リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



北斗の拳

ケンシロウ



昨日の日記に登場した、


感嘆詞について説明します。


『ひでぶ』


『たわば』


『あべし』




の3つの感嘆詞が登場しましたが、


これは、


名作漫画『北斗の拳』


に登場する名ゼリフです。


北斗の拳



北斗神拳と言う憲法があって、


人間の体にある『秘孔(ひこう)』という体のツボみたいな場所を、


主役のケンシロウが、


『あたたたたた


とか言って突くと、



相手(敵)の体がグニャグニャっと変化し、


数秒後に爆発するんです。


こんな感じで。


爆発

キモくてすいません。




皆さんがよく耳にするセリフ


『お前はもう死んでいる』


とは、秘孔を突いた後にケンシロウが言うんです。




すると相手は、


『ちょ、ちょっと待って!助けて!』


と言うが、すでにケンシロウは後ろを向いて帰る途中。



んで、相手の体がグニャグニャっと変化し、


『ひっ!ひっ!ひでぶっ!』


って感じで爆発するんです。




『たわば』は確か


『助けてくれ~、助けてくれ~、助けたわばっ!』


で爆発。




『あべし』は確か、ボクサーみたいな敵で、


『あ~、あ~、あべしっ!』


みたいな感じだったと思います。



興味ある人は『北斗の拳』を読んでみて下さいね。



※ちなみに韓国にて、実写版の北斗の拳があります。

実写版北斗の拳


笑いました。YOU TUBEで観れます。




話ガラリと変わるが、


もうじき2月も終わる。


早。


どうせまた2008年もあっという間に終わるんだろうな。


って言うタイミングじゃ無いよな、まだ。




次のイベントは『ひな祭り』だ。


つっても何していいかワカンネ。



じゃあ次はホワイトデーか。


んー、どうすれば良いんでしょうか。


手作りキャンディ作れば良いのかな。


ちょっと考えてみよう。




話ガラリと変わるが、


明日は久しぶりにミニロトでも買ってみよっかな。


ミニロトの抽選現場



皆さんの予想する番号をコメントして下さい。


1~31までの数字の中で5個です。


よろしく。





でわまた明日。


コメント

(笑)

ひでぶの正体

北斗の拳の「ひでぶ」は偶然生まれたそうですヨ。

漫画の原稿が出来上がって編集さんに渡した時に...
「ひ...ひでえ」と書いてあったのが、あまりの字の汚さに編集さんが「ひ...ひでぶ」と写植して印刷に回したのが始まりだそうです。

今日のリーダーってば、学校の先生みたい(笑)

最近ホワイトデーに、男性が好きな人に告白したりもするんだってね☆
あ! 今年はリーダーも手作りキャンディで告白してみちゃう?

…なぁんてね!(笑)

この時間じゃ、ミニロト買った後だよねー。
予想に参加できなかったから、せめてお祈りしときます(笑)
どうか当たってますよーに☆

でわまた明日。(笑)

ホワイトデー…

LIVEやって下さい!!!!

ぢゃないと
グレますからぁ(´ω`)

北斗の拳は
気持ち悪いからキライ…

スロットのは
好きだったけど(笑)

3・9・8・10・25♪

6・9・10・20・26

毎週ロト6を1万円します。
1万円以上になることは
たまにあるけど、
目指す大きな当たりは
なかなか当たりませんv-40

2.5.18.20.27

『我が生涯に一片の悔い無し!』

とか(^_^;)


3・8・9・21・30あたりでどうでしょう

はい。キモいです( ̄~ ̄;)

想像しちゃったじゃないですか!!グニャって、爆発って‥‥‥。

さて話題変えて(^-^)
ホワイトデーのお返しは何かな?手作りのキャンディーいいな!でも難しくないですか?期待してます!!ライブでもいいよ(^^)v

数字は 5 かな。一つだけだ。ごめんなさい(^o^;


5、7、14、23、26!

ホワイトデーにライブやって☆
ロトは~1・5・8・13・29・でどうだ!!
話ガラリと変わるが、朝、テレビでやってたんだけど
小島よしおの『そんなのカンケーね~』のジャマイカ・レゲイ版があって、超~ウケた☆

手作りキャンディーいいじゃん!!!
もらったらうれしいよ、きっと。

う~ん。
5、26、14、13、6

実写版気になる(笑)

う~ん
2,8,15,24,26かな( ̄▽ ̄)

おぉ~『北斗の拳』だったのかぁ~!
e-251ナットク!ありがとう!

11,13,18、22、26v-221
くじ運超悪いけどネ~~v-15

2・17・26・29・30

2.11.28.6.31
5個選んでみました☆
(o^皿^o)ノ~

5・13・21・29・30かな

当たるといいね

北斗の拳見てみようかな


・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
33・・・
・・・・・
・・・・・
ひでぶ・・

玄関にちっちゃなお雛様飾りました。
もう少ししたら、桃の花買おっと。

ん~7・11・23・30・5

爆発する時キモいですよね;あたしはアレ見るとぞくぞくしちゃいます‥。←爆

番号‥
8、15、13、5、20

ですかねェ~♪笑

う~ん

考えてる内に寝てしまいました。(_ _)Zzz

もっと簡単な問いにしてください!
「今日は豚丼と牛丼ならどっちの気分?」とか。(^▽^)

数字は、たぶん自分や自分の好きな人に関わる数字を選びます。
当てる気ねぇ…。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・ε・*

3・19・8・24・4

未成年なんで買えません(゚σ3゚)←

64512\(^O^)/

えー
えーと
8、30、9、7、11。?ロト、買った事ないよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/153-4174a5ee

 | BLOG TOP | 


