リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ファミスタ

最近携帯アプリの『ファミスタ』をよくやる。


懐かしいなファミスタ。


野球は好きだが、この球団が好きとかこだわりは無いから、


とりあえず『巨人』にしといた。




携帯アプリのくせに画面もまあまあ綺麗。


ファミコンの、初代ファミスタよりは断然クオリティ高須。




生意気に選手育成モードがあってさ、


『永田雅規』


って選手を作ったんだけど、


これまたスゲー弱。


全く打てないの。



金払ってアプリ購入してんだから、強めに設定してくれっつう。





操作に関してだが、


携帯の十字キー決定ボタンだけだと、ファミコンのように細かい操作まではできない。


なので守備や走塁はオートにしてる。



しかしこの『オート』が馬鹿。


コンピューター超馬鹿。


応用がきかない。


マニュアル通りの動きしかしないの。




自分が守備で、ランナー2塁でさ、


相手バッターがレフト前に打つわけよ。


ランナーは3塁に走ってるわけだから、3塁に送球すれば百パーアウトなのにさ、




1塁に投げてんの。


もうほんと馬鹿。


当然2人ともセーフ。




野球ってさ、マニュアル通りにはいかないわけよ。


ほんっとコンピューターに言いたい。


『てめえはそんなんだから、いつまでたってもコンピューターなんだよ!この馬鹿コンピューター!』


と。




だがしかし、


そんなコンピューター相手に4連敗もしてるもんだから、


もう悔しくて悔しくて。




だから、


相手バッターの打球がホームランになりそうな場合は、


打球がスタンドに入る前にアプリ終了させたりする。


そして『ヘンッ!』って顔をする。


そうさ、いじわるだよ俺は。




しかし、科学の発展により、


アプリ終了させても、起動したらまた同じとこから始まんの


ホームラン入るとこから。



ズッコケ。





そんなこんなで毎日暇なときに、コンピューターと格闘してます。




でわまた明日。




コメント

科学の発展に・・・涙v-522

昔からどんくさくて、ファミコンとかのゲーム超苦手だったから
私は自分でやるよりも、弟とかがやってるのを見てるほうでした(笑)

だから今でも、携帯アプリのゲームには興味ないし全然しないけど
でもナニゲにオモシロそうだから、昔みたく横で見ててみたい☆

…あ、もちろん「携帯の画面を」ってよりも「コンピューター相手に
大人げなくいじわるをしてる誰かさんのことを」ですけれど(笑)

でわまた明日。(笑)

来月ライブありますの?

早目に発表してね☆

お願いっ(^人^)

ゲームって昔からあんまりやらないけど
たま~にやると燃える(-"-)。。。

完璧なマニュアル通りは『ズッコケ』を招くわけですね。
わかる、わかる(笑)

野球のルールわかんないから,やりたくても出来ないや(笑)

私はアプリゲームで犬育ててます

育成ゲームだから

最初は弱よわなんでは?
せっかくだから強い選手に成長させてよ~♪o(^▽^)o

なんだかんだ言って、わりとリーダーって楽しめる人だよね。(笑)

アカン…w


永゛田゛さ゛ん゛

おもろすぎ…

耐えられへん。w

最後のとこなんかほーんまヤバイ。w

毎晩、笑わせていただいてありがとうございます! ペコリ♪ _(._.)_

永田さんの日記だいすきです♪

遠い昔にやったかも…。
弟がやってたから。
あれで野球のルールを覚えました。

ぅ~ん。でも、コンピュータチームも応用なしなんだよね~?
3塁にいても、1塁に投げるの?
さすがに、それはないか~(笑)

野球は全く分からないわ~。
ゲームもほとんどやらないから分からないし・・・
たまーにmixiのピコミクするぐらいかな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/260-2b95a23a

 | BLOG TOP | 


