リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


そういや昨日(日曜)、江戸川の土手に座ってボケーッとした。


缶コーヒー飲みながら。


天気良かったからポカポカして気持ち良かったな。


日曜の河川敷には色々な人がいる。


まず、鉄板でいるのは『ホームレス』のオッサン。


こいつは、なかなか立派な家を持っている。


ブルーシートに覆われた約3坪くらいの家。


移動する気なんてサラサラ無いくらい、ガッツリ建ててある。


家の周りには、わけわからんガラクタや、チャリ、カセットコンロなどなどが置いてある。


自分の土地じゃ無いのに、なぜか堂々と生活してんの。


凄いな。





しばらく家を眺めてたら、家の中からホームレスが出てきた。


細めのオッサン。


ホームレスなのに小綺麗だ。




オッサンはいきなり江戸川に小便をした。


やめろよ、俺の江戸川に何すんだよ。


小便が終わって、オッサンは川を見ながらピタッと全く動かない。


なんだこいつ。





そんな中、俺はふと思った。


『こいつ、ウ●コどうすんだろうか』


と。




近くに公衆トイレは無い。


ってことは江戸川?


やめろよ汚ねー、とか思いながらも、江戸川ウ●コの現場を見てみたいとか思ってしまった。






なんかさ、ホームレスって1回やったらやめられないっていうけど信じられない。


携帯もパソコンもテレビも無い生活。


毎日毎日同じ場所で、同じ流れで、


目標も欲望も無い生活。


何がいいんだか理解できない。


ただ『死』を待っているだけか。




ホームレスにも事情はあると思うけど、


できるだけ多くのホームレスに頑張ってもらいたい。


その生活から早く抜け出してもらいたい。





とか考えながら、俺は土手に座って缶コーヒーを飲んでいた。





すると、どこからかサックスの音が聞こえてきた。


出たー。


河川敷でラッパ吹く奴。


いるいる。



全然否定してるわけじゃ無いんだが、


なんか笑ってしまう。


青春野郎みたいな感じがツボ。




いつかGELUGUGUに加入できるよう頑張ってくれ。





さ、寝よう。


おやすみ。




でわまた明日。

コメント

管楽器は…

管楽器は外で吹くのが気持ち良いんですよ~。なかなか家の中で練習できないし☆だから優しく見守ってあげてください。

ワタシも江戸川でトロンボーン吹いてました。

一生懸命土手を登って、その土手の向こう側に江戸川が見えた時は
ナゼだかそれだけでワクワクしてたかも…。

っていう、子供の頃のことをこの日記を読んで思い出しました☆

あ…。 知らなかったとはいえ、「リーダーの江戸川(笑)」でその昔
勝手にあんなことやこんなことして遊んじゃってゴメンナサイ!(笑)

でわまた明日。(笑)

なんて-か、ホームレスとう*ことラッパ…笑

人生いろいろだわ。

私には、大好きな物や大切な家族がいて良かった-。

リーダーの日記は、私の大好きな物のひとつだね☆

缶コーヒーを土手で飲むリーダー。(笑)v-522

人って立ち止まって見る視界は
いろーんな事考えますよねー?
時には人の行動を視るのも必要かなーって。
自分の事を視直す事も出来るかもしれないですね。
その内私も実行してみますね。
毎日の更新頭が下がり過ぎです。。
お疲れ様です☆彡

今日の大雨でホームレスさんたちの家は
壊れなかったかなぁ。

水辺はいろんな人が集まってきますよね☆

なりたくてホームレスになるんじゃないんだろうけど、
自分の中で何かを一度捨ててしまうと、
そんな生き方が楽になってしまうのかな・・・

私にも理解できない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目標は…平穏に生きたい…ってコトかもね~
抜けたい人と抜けたくない人が居そうだなぁ~

つか、ボケーっと缶コーヒーを飲む男を見たときのリーダーは、何を想像するんだろう??v-411

おやすみなさい。

リーダーと河川敷
つったら、
なんだかストファイを
思い出すよ。
かわら割り(´`)

うちのおとんも

河川敷に三味線弾きに行きましたよ。
そして通りすがりのおばちゃんに「なにか弾いてみて」と言われて弾いたけど、腕が足りずなんの曲だかわかってもらえなかったみたいです。
うちひしがれて帰ってきました。(笑)

お散歩はお天気がもってた時で良かったですね。(^▽^)
予報では雨振りはしばらく続くらしいです。(>_<)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/237-bb376d1e

 | BLOG TOP | 


