リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



東京マラソン

東京マラソンコース


今日は


『東京マラソン』


でした。




その為の交通規制で、


都内の至る箇所が通行止になった。




今日俺は車で都心部に向かったわけだが、


俺の住む小岩(江戸川区)から都心部に行くには、


川を4本渡らないといけない。


新中川、中川、荒川、隅田川


と。


新中川、中川、荒川までは順調に渡れた。


日曜日だし、道もガラガーラ湯沢。




俺は都内を横切る京葉道路を走っていたわけだが、


隅田川に架かる『両国橋』の手前で


『迂回して下さい』


と標識があった。


右と左しか行けないからに行ってみた。


運命の分かれ道だ。




しばらく走り、隣の『蔵前橋』を渡ろうとしたが、


また、


『迂回して下さい』


の標識が。


隣といっても距離はある。


一瞬ムカッと思ったが、大人な俺は冷静な態度で次の橋へと向かった。




しかし、次の橋『厩橋』もダメ。




次の橋、『駒形橋』もダメ。




次の橋、『吾妻橋』もダメぽ。




そして次の橋、『言問橋』でやっと隅田川を渡れた。


当然、『言問橋』に交通が集中する為、『言問橋』近辺は大渋滞だった。


隅田川の橋



やっと渡れたわけだが、ちっとも嬉しくない。


隅田川を渡るのに1時間以上もかかったわけですから。


戻り時間も含めたら、トータルで約2時間のロスタイム




信号待ちで、窓を開け、交差点に立っている警官に聞いた。


『両国橋の迂回を右に曲がってコッチまで来たんですけど、もし左に曲がってた場合、どの橋まで行けば渡れたんですか?』


と。


すると警官は、


『お台場まで無理だね。』


と。


お台場?レインボーブリッジのこと?


超びっくり。


塚、右に迂回して良かった。


急に嬉しくなった。





でも、交通規制のやり方に問題ありだね。


迂回の標識にしっかり表示するべき。



右は『言問橋』、

左は『お台場』

まで行かないと隅田川を渡れません。




と。



その情報を最初から知ってれば首都高使うわ。


せっかくの『東京マラソン』というお祭りなんだから、嫌な印象を与えないでおくれ。



塚、さっきニュース観たけど、東京マラソンには『3万人』が参加したらしいね。


色々なドラマもあっただろう。


マラソン参加者の皆さん、お疲れ様でした。




なんか愚痴愚痴な日記ですんません。



寝ますね。



おやすみなさい。



でわまた明日。



コメント

運命の…

別れ道が
正解で良かったね♪♪

東京マラソンは
都内で仕事する人間の
邪魔なイベントです!!!!!

石原憎し(`ε´#)

そんなにダメダメ続きだと、愚痴愚痴にもなっちゃうよー(笑)

でもそしたら、来年の東京マラソン当日は注意しなきゃだね☆
ランナーの方々はもちろん、リーダーもお疲れさま!(笑)

でわまた明日。(笑)

おぉ~

大変でしたね~v-356 分かるな~
お疲れさま!

でも、右を選んだのはサスガ!
警官に聞くところが、好きだな~!!

ありゃりゃ

大変でしたね\(゜o゜;)/
でも運命の分かれ道で、右を選んだその勘的なものがすごい(^▽^)/
もし左を選んでたら‥‥‥(Θ_Θ;)う~ん、東京の地理詳しくないから、距離感がわからないヨσ(^_^;)?

でも愚痴りたくなる気持ちはわかりました(^◇^ ;)
お台場遊びに行きたくなったど(^o^;

お疲れ様です(・´ω`・)
永田さんも走れば良かったのに(´∀`)

『右』を選んで良かったね☆
きのうのマラソンはウチの会社の人が何人も
参加したからずっとテレビを観てました。
かなり感動したけど、車を使う人は大変でしたね。。。

それはちゃんと書いてもらわないと、困る
マラソン自体は、素敵なイベントなのに…


来年はあたしも参戦します(予定)(・∀・)

お疲れ様でした!

マラソンの様子は、テレビでチラッと見ました。
やっぱり感動的な場面が多く、きっと3万通りの物語があったんだろうな、と思いました。

それはそれとして、影響を受けた無関係な人は、おそらく3万人どころではなかったはず。
そちらのケアもきちんとしなきゃね。

『情報』って大切ですよね。
ほんの少しのことで、相手の気持ちがグンと楽になることもあるのだから。

うちの会社・・・・・・・


運送屋です・・・・・・・



しかも有明を拠点としてる・・・・



最悪でした・・・・・・・・・・・



ふんっ・・・・・・・

元気だしてねv-522

配送なんかも遅れが出たみたいですね。うちは仕事には影響しなかったけど…
私も知り合い出たりするなら応援行きたいな…。自分で出るのはムリだけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえず

右に行って良かったね。(笑)
車あんまり乗らないからよくわかってないけど。(>_<)

お疲れさま☆(^▽^)ノ

大変だったんだね(^-^;
お疲れさまでした(^-^)

おやすみなさ~いZzz

おやすみなさい

昨年はだいぶ告知していたが今年は手抜き
規制はひどいし、都民にはただただ大迷惑。祭りで騒いでいるのは近隣の人でしょ。住んでいる人には迷惑なだけ。うるさいしごみは出るし。マナー悪いし。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/145-e2210086

 | BLOG TOP | 


