リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



ガタンゴトン

電車

今日は電車に乗りました。



電車はだ。



寝るにも寝れず、


前向いてれば、前に座ってる人と目が合うし、


キョロキョロしてても怪しさ抜群だし、


貼ってある広告も2~3分もあればすべて読み終わる。




だから結局、電車に乗ると携帯命になる。



他人のブログ見たり、ミクシー見たり、


写メ見たり、ムービー見たり、


メールの返事をしたり、しなかったり、


前に座るミニスカの女性をカシャカシャリしたり、


(犯罪)


とにかく携帯命になる。




まさに一心同体


携帯見ながら、鼻がかゆくなると、


携帯の角でポリポリかいてしまう、


そんくらい一心同体だ。





そして俺はマナーモードにするのを忘れる人。


着信が入ると、当然着うたが響きわたるわけだ。



『ダーリンダーーーリーーン♪』



※ミスチルの『しるし』ね。




焦ってすぐ音を消す。


だが、周りのやつらは心の中で続きを歌ってるはずだ。


そうだろ?歌ってんだろ?




さて、


地下鉄だと、駅で止まってるときが勝負だよな。


メールね。




走ってるときは圏外になるから、


走ってるときにメールを打ち、


駅で送信する。


ついでにセンター問い合わせもする。


時間と時間との戦いだ




走りだすと同時に送信ボタンを押すときがあるが、


電波がどんどん少なくなっていき、


最後の1本になり『ダメか…』と思いきや、


いきなり送信完了になると、



『おっっしゃああああ~~!!』



と大声で叫ぶ風なになる。



地下鉄はそんな感じで楽しい。





塚、電車全般やっぱり楽しいわ。


人がたくさんいるとこが好きなもんでね。





そうそう、


明日は実家に行き、犬のエル(通称:エッ君)と、猫の茶太郎(通称:チャチャ)に会ってこよう。


楽しみだな。




でわまた明日。






コメント

確かにリーダーの目だと、前に座ってる人とも目が合いやすそう!
表情豊かな目だから、ホントに『大声で叫ぶ風』になってそうだし(笑)
暇とは言いつつも、電車の中でも楽しそうでなにより☆

あ、エッ君とチャチャってちゃんとカメラ目線で可愛いね☆

でわまた明日。(笑)

わかります!!ワラ

うちと同じだ~(*^o^*)
地下鉄は時間の勝負ですね。。。
おっしゃぁぁな目ってスゴいわかりますワラ!!
最近前に居る人に写メ撮られてる気がするんですけど。。。永田クンですか???

ガタンゴトン(o_ _)ozzz..

どうして電車ってあんなに眠りを誘うんでしょうね。。。o(゜^ ゜)
すごい気持ちよく寝てます。ふと目覚めた時の焦りはすごいですけどね( ̄□ ̄;)!!イマドコ?

今度電車乗るのは16日だよ!原宿にライブ見に行くよ~(≧∀≦)
私の電車の中の過ごし方は友達とのおしゃべり~~と睡眠!たまーに携帯ダヨ!

茶太郎可愛いよね (^。^)

ダーリンダーーーーりん・・・・






沢田けんじさんかと・・・・・・・・・







ちがったかーーーーーーー・・・







しゅん^^


色付きの文字斜体の文
分かる!!
確かに電車に乗ると携帯命になる!!
iPodでMJを聴いているのに携帯命(笑)でも地下鉄では携帯は放置・・・

そんなもんです




地下鉄にそんな楽しみ方があったんだね(笑)

電車の中はたしかに暇~~

iPodを聴きながらいつも寝てる



電車の匂い(特に雨の日)と乗り物酔いのため、電車はとても苦手で、極力乗らないようにしてますが、リーダーの日記読んでたらちょっと乗りたくなりました。

大阪~三宮のJRだけは毎回降りた駅で10分休憩しないと再起不能ですv-40

1回乗ってみてくださいv-234

またエルと茶太郎の写メをブログで見せて下さい☆

電車に乗ってる時間は、毎日比較的長いので、

メール返したり、返さなかったり、

本読んだり、
寝たり、
iPodは手放せず、

大事な休憩時間です!

電車の絵うまいですね
EPのなおとの犬も茶太郎ですよ(。・_・。)ノ

電車乗ると寝ちゃってるなあ、、、
でも、初めて乗る電車はキンチョーして寝れないから
キョロキョロしちゃうかも、、、

人の着うたの続き歌っちゃいますよね~
暫くその歌が頭の中でリピートされるし。
着メロの場合なんて聞いた事ある曲だけど誰の曲だか思い出せない時は気になって気になって…。
思い出した時のスッキリ感が気持ち良いですね。

電車は、座れても寝るし、座れなくても、寝ます(笑)
あの揺れが、おやすみなさいの世界に連れて行くのです(笑)

お~!
明日はエッ君とチャチャの近況も聞けるかな~。
今から楽しみ♪o(^▽^)o

電車は日中だと先頭車両で車掌(?)さんの背中越しに景色を見たりして遊びます。
わりと楽しいです。(笑)

どこでも、忙しそうですね~

エルチャン、茶太郎君と久々の~v-24

毎日乗ってるけど、私も携帯が手放せないです。本読んだりもするし、座れたら寝ちゃう。


電車あんま乗らないからわかんなかったけど
あの静かな空間でそんな楽しいイベントが繰り広げられていたとわッ!!!

知りませんでしたぁ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/197-415a3c3e

 | BLOG TOP | 


