リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


キノコ公園

今日、幼少の頃よく遊んだ公園の前を通った。


公園の名は


キノコ公園


という。



もちろん正式名称では無い。


正式名称は『小岩なんとか児童遊園』みたいな感じ。


でも、昔からこの公園は『キノコ公園』と呼ばれてる。


なぜなら、でかいキノコのオブジェみたいのがたくさんあったから。

(今は無いが)




このように、公園を正式名称で呼ぶことはまず無い


公園にもニックネームがあるわけ。



おっと、公園っつっても『代々木公園』とか『駒沢公園』とか『山下公園』みたいな大きな公園じゃ無いよ。


すべり台やブランコがある、近所によくある公園(児童遊園)のことね。




他には、


市村公園 (いちむらこうえん) 』


っつう公園があったな。


これは友達の『市村クン』の家の前にあったから。


市村クンは嬉しいはず。


だって『永田公園』なんて名前の公園があったら超嬉しいもん。




あとは、タイヤだらけの『タイヤ公園』や、


その名の通り『アスレチック公園』があった。




特に俺がよく遊んだ公園は、


神社公園


だ。


その名の通り、神社と公園がくっついてるわけ。


なんのひねりも無い。





あと不思議なことに、


三角公園


っつう名前の公園は地元に3つくらいあった。


『三角公園に集合ねー』


とか言われても、どこの三角公園に集合すりゃいいのかわかんなかったな。




あと、


あたら公園


っつうのもあった。


これは、


新しくできた公園、の略。


さらに略して、


『今日あたら集合ね』


みたいに言ってたっけ。


略し杉。





塚、俺も公園の名付け親になりたかったな。


家の近所の公園は、すでに名前が決まっていたから無理だった。


今だったら超ポップでキャッチーな名前を付けられんのに。




いつか俺が結婚して、子供ができたら、


近所の公園に名前を付けまくろうと思う。


子供達は、俺の付けた公園の名前を呼んで成長していくわけだ。


なんかマニアックに嬉しい。




早く子供生まれないかな。



まあ彼女すらいないが orz




あ、今日更新のMJブログも読んでみて下さい。

MJブログ



最後に一言。


母ちゃん、いつもいつも無償の愛をありがとう。


超愛してます。





でわまた明日。


コメント

ダーーー

三角公園ありますよ!大阪に!

リーダーにも。
いつもありがとうv-522

でも、子供ができたらまず先にその子の名前を考えなきゃだね☆
…って、子供に『超ポップでキャッチー』な名前は必要ないか(笑)

名付け親になりたいリーダーに、早く彼女ができますよーに☆

そうそう、感謝の言葉ちゃんとお母さんに届いたかな?(笑)
愛の告白風だったけど、そんな超ストレートな告白もステキだね☆

でわまた明日。(笑)

よく遊んだのは「ゴチョコ」。
チョコレートが5個、
とかではなく、
「5丁目公園」の略。

でも「3チョコ」や「4チョコ」は言わなかったな☆

うちの近くにもありましたよ、三角公園★
あとはタコ公園に貝殻公園に、滑り台の形で名前がついてる感じだったな。

たまに近くを通るとあんなに広かった公園が小さく見えて変な感じになります(笑)

いっぱい公園があっていいね~
やっぱ子供は外とか公園で遊ぶべきだよな~。

ぁたしも,公園のホントの名前,知らなぃカモデス!!(○о◎;)

母の日ゎ,いっぱぃ感謝したぃ日デスょね♪(*´艸`*)

キノコかわいい_alt_str_e_257.gif_

ウチの裏にも三角公園ありました!公園が三角の形してるんですょ!ワラ

ケータイが復活したんでお昼休みにイッキ読みします

小さい頃遊んだ公園に行きたくなりました!
母の日にありがとうの言える男の人ステキです。

でも、今日の日記で1番印象に残ったのは
懐かしい公園でも母想いのリーダーでもなく
イラストの茶色い「エロきのこ」でした(笑)

キノコ公園 名前が可愛い

母の日だって言うのに,ママに洋服買って貰っちゃいました...

そんな優しいママを愛してます

近所にも『パンダ公園』『恐竜公園』etc.いろいろあります。

『無償の愛』に『超愛してます』って、
永田親子超ラブラブじゃないですか。

母の日だったねv-238
お花、喜んでた。
リーダーは何あげたの?

家の近所に おっぱい山 公園と言うの名の公園がありますよ
滑り台が、おっぱいみたいに 二つの山に分かれてるから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

公園のことを遊園地って言ってる子がいたけど、連れてってもらったら平仮名で「ゆうえんち」って書いてあった。
小さい公園だった。
ちょっとややこしい(笑)

近所に公園って、なかったなぁ…

・∀・`


シンボルず に

投稿したくなる

公園や キノコ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リーダー…

リーダーが子供生んじゃいそうだよ。(笑)

愛の告白はちゃんと伝えなきゃだね。
きっとおかん超喜ぶよ♪(^▽^)v

永田公園♪

永田さんのブログ、
おもろいしホロッとなるし
やみつきですよー♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/229-12f4cf9f

 | BLOG TOP | 


