fc2ブログ

リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


T君と会った

さっき、地元のCD・DVDレンタル店『CBA』で、


中学んときの同級生に会った。


すげー久しぶりだ。


でも超ウケた。


同級生(T君)は、エロビデオコーナーから出てきた。




『CBA』は1階がCD、2階がDVD、3階がエロビデオ、


といった感じに分かれている。



俺は2階のDVDコーナーにいた。


2階と3階を繋ぐ階段の近くの棚で、DVDを探してたら、


3階から人が降りてきた。


俺は


『こんな深夜に、どんなエロ男なのか見てやろう』


と思い、チラッと見た。


すると目と目が合った。


『あ!』


とお互いユニゾン。


よく見たらT君だ。




T君とは、中学時代ほとんど絡んで無い。


すげー真面目で、頭も良く、


標準の制服を着て、スポーツ刈りで、


ゆうたら優等生だった。



しかし長い歳月が経ち、


T君は物凄くキモいオッサンに変身していた。


まさに、


『エロビデオ』


って顔してる。


赤紫色のダサいダウンジャケットを着て、


テレッテレの薄いパジャマのズボンみたいの履いてた。


ヒゲがチクチクチクチクチクチク~ってしてて、


眉毛ぶっとくて、


なぜか目が真っ赤だった。


なんか、


『アル中のオッサン』


みたいだった。


正直俺はドン引きしたが、昔と変わらないキャラで声をかけた。


『おお!久しぶり!つーかエロビ?笑』


と。


するとT君は、


『永田?あれ?永田?マジで永田?』


と。


質問に答えてない。



俺は意地悪してもう1度聞いた。


『永田だよ。つーかエロビ?笑』


と。


するとT君は、


『永田か。誰かと思ったよ。エロビって?』


と。




なんかすげームカつく!


認めろよ!


エロビデオ借りたの認めろよ!




俺は再度つっこんだ。


『いやいや、エロビデオコーナーから降りて来たじゃん。その袋ん中エロビでしょ?』


と。


するとT君は、ぶっとい眉1つ動かさずに、


『ああ、そっちの意味か。上で借りたよ。永田は今も小岩?』


と。


なんか、なんか、なんか、すげームカつくんですけど。


『エロビ』って言葉を口に出して言えよ。


そっちの意味か、って何だよ。


長い歳月で、お前はミスターエロビデオみたくなってんだから、


今さら優等生気取るなっつう。



とりあえず質問に答えた。


『小岩だよ。T君は?』


と。


するとT君は、


『小岩だよ。結婚して子供いるよ。』


と。



(・_・)



一瞬空気止まった。


急に俺は自分に反省した。


なぜなら、


T君は結婚して、子供いて、


家族が寝静まった深夜にソーッと家を抜け出し、


自分の性欲を満たす為にエロビデオを借り、


またソーッと家に戻り、


誰もいないリビングで音声消して、1人寂しくエロビデオを観るわけで、


そんな悲しいT君に対して、からかい半分でひどい事をしてしまった。




心ん中で謝った。


『ミスターエロビデオとか思ってごめんなさい。』


と。




T君と5分くらい立ち話をして、


バイバイした。




話によると、T君は奥さんの親の会社で働いているらしい。


だから奥さんには頭が上がらないんだろう。


服装や髪型を見ても、全くお小遣いをもらって無い感じだ。


なんだか可哀想だった。


正直、俺のオヤジと同い年くらいに見えた。


(ちょっと大袈裟だが)


なんだか俺までブルーな気持ちのまま、家に帰ってきたよ。




結婚が良くないなんて思わない。


むしろ結婚は良いことだ。


ただ、結婚してからの生活のあり方は、しっかりしないといけないと思った。


俺はいつか結婚するだろうが、


絶対にT君みたくなりたくない。


『そんなもんだよ結婚なんて』


と言う人がいるならば、


それはアンタがおかしい、って思う。


俺はそういう結婚は絶対しない。


所ジョージみたいな感じがいい。




塚、結婚って難しい。



俺にはまだわからない。


だからもう何も考えず寝ることにした。




明日はダンススタジオだー、イェーア。




風邪気味だからカコナール飲んで寝よ。


おやすみなさい。



良いサンデーを。





でわまた明日。





コメント

良いサンデー…

過ごせましたか(´∀`)?

結婚って
難しいよね(-ω-;)

良い方向にも
悪い方向にも
進んでしまうからね…

『この人とだったら…』
とか思える人に
出会った事ないし…

っか
『そっちの意味』
って何?

ワタスも風邪気味だから
カコナール飲んで寝なきゃ☆

リーダーが結婚しても、なりたくてもそんな感じにはなれないし
反対に、心配しなくてもT君みたくはならないと思うよ?(笑)

だって、結婚してもリーダーはリーダーでしょ?
結婚についてそこまで考えてたら、ほかの誰みたいでもなく
ちゃんとリーダーらしい結婚生活になりそうですけど?(笑)

でも、そんなリーダーが将来結婚する相手って
一体どんな人なのかな!? 興味津々!(笑)

風邪大丈夫? 今夜も薬飲んで、あったかくして寝るんだよー?
でわまた明日。(笑)

私もまだ結婚とか
解りません!

けどリーダーなら
いぃお父さんになれますよっ(嬉-V-b)b

レッドカーペットおもろヽ(^▽^)ノ

そうですよ。気分切り替えて、ダンススタジオでいっぱい汗かいちゃってくださいd(*^∇゚)/

あて3日ですよ!風邪悪化させないでくださいね\(゜o゜;)/

私のイメージは‥‥‥
 永田さんが結婚したら楽しい家庭になってそうです(b^ー゚)♪

次のアド街「小岩」みたいです。

なんだか気まずい再会ですねぇ…。
読みながらスッゴイ姿のT君を想像してたから
結婚して子供がいるってのにビックリそして正直ショックv-393
結婚したいけど大変そう。…出来るかなぁv-465

『キモいオッサン』とか『アル中のオッサン』とか
『ミスターエロビデオ』とかスゴイ言われようのT君…。
かわいそうだけどウケる☆
リーダー、ライブまでに風邪治してね!

結婚って…
ホント難しいよね(>_<)

結婚すると、全部独身と同じって訳にはいかないと思う。変わることも多いけど「これだけは」ってゆうのを持ってればいいんじゃないかな。
MJのライブには絶対行くとか(笑)

結婚(´`)…
あたしとしてください(・´ω`・)


私は中学の友達に会っても、気付かれない事が多いから寂しいな(笑)

かなり顔が変わったらしく、気付かないんだって

おっと...
整形はしてないからね

リーダーはいいお父さんになりそう♪
T君を想像していたら気持ち悪くなってしまったけど結婚してるってくだりで私も顔文字のような顔になってしまいました。

結婚していれば、していない人が羨ましい時もある。
人は『ないものねだり』だからなぁ・・・。

T君みたいな人もいれば、所さんみたいな人もいるわけで、やっぱり人それぞれなんでしょ。
結婚していても、していなくても、人それぞれなんじゃないかな。
だから、そんなに深く考えなくても、リーダーはリーダーらしく自然となっていくのでは。

結婚かあ…
私は、しない気満タン(笑)

私は同級生に会って変わりすぎてると自信なくて声かけられません…★

所ジョージさんのようになるには、所ジョージさんのように賢くないと、所ジョージさんのようにはなれません。v-8所さん、大好きe-265

ジュリちゃんへと同じ気持ちで想える人に、出会えますようにe-266

元気出してくださぃ

私も所さんの夫婦は羨ましいです(`ω´)
ご飯に誘われても「外食より奥さんの料理のが美味しいから帰るー」って言うらしいです…

奥様尊敬しますね
リーダー風邪お大事に

(笑)

別にリーダーがショック受けなくても。(笑)

人それぞれ。
人は「やだ~」って思うようなことも、本人は苦に思ってなかったりもするしね。(^▽^)
元優等生さんだから「エロビ」って略されたからピンとこなかったんじゃない?(笑)

明日はダンサーだね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしも

今日、地元のワンダーグゥーで
小学校のときの同級生に会いました。
声かけなかったけど、
超いたずらっこが大人になってました。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/144-a2218960

 | BLOG TOP |