リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



車フェチ

車ブーーーン!!

車の値段ってピンキリだ。


中古車なんか特に。



今日、パソコンで『中古車サイト』を見てたんだけど、


価格の安い順で検索ボタンをポチッとな。


そしたらナント!


1円の車があった。


これ。

1円


トヨタ セルシオ
走行距離21万キロ
車検2年付。


マジびっくりすら。


まあ諸経費やらコミコミで結局南極20万円くらいなんだけどね。


でも、車体価格が1円っつうのに驚き桃の木山椒の木。





ちなみに1億2500万円の車がこれ。

1億2500万円



なんだこれ。


ガンダムか。





車なんて走ればいいよ


っつう考えの人にとっては1億2500万円の車なんか馬鹿らしいと思うが、


そこに金をかけてしまう人がいるから成り立つんだよね、車業界。


車が好きな人は多いから。





『車好き』にも色々ある。



永田調べによると、


改造費含め100万~300万くらいが『車好き』だろう。


それ以上いくと『かなりの車好き』だろう。


※『30万円の車に乗ってるけど車の運転は好きだよ!』って人は置いといて。





購入前って、車の外見とかとかにスゲーこだわるんだよな。


他にも、


テールランプの形が嫌だとか、


日産以外は嫌だとか、


アルミがダサいから嫌だとか、


とにかくスゲーこまけー。





でも実際に購入し、乗り出すと、嬉しいのは最初だけ。


慣れてきたらどうってことはない。




結局自分ので見えんのは、ハンドルやメーターやエアコンの吹き出し口とか。


テールランプの形なんて見えねーし。


だから、


いかに掴みやすいハンドルか、


いかに座り心地がいいイスか、


いかに見やすいドアミラーか、


いかに使いやすいドリンクホルダーか、


みたいな身近な部分が重要になってくるわけ。




まあ色んな人がいるから一概には言えないけどね。





値段が高い車や、イカした改造車に乗る人は、人々の視線が快感だったり、


速い車に乗る人は、加速や排気音が快感だったり、


レトロな車に乗る人は、故障が快感だったり、


それぞれフェチがあるわけよ。




今の俺はそういったマニアックなフェチは無い。


しいてゆうなら


『燃費がいい車』


が好き 笑。




あ、軽自動車は嫌かな。


なんとなく嫌だ。




オープンカーも嫌だ。


なんつうか恥ずかしい。


『いつかは真っ赤なオープンカー』


みたいな思いが込められてそうで寒。






あ、これ乗りたいかもな。

オート三輪


オート三輪 笑。





でわまた明日。




コメント

マニアックなフェチよりも、『燃費がいい車』がポイントなとこに
リーダーの大人な部分を感じます(笑)

でも、『オート三輪』で都内を疾走してるとこもゼヒ見てみたい☆
いろんなギャップが、逆にカッコ良さげに見えそな気もする(笑)

ちなみに1番カッコイイのは、もちろんイラストの赤い車です☆

でわまた明日。(笑)


1憶もするんだ~汗”

ガンダムみたいやん

三輪の車乗ってみたい



最後の


永田さん、最後の車 似合うわ。

この時期になるといつも『やっぱり軽!!』って思います。税金が安い!!もう3万は出せません(^_^;)

もうちょい馬力があればいうことなしなんですけどね(笑)

どんな車があるか、サイトで見てるだけでも
楽しいですよね☆

話変わりますが、そろそろライブやって下さい!!

あたしはタイのトゥクトゥク欲しいな~

普通免許で日本で乗れるみたいだし!
でも雨の日寒い日乗れないのが痛い‥‥

おはよーございます∠(*^ー^*)o

私が今乗ってる車を選んだ時の基準は、
トランクが広くて犬を乗せて出掛けられる車
だったな~(^-^ゞ

なにげに気に入ってる今の車(^∇^)ゞ
運転しやすいし、友達とワイワイ長距離ドライブしたりとかね!

永田さん車買うんですか?

人のフェチとか価値観は、いろいろあっておもしろい。

私の父は、グリーンのワーゲンにずーーーーーーっと乗ってて、
自分の手足のように動かしてました。

車。

オハヨゥ☆<(*≧∀≦*)>

21万キロって凄い走行距離ですね・・・
後のメンテが凄そうです。

やっぱり車は浪漫ですねヾ(*・∀・*)ノ
若い頃はローンして改造して乗ってた
のが懐かしいです。

宝くじ3億当たればポルポル君が
欲しいです【≧ω≦】

車ゎ見た目が命だよねw
好きな人が軽に乗ってたら引いちゃうかも!
りぃだぁは何に乗ってるの??

乗せてもらうばかりなので文句言えないけど、レトロさを追求してか、エアコンの無い車は乗ってて辛かった。
こだわる人はそんなの気にしないんだろうな…。

も、軽の箱型が手放せません!(笑)
こだわりは『マニュアル』!

オート三輪はかわいいね~^^

えっ

オート三輪。
ちょっとかわいいけど超目立つんじゃ…。(笑)

車はわからないのでフェチはないけど、いろんな物にわりとフェチはあります☆(o^-')b
でもいざ買う時はフェチで吟味に吟味して~とかじゃない。
そして結局残るのはフェチどーのじゃなく自分にしっくりくるものだったりする。(笑)
結局フェチは二の次なヤツ。(^_^;)

車の事は、まったくわかりません。
でも、ないと、困る田舎暮らし…ハァ

一番乗り?

車は駐車がめんどいからタクシー派です!永田さん三輪似合いますよ笑!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/230-db36b7bf

 | BLOG TOP | 


