リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



ジャン中

週刊少年ジャンプ


ジャンパーは何故、


週刊少年ジャンプを早く読みたがるのだろうか。




ジャンパー週刊少年ジャンプ愛読者






通常、発売日は毎週月曜日

※遅れる地域もあるらしいが


月曜日といっても、深夜0時を回った時点で月曜日だ。



普通なら、月曜日の朝に起きて、朝か昼間にジャンプを買えばいいじゃん、って話だが、


ジャンパーは、どうしても0時過ぎの深夜に読みたくなる


1分1秒でも早く読みたいわけだ。



だが、深夜にジャンプを販売してる店はあまり無い。


だいたいは朝5時くらいから店頭に並べる。


だがしかし、店によっては深夜0時以降に即、販売する店がある。


コンビニに多い。




例えば、家から近いコンビニが深夜2時から販売、


家から遠いコンビニが深夜0時から販売、


迷わず、遠いコンビニまで買いに行ってしまうわけだ。



ジャンパーは、たった2時間も待てないのだ。




これはある意味『病気


覚醒剤中毒者が、


『薬くれ~薬くれ~』


ってのと一緒。


ゆうたら


『ジャンプ中毒者』


だ。




そんなジャンプ中毒者を利用して金儲けする悪い店もある。


ようするに、月曜日前から販売してしまう店が存在する。



日曜日、土曜日、ひどい店なんか金曜日に。


ジャンプ中毒者は早く読みたいわけだから、


当然、早く販売する店にはジャンパーの行列ができ、


当然、即完する。



でも、店側のこの行為は明らかに法に反している




だから店側はジャンパーにコッソリと言う。


『ジャンプくださいって声に出して言ってはダメだよ』


『カバンに入れて帰ること』


『家以外では読まないこと』


と。




おまえは麻薬密売人かと。




塚、なんか嫌な感じだよな。





でもね、



実は俺もジャンプ中毒者の1人だった。


現在は軽度のヤンマガ中毒だが、


小、中学生の頃は重度のジャンプ中毒者だった。




昔々、俺の地元の銭湯『小岩湯』の雑誌自販機には、


なぜか堂々と金曜日の夜からジャンプが売られる。


当然、自販機の前に行列ができるわけ。


そうなると、ケンカも多発する。


どういうことかというと、


人によっては、友達から頼まれた分も含め何冊も買うわけだ。


そんなんで『売切』ランプが点灯すると、


後ろで並んでる奴らが怒りまくるわけ


で、ケンカ勃発。


警察が飛んでくる。




そんなこんなで『小岩湯』の自販機は、


堂々販売&ケンカのダブル効果で、


すぐ販売停止になった。




このように、早くジャンプを販売する店は長続きしない。


そのたんびに俺は、早くジャンプを販売する店を探し、渡り歩いた。



中毒者だから。





あれから歳月が過ぎ、


今は、ジャンプは読んでない。


でもヤンマガは読む。


しかし、今はヤンマガを早く読みたいとは思わない。


中毒から解放されたのだ。






ま、今日の日記も長々と書いてしまったが、



話をまとめると、




だから何?




って感じだ。






でわまた明日。




コメント

えー!? こんだけ書いてくれて『だから何?』で終わるの!?(笑)

でも、「そーいえば、ウチの弟もよく読んでたなぁー。」って
私的にはちょっと懐かしかった(笑)
たまには、こんなノスタルジックな話もしてクダサイ☆

でわまた明日。(笑)

いや~、面白かったで~す☆
経済・法律・依存症・精神分析…社会の縮図
なのに…だから何?で終えるところが、リーダー最高v-411

だから何?
ねぇ~~何んだぁ~~~!!??

私も中学まではジャンパーだったよ(^ω^)
ジャンプの為なら遠くても自転車で買いに行ったなぁ(笑)
 
でも今もジャンプ読むけど
まだ毒が抜けきれてないのかな(`∀´笑)

僕は高校生のジャンパーですが、ジャンプを早く読みたいというよりはジャンプはしっかり読みたい派なので、友達がいる時や電車の中では絶対に読みません。

自分の部屋で、なおかつ1人でいる時しか読みません。

こんな僕もジャンパーなのでしょうか??!(笑

ジャンパー達の気持ちすごくわかります


CDとかもついついフライングゲットしてしまいますね~

もう全然マンガ読まなくなっちゃったよ。

だから何?(笑)

(_ _)ノ_彡☆バンバン!

まとめると‥‥‥
   だから何?
にウケた~(≧∇≦)

あれ~?今日って雑誌の日とかってラジオで言ってたような~~σ( ̄- ̄;)??少年サンデーがどうとか‥‥(笑)

私はジャンパーじゃないけど、ライブではジャンプするのは好きだよ(b^ー゜)♪
これもジャンパー!?(爆)

最近、マンガ読まないなぁ…
買い始めると、止まらなくなる方だけど、買わなくなると、全く買わなくなるから…



ジャン中って
いうんですか~★笑


母の仕事仲間の
弟が書いたマンガ、
ジャンプに載ってますよ(∀)


(…だから何?笑)


うちもジャンプ
読んでみようかな~

すっかり今は中毒から解放されてますが
当時、高校学校の通学路になっている小さなお店でも
やっぱり、発売日は『金曜日』!!

都内某所(○袋)

知る人は知るお店で、知ってる仲間はこっそり買っていく・・・。
もちろん、私も~
それも、15時過ぎ~
下校時間に合わせてくれていたなぁ~


あたしジャン中です\(^O^)/

もージャンプも麻薬ですね(´∀`)

ふぅ~ん・・・

『永田雅規の日記』中毒者も増えているのでは。
この場合何て言うんですか?

ジャンパーって初めて聞いたあ(笑)

私もヤンマガ中毒者です(笑)2時に買ってさっき読み終わりました~☆笑

凄いな

自販機なんてあるのね

私もジャンプ好きっす

自分の住む静岡県では早く発売されることは無かったが、当時東京では土曜日に買えたらしく近所の兄ちゃんがたまに土曜日に東京に行ったときに買ってきたのを貰い日曜日にみんなに見せびらかしてヒーローになってた記憶があります・・・。
そんなボクも今ではヤンマガしか読みませんw

あたしはライブ中毒者

だから何?なんだ。。。

だから何?かな。。

中毒はちょっと困るけど、自分的に熱いものがあるのは素敵だと思うよ!
大人でも子供でも。
そんなんをいっぱい見つけられれば良いね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/173-1b032dc0

 | BLOG TOP | 


