も含め、心から感謝しています。
ありがとう。

2周年おめでとう。
これからも沢山ありがとうとおめでとうを言わせてください。(^▽^)

うちのママちゃんも昨日誕生日でした
昨日は永田さんに会えて良かったです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/138-5afe84b5

 | BLOG TOP | 


