リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



キャベツ

キャベツ


今キャベツを食べました。


やっぱりキャベツは千切りが一番。



特に『キャベツが好き』ってわけじゃ無いよ。


でも夜食はキャベツにしてる。


この時間、太るからね。



キャベツはガツガツ食べれるから、


『食った感』


がある。



近所のSHOP99に売ってんだよね。


袋に入った『千切りキャベツ』が。


丸ごと1個のキャベツを買ったほうがお得なのはわかってる。


しかし、俺は包丁で切ったりすんのが大嫌い。



大嫌い大嫌い大嫌い大スキ。



いや、大嫌い。



あと、夜中は体も疲れてっから動きたくないのら。


サクッと手軽に食べれる物にしないといけないわけ。


そうなると普通は、


『オニギリ』や『パン』


をチョイスするよな。


これは一番ヤバい。


オニギリなんてのは、ギュッギュッとご飯に圧力かけて小さくしてる為、


一見小さいが、ほぐせばご飯一膳くらいあるわけよ。


寝る前にこれはヤヴァい。




そんなこんなで色々考えると、


『袋入り千切りキャベツ』


超ベストだ。




『手軽』且つ『食った感』がある。


カロリー低めだし。


食物繊維も豊富だからウ●コどーん!



ただし、そのまま食べたら駄目よ。


ウサギじゃ無いんだから。



やっぱりドレッシングをかけなきゃ。


でも、ドレッシングはカロリー高須クリニック。


だからカロリー3分の1のドレッシングにしよう。


SHOP99に売ってっから。

ドレッシング



注意事項として、


何回も何回も馬鹿みたいにかけないこと。



だいたいの人が、


最初にドバッとかけて、


食べてくうちに、下の方がかかってないから、


またドバッとかけて、みたいなことを何回もやっちゃう。


これは駄目、馬鹿。



夜食の場合は、最初に軽くかけたら、とにかく混ぜる


混ぜる混ぜる混ぜる。


オラオラオラ~って。


顔がプルプル震えるくらい混ぜる。


千切りキャベツの1つ1つにドレッシングが絡みつくまで混ぜる。




そしてスパイス導入。


チューブに入った『練りニンニク』を入れる。

練りニンニク


1cmくらいね。


この1cmの練りニンニクが、


ゆうたら、


キャベツをハンバーグステーキにしてくれる。


(言い過ぎ)


とにかく、味にパンチが出るんだよね練りニンニク。




まあ、これで完成。


超簡単だ。




さあ、お食べ!


我慢しなくていい、誰も止めやしないさ。


ガツガツと、噛まないで飲み込んでもいいさ。


息を切らしてさ、駆け抜けた道を、振り返りはしないのさ。

(by ミスチル)



食にストレスを感じちゃいけない。


心ゆくまでキャベツを食べるんだ。




以上、キャベツの食べ方でした。




馬鹿らしくなってきた。そろそろ寝よ。



皆さんラブラブで良い週末を。



フン。





でわまた明日。





コメント

もー、リーダーってばー。
まだ『フン』って言ってるしー!(笑)

『サクッと手軽に』なのに『オラオラオラ~』ってまで混ぜるんだ(笑)
…って言っときながら、リーダーのそーいうとこ大スキなんだけど☆

今日はご機嫌直ってますよーに(笑)
でわまた明日。(笑)

大嫌い 大嫌い 大嫌い 大スキ
あぁ~v-522

キャベツ…

美味しいよね(´∀`)

永田さんの為なら
夜中でも何でも
千切りぐらい
してあげるのにぃ♪♪

もうすぐ20日!!!

FANとラブラブ
出来ちゃうぢゃーん
(´∀`人)☆

私も

キャベツ、好きだよん

フレンチドレッシングと、にんにくが合うんですねv-290
美味しそうだから今度キャベツを食べる時に試してみます。

たまには、焼肉のたれとか、ハンバーグのたれ、みたいのも良いかも!

20日!努力の成果が見れるのかな~v-10

キャベツ私もよく食べます 今はゴマ油&塩&胡椒で食べるのが お気に入り 塩にこだわってみたりネ 試してみて

またキャベツ?

私はモツ鍋のキャベツが好き。

しょうがをかけるなんてすごい発想だなぁ。。。
私はポン酢とか青じそドレッシングです(^ω^)ヘルシィ

あと海藻とかもヘルシー

フン。って‥‥ すねないで~

疲れて帰ってからご飯作るのってヤッ!ですよね(+[]+)
私も面倒なんでパン買ってきちゃうんです。ヤバいですよね。太るし栄養偏っちゃうし(T_T)
わかってるんだけどヤメラレナイ‥‥みたいな。
でもキャベツやってみよっかな。手軽だし(^^)v

初コメしますm(__)m
永田さんの日記、面白いですね♪
『フン』が可愛い~☆★☆
キャベツはよく食べるけど永田さんの言う馬鹿な食べ方してました。笑
ニンニク試してみま~す

私もこれから夜食はキャベツにしようかな( ̄▽ ̄)

リーダーも良い週末を☆

あはは
「フン」だって(笑)
かわいらしいね

キャベツ

私なにもかけないでも食べるなぁ…。
うさぎじゃないけど。(笑)

あんまりフンってしてると、そーゆー顔になっちゃうぞ!(^▽^)
良い週末を☆

キャベツネタでこんなに長いblogが書けるリーダーは
やっぱスゴイわぁ~。
でもね…切って売ってる野菜って
切り口から栄養(?)が抜けちゃうんだって。
面倒でも自力で千切りにしてぇ~~~☆

おいしそう

食物繊維はなかなかとりにくいからいい事だね♪にんにくを入れるアイデアはさすが!
じょじょえんのドレッシングみたいな味かなぁ?私もやってみよう!

夜食はキャベツですね(・´ω`・)

千切りキャベツにも、リーダーのこだわり満載なんですね。

たかがキャベツ、されどキャベツ 笑。

夜食講座

お題『キャベツ』

…面白い(笑)

いつもblog拝見させていただいてます♪
面白いblog有難う☆

・・・笑。

ダイエットに良さそう!!!
やってみようかと(・∀・)


遠恋のあたしにラヴラヴな週末なんて
夢のまた夢です(´⊿`)←



キャベツの
食べ方講座、爆笑です!笑


久しぶりに
高須クリニック出てきましたね(.ω`)笑


永田さんも良い週末を(・ω・)ノシ

キャベツは全く栄養が入ってないらしいから、栄養不足にならないように気を付けてね


...またふて寝するのか??(笑)
おやすみなさい



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/143-ff3e15e9

 | BLOG TOP | 


