リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


行ってきまーす!

小学生の頃にやってた『習い事』は、


オルガン、英会話、水泳、ソロバン、柔道、野球、習字、


だ。


そのうち1日で辞めたのは『オルガン』と『英会話』かな。



オルガンは、いきなり両手で弾かされたもんで、


両手が同じ動きをしちゃうからイライラしてあったまきて辞めた。



英会話は、そこの英会話教室が『変な宗教』っぽくて辞めた。





1番長続きしたのは『水泳』と『ソロバン』だな。



水泳は小岩にある『東京ドルフィンクラブ』ってとこ。


当時まあまあ有名なクラブだった。



一番記憶に残ってんのは、夏休みの合宿でオネショしたこと。


結構スパルタなクラブだったから、途中行きたくない時期があって、


『行ってきまーす!』してから公園に行き、水道で水着を濡らして、家に帰ったことあったな。


水泳コーチから家に電話がかかってきたもんで、秒殺でバレたけどね。



でもなんやかんや最後までやった。


5年くらいかけて1級受かって辞めたっけ。




ソロバンも嫌で嫌でサボりまくりだった。


サボってゲーセンで『パックランド』をやりまくってたから、


ソロバンよりもパックランドの達人になってた。


パックランド



結局南極、ソロバン3級受かって辞めた。


今ソロバン全くできないけどね。


パックランドもできないが。




柔道もまあまあ長続きしたかな。


江戸川区の小学生大会に出場した。



1回戦は相手が欠席の為、不戦勝。


2回戦で身長175cmくらいのスーパー小学生と対戦し、



豪快に投げ飛ばされ、秒殺で一本負け。




次の日学校で、


『1回戦は楽勝だったけどね、2回戦では2mくらいある奴と戦ってさ、結局判定で負けたよ。』


とか嘘つきまくったっけ。




野球は友達がみんなやってたから、地域の少年野球チームに入った。


毎週日曜日の早朝~昼まで。


日曜日の朝10時からテレビで『キン肉マン』がやってたもんだから、


キン肉マンを観たい為、辞めた。




習字は結構真剣にやってた。


なんで辞めたかわかんないけど、たしかボロボロの建物で、


墨汁の匂いがキツかった記憶がある。


習字は印象薄かな。






そんなこんなで、


今となっては、


直接的に役立ってるもんは1つも無いけど、


きっと間接的にスゲー役立ってんだろうな。




小学生の頃って、自分の意志で『あれやりたい』『これ習いたい』とか思わなかったから、


自分から動かなかったら、習い事なんかやってなかったわけで、


でも、今は習い事をやってたことを『良かった』と思ってるわけで、




何が言いたいかというと、


習い事に通わせてくれた親に感謝してる。




サボりまくってごめんなさい。

(いまさら)




今の自分が大好きだから、


そんな自分の歴史も大好きで、


だから親に感謝、かな。




1つだけ言わせてもらうならば、


申し込んで欲しかった。


俺に内緒で、勝手にジャニーズのオーディションに申し込みして欲しかったな。




受かってたかもしれないのに。


今『TOKIO』だったかもしれないのに。



あーあ。





ま、MJのがいいけど。




でわまた明日。





コメント



沢山、習ってたんですねー(^^)★

ウチも親に感謝しなきゃ、、、;;


ジャニーズ今からでも
遅くないですよ!!爆




でも…永田さんわ
やっぱMJじゃなきゃ
ダメですヾ(´∀`)ノ♪笑

キン肉マンて!

野球やりましょう!笑!
俺は公文式でしたね!

習い事を辞める理由が子供らしくて笑えるわ~。


リーダーが『MJ』で良かったよ。
あんがとね(^_^)v

リーダーってばサボりながらも、いろんな習い事頑張ってたんだね☆

私は反対に、子供の頃から一切習い事したことナイけど、それはそれで
毎日遊び疲れるまで、思う存分遊ばせてくれた親にスゴく感謝です(笑)

「ジャニーズに入ったきっかけは、親が勝手にオーディションに…」
っていうセリフ、ナニゲによく聞くもんね☆

将来リーダーが男の子の親になったら、勝手に申し込みしちゃう?(笑)

でわまた明日。(笑)

す。。凄いデス。。

ソロバンですか。。(^^;)

柔道の話はメチャ笑いましたー!
うちは習い事はしてません。。。

“親に感謝”て、いう締めでくると思ったー☆

そんなにいっぱい習い事
させてもらって、
羨ましいです☆

習い事って何故かサボっちゃうよね!
私もソロバン習ってたけど、先生が怖かったからサボれなかったけど
公文はよ~くサボってました☆

私も幼稚園の時にピアノを習ってて
小学生の時に習字と公文に行ってて
中学生の時にかなりバカだった為このままではヤバイと思い、
塾に通い出したもののあの時間が大嫌いだったのを覚えてるわぁ。
永田さんならダンスも出来るからジャニーズ入れたと思うよ!

あはっ!
ピアノと英会話と水泳やってたな~。
英会話やってたおかげで、中学に入って全然簡単じゃん!って勉強サボって、ドツボにハマッタ…^^;

MJのがイイよv-218

ピアノと習字を習ってました。

習字は初段くらいまでいったけど、今でも字は全然うまくない…。
教室に行くのは苦痛で、帰りに、親からはダメと言われてた駄菓子屋に寄るのが楽しみでした。


ピアノは先生が超厳しくて、怖かった。サボるなんて無理。嫌いじゃないから長く続けたけど、練習あんまりしなくて、怒られて泣きながら帰ったことも。

でも楽譜見ればなんとか弾けるので、今は楽しくて親に感謝してます!

色んな習い事されてたんですね!!
恵まれた子供時代!!
ふと思いました!!
自分が親になったら子供に恵まれた人生を送らせて
あげる事ができるだろうか?
習い事沢山させてあげる事が出来るのだろうかと。。。

永田様の習い事!!
きっとそれを踏まえて今に役立ち有りなんでしょうね!!今日もありがとうございました。


MJのが全然いぃでしょ

そうだよ。

MJのがいいよ。(笑)

私も保育園の頃色々習い事をしてた~。(^▽^)
ピアノもしていたらしいけど、発表会があるって聞いて秒殺で辞めた。
発表はしたくなかったみたい。(笑)
バレエもしてたけど全く片鱗なし。
そんなものかもね。(^^;
でも親には感謝しています。

リーダーも素敵に育ったのだから、大感謝だね!(笑)

たしかに永田さんならジャニーズ行ってたかもしれませんね(^o^)

俺はピアノ教室の体験教室で諦めました(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/270-84f48426

 | BLOG TOP | 


