リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


お菓子

小学生の頃、駄菓子屋のお菓子が大好きだったけど、

大人になってからはほとんどお菓子を食べなくなった。





だから最近のお菓子は全くわかんない。


よくショッピングモールとかに『昔ながらの駄菓子屋さん』みたいのあるじゃん、


ああいうとこだと懐かしさのあまりテンション上がって買ってしまうが、


ただテンション上がってるだけであって、普段は全く買わないな。




お菓子って大きくわけて3つあるよな。


①安め(10円~50円)


②普通(100円前後)


③高め(200円~300円)



みたいな。




①は、『うまい棒』『どんどん焼き』『キャベツ太郎』『ハートチップル』…


②は、『ポテトチップス』『カール』『サッポロポテト』『スコーン』…


③は、箱に入ってて英語が書いてあるクッキーだかビスケットみたいなやつ。

③


③は無理だわ。塚、クッキーやビスケットは食べれない。


なぜなら、歯に詰まったり、


歯茎と唇の間に滞在するから。


飲み物が無いと無理。


なんか口ん中がモゴモゴと気持ち悪くなる。


だからクッキーやビスケットは苦手なんです。


まあ、そんなこと言ったらスナック菓子全般、歯に詰まるけどね。





アメは好きだけど、最後の最後まで舐めた試しが無い。


大体は途中でガリッガリッと噛み砕いてしまう。


結局、歯に詰まるorz





あ、『うまい棒』は今でも人気あるベストセラーだが、


味が増えたよね。

うまい棒

何種類あるんだろう、味。


ご当地うまい棒』も合わせたら何十種類ってあるんだろうな。


すご。




キャベツ太郎』なんてずーっと変わらないのにさ。

キャベツ太郎


塚、キャベツの味しなくね?

しかもカエルだったんだ。へー。





そうそう、俺が好きだったのは『ねるねるねるね

ねるねるねるね


おいしく無いけど、遊び心があって好きだな。






あと『ドンパッチ』も好きだった

ドンパッチ


口ん中でパチパチすんのが好きだったな。


1度鼻ん中に入れて大変なことになった。





さてさて、こんな具合に、


昔のお菓子についてなら語れるが、


今のお菓子は全くわからない。


プッチョって何?


流行ってるらしい。


俺は見たことも無い。





塚、最近フーセンガムが無いのはナゼ?


食べれるはどこにいった?



・・・駄菓子ネタは日記が長くなる。


また今度にしよう。





さあ、今週はMJライブの週です。


来る皆さん、よろしく。





でわまた明日。







コメント

ぁたしも駄菓子好きデス!!駄菓子屋さんって,入りたくなっちゃぅんデスょね♪(〃▽〃)

LIVE,超楽しみにしてマス!!o(>□<*)ノ
頑張って下さぃ☆(*/∀\*)

キャベツ太郎は衝撃でした!
だって…『キャベツ太郎』ですもんね。
いろんな「太郎」がいるけどさ~。キャベツだよ~。
でもって、カエルの警官ですもんね!!
…いつも、キャベツの上にカエルがいたのかな~~~(笑)

さくら大根が好きです。
でもハートチップルのがもっと好きです。

ってか、もしリーダーが最近のお菓子事情に詳しくて
クッキーやビスケットが大好きだったりしちゃったら
ナゼかワカンナイけど、ナニゲに軽くひいちゃうかも…(笑)

明後日のライブ、今からワクワクドキドキです(笑)

でわまた明日。(笑)

『ねるねるねるね』『ドンパッチ』懐かし~(≧▽≦)

私も駄菓子大好き~☆

てか前にMJのメルマガに『クッキー大好き』って書いてなかったっけ?

live楽しみです(^O^)♪

え~~~~っと。。。o(゜^ ゜)

は~~~い\(≧▽≦)/
行きますよ!ライブ!!
明後日だ~。
こちらこそ、よろしく~!

お菓子好き~o(^-^)o
食べるときはメチャ食べるのに、食べないときは全く食べないという感じです。
駄菓子は‥‥‥‥食べないな(゜_゜)
小学校の1、2年の頃はよく食べてた。クジ引いて当たりかハズレかで違う種類のカステラがもらえるっていうの好きだったな~。
おいしかったし~。4つの丸いカステラが串に刺さってるやつ!これはハズレだけどね( ̄∇ ̄|||)

これは‥‥‥‥、
確かに、駄菓子ネタは長くなりますね。でも、いつか語ってね(σ^∀^)σ

駄菓子も値上がりしてますよね。微妙に。
「すもも」好きだった。
あと「ケムリ」とか。お菓子じゃないけど…

駄菓子って子供が食べるのに身体に悪そうなのが多いよね・・・。
『ねるねるねるね』や『ドンパッチ』もそうだけど
『桜大根』とか『すもも』も色からして身体に悪そう。
でも、うまいんだよね~~~。

たしかに10円ガム見かけませんねぇ…

お菓子はあんまり食べません。

チョコレートは、時々食べたくなる。
たまにアメは舐めるかな。
ケーキや和菓子はおいしい!

最近のお菓子はとってもおいしいのもあるけど、
子供のころ食べてた駄菓子は、今食べると
「なんでこれがおいしかったんだろう?」
と思うことが多い。不思議です。

☆オハヨーゴザイマス☆

うちはお菓子大好きです
3食お菓子でも生きてゆけますワラ(*^-^)

ライブのサシイレはお菓子やめときます。。。
ドンパッチなら食べてくれますか?
どこにあるかな???

せいじさんがうまい棒めちゃ持ってますよ(・ω・)/

ライブ行きます☆
(≧∇≦)/
楽しみにしてます♪♪♪
早く16日になってほしいです☆
☆★☆(>ω<人)+。゜☆★☆

ドンパッチ…まさに鼻につめこんだ子供が止まらぬ鼻血を出したことにより一旦製造中止になったそうですよ(笑)
こないだ30円でまがいもんのはじけるcandy発見したから買いしめちゃった(笑)

昔ながらの駄菓子って、もっと違うイメージがあるかも。

お菓子大好き!!
ビスケットもクッキーも美味しい☆ドリンクなしでもいけます!!!


ビスケット大好き☆
アイスと食べたり…
ぷっちょ、おいしい
なんだか、おいしいのよ。

プッチョは美味しいよ

お菓子はあまり食べないな~~

食べ出すと止まらないから買わないようにしてます

ハートチップル…ぅまぃのか…

ぷっちょッてハイチュウに、ちッちゃぃつぶつぶグミが入ッた感じの物ですょ
美味Uぃケド食べにくぃッす

てかドンパッチって、なωすか-ボボボーボ・ボーボボのキャラでUか知らなぃです-でも似てるなァwww
ちなみにボーボボのCDまだ持ってますょ

「食べられる紙」って・・・ボンタン飴包んであるやつですよね。
この前久々にどんどん焼きたべたら、マジ美味かったですよ~。キャベツ太郎も好き。
ウチは、駄菓子屋さんに行くと燃えます(笑)

え…

「食べれる紙」って何ですか?
初めて聞いた!!
駄菓子は「にんじん」が好きだったな。
にんじんって言わないっけ?
ビスケットは好き。甘くてママの味って感じ♪(*^▽^*)

って、歯医者行きましたか?(笑)

あたしは飴をどうしても噛めません。
奥歯に飴がつくのが耐えられません(゜Д゜)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/201-7bb8ce12

 | BLOG TOP | 


