リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



ビーチ永田

ベタな冒頭だが、


今日はエイプリルフールでしたね。


俺はMJのベースの『たけみん』に嘘をついた。


メールで、


『ロト6で2等が当たったよ!1000万円!』


と。


たけみんからの返信メールは、


『すごいっすね!』


と。



そんだけ??



塚、完全に嘘って気づいているんだろうな。


でも、たけみんは超優しい奴だから、


無邪気に喜ぶ俺の為にわざと騙されたフリをしてくれてんだろう。




後で聞いたら、やっぱそうだった。


優しいね、たけみん。


『2等』ってところがポイントだったのに。


クソ。




しかしまあ、世の中すべてがエイプリルフールなわけだから、


とんでもない嘘をついて大事件になった奴もいるんだろうな。






いきなり昔話をするが、


俺は中学生の頃に、自分で『エロ小説』を作ろうと思い、


何日もかけてカリカリと書いた。




タイトルは


『そこはアソコ』


というタイトル(わかめ)




著者名は、雰囲気を出す為に、


『ビーチ永田』


にした(わかめ)




今思えばホントわかめ。





完成した原稿を机の引き出しに入れといた。



ある日、帰宅すると、


深刻な顔で食卓に座ってる母ちゃんと父ちゃんがいた。


なんだろう?と思いながら、食卓の上を見てみると、



ナント、



『そこはアソコ』がバサッと置いてあるではないか!




その瞬間、父ちゃんが、


『雅規、ここ座りなさい。』


と。


俺は、超すっとぼけた顔して食卓のイスに座る。


『クピプ』って感じの表情で。





母ちゃん『お..お父さんが言ってよ』


父ちゃん『わ..わかってるよ』


クピプ『ん?何?何?』

(心臓バクバク)



父ちゃん『ま..雅規..これはなんだ?机の中にあったんだが..』


クピプ『ん?ん?....あ~これか!これは友達の○○君に書けって言われてさ!変な漫画の文章をそのまま写したんだ!アッハッハ!』

(心臓超バクバク)


父ちゃん『.....』


母ちゃん『....雅規...正直に言いなさい。』




・・・さすが親だ。嘘に気づいてる。




しかし、俺は言った。


クピプ『ホントだよ!』




すると怒った父ちゃんが、


『よし、じゃあ今から○○君の家へ行くぞ!』


と。


クピプ『アワワワ(゜д゜;)』





結局、夜中に○○君の家へ押しかけ、


○○君と○○君の母親と話をして、


秒殺で嘘がバレた





当然、親にはめちゃくちゃ怒られた。


やはり『嘘』はよくない。


信用問題に関わる。


反省した。




だが、状況も状況だ。


絶対にバレたくないことだったし。





結局南極、


この事件の1番恥ずかしい所は、



父ちゃんと母ちゃんが、


雅規は『そこはアソコ』を自分の意思で書いた


と思っていること。




この恥ずかしさは2~3年引きずったな。




ほとぼり冷めて、家族でメシ食ってるときでも、


うちの息子は『そこはアソコ』を自分の意思で書いたか...


とか思われてるんじゃないか、とか思ってた。





思春期の苦い思い出でした 笑。





さて、


そろそろ寝るか。


『そこはアソコ2』を書いて寝るか。



おやすみなさい。





でわまた明日。




コメント

親はやっぱりショックなのかな~??
自分が親だったら読んで笑っちゃいそ~~!

読んでみたいな~!『あらすじ』でいいから教えて~!

…でも、なんで書こうと思ったのかな~
エロ小説を読んだから?

大人になった今でも、嘘ついた時の顔は『クピプ』なのかな?
だとしたら、やっぱりすぐ嘘がバレちゃいそう…(笑)

たけみんには、もしかして『2等ってところがポイントだった』のも
お見通しだったのかも? そんな2人のやりとりオモシロすぎ(笑)

でわまた明日。(笑)

永田さん
最っ高~!!(笑)

タケミン優しいね☆

『そこはアソコ』読んでみたい(笑)

嘘つきは‥‥‥

クピプって、アラレちゃんに出てたガッちゃんを思い出すんですけど‥‥‥
機械をムシャムシャ食べてたな~( ̄∇ ̄)あんな感じの表情だったのかな?永田少年は‥‥‥‥ってどんなんやねんっ(/ロ゜)/

ウソってさ、ずーっと記憶に残るよね。いいウソならいいけどね(#^.^#)
タケミンがもし信じたら、どうしたのかな~?

その時に書いた小説が、今の作詞の原点とか?φ(..)メモメモ

クピプ最高ー(^▽^)!
幼いながらに 必死に
クピプ・・?って すっとぼけてる永田少年が 想像できて 笑える~(^^)
親って なにげ子供の机の引き出しとか 開けるから 要注意だね~★

爆!

会社のパソコンの前で笑いをこらえてますがナニか~(≧▽≦)
何気~に初コメですがナニか~ 笑

『クピプ』がツボ。
クピプの表情してるリーダーが目に浮かぶ・・・。
オモロ杉。

嘘つくの忘れちゃった★

昨日は軽くだまされました!
罪のない、楽しい嘘はいいけどね。

苦い思い出は・・・あります。
どうしても嘘つかなきゃならない状況ってのもあるけど、
よく考えたら、それも大抵自分勝手な理由。

不思議と嘘って、わかっちゃうんだよね。
はっきりした証拠がなくても、人って『なんか変だな』って感じちゃう。

嘘はいけません。
わかっているけど・・・ね。

そこはアソコ超気になります\(^O^)/

お父さんとお母さんが何て怒ろうとしてたのか気になる、、、

ビーチ永田!懐かしい(笑)
しかし、そんなエピソードがあったなんて…
うふふ☆

.


今日は2人だましましたッ

なんなんですかね??
このだましてる時の感覚
正直やみつき


てか
ビーチって

確かにチョコボールとかいるけども

『そこはアソコ』読みたいです!!! 笑

『そこはアソコ2』はケータイ小説にしたらどうでしょう?? 笑

まだ取ってあるかな~

そこはアソコ。(笑)

私も小学校の頃、親に嘘ついた時信じてもらえなくて、
「こんなに言っても信じて貰えてないんだ…」とショックで号泣。
塚、実際嘘ついてるんだし;; 意味わかめ。
子供って面白いね~。(^▽^)

…って、私の性格の問題ですか?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/189-81b80fdf

 | BLOG TOP | 


