リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


みたままつり

靖国神社の『みたままつり』がもうちょいで始まる。


あれは楽しい。


夏って感じ。


靖国神社参拝とかニュースでよく出てくるけど、よく意味ワカンネ。


俺としては『みたままつり』の雰囲気が好きだから行ってる。



塚、屋台の食い物が目当てかな。





初めて行ったのは2005年で、


地元の仲間と『夏ぴあ』見てて『みたままつり』の存在を知って、


行ってみたらすげー楽しかったっつう。


大鳥居


どんなもんかというと、


大鳥居から本殿まで、一直線に続く参道の両サイドに、約3万個の黄色い提灯があって、


屋台がズラーッと並んでるんだが、


その屋台の数がハンパなくて、


人も多くて、大晦日の明治神宮みたいになってるわけ。

提灯3マンコ



屋台の中には、イスとかある店もあって、


奥行きがあるから広くて、ビール飲んだり、魚の塩焼き食べたりできる店もあんの。



そんなこんなで、祭にしては食費に金を使うほう。



『みたままつり』は、どんだけたくさんの食べ物を食べれるか、っつうのが醍醐味だから、


1つの食い物を友達数人で食べることをオススメする。


そうすればお腹いっぱいになりづらくなり、


たくさんの食い物が食えるってわけ。


屋台
※心霊????



あ、酒飲むから電車で行ったほうがいい。


飲まなくても、どうせ駐車場は満車だし。


『飯田橋駅』か『九段下駅』から徒歩がいいですよキミ。





さてさて、


注意点として、


たこ丸ごと入ってるたこ焼き


っつうのがあるが、あれは無いな。


小さい『イイダコ』が丸ごと入ってんだけど、


正直無い。


味覚は人それぞれだから一概に言えないが、


俺意見としては、やめといたほうがいい。


たこが食べたくてたこ焼きを食べるわけじゃ無いんだ


ということを学ぶ。



じゃがバタは絶対に食べたいが、一発でお腹いっぱいになるので、残す覚悟で食べたほうがいい。


決して1人で全部食べたらいけない。




あと、ナンパしたい男にとっては絶好の場所なんで、


オシャレして行きましょう。



東京の真ん中だし、どうせ地元じゃ無いと思うんで、


その後の展開を考えたら、場所的に普通の格好のがいい。


つい地元ノリで浴衣や甚平で行くと、カラ館でプチ恥ずかしい。



開催は7/13(日)~7/16(水)まで。



なんか参道の真ん中辺りでは、盆踊りやってるよ。

盆踊り


若者の集団がノリで踊っちゃうとこ見ると、なんつうか『プ』ってなる。





でわまた明日。


コメント

何回見ても
みたまままつり
って見えちゃう
(読んじゃう)

提灯いっぱい!

ヤバイですねみたまつり!
ウチは地元の御神輿ですね。。9月なんですケド。。
みたまつり行けば永田クンに会えるかな~~

靖国神社でそんなスゴく美味しそうな …じゃなくて(笑)
そんなスゴく楽しそうなお祭りがあるんだ☆

リーダーが、もし今年も行きなさるとしたら
もちろんやっぱりオシャレして…??(笑)

でわまた明日。(笑)

どこからこんなに人がわき出てくるの?!な人の多さにやられてまだ行ったことないです。
ほとんど麺しかない焼きそばが食べたいなぁ。

東京のお盆の時だね

お祭りの様子堪能出来ました!!
とりわけ夏祭りは若者にとっては☆彡
父母や祖母たちは夏祭りに参加はもうしんどいよ~と!

東京に数年いましたがこのお祭りは知りませんでした。
いつか東京の友人と一緒に行こうっと。。。
友人に話してみます!!
あ、もう既にブログを見てるかと。。。笑
何しろ、(MJバンド、永田様や全開様に夢中になってますから~❤笑

『みたままつり』行きたいな~。
3年位前に、靖国神社の近くを通ったら
お祭りやってって超~行きたかったんだけど
その日は合コンだったので行けませんでした。。
(懐かしっ・・・。)
今年は行ってみようかな!

へーー
面白そうだね

じゃがバタかなり好きだから食べたいわ

勘違い

見たまま釣りの日記
かと思いました…汗

へ~、大賑わいの楽しそうなお祭りですね。

私は、毎年地元のお祭りの準備に加わっています。
だんだん忙しくなってきました!
『みたままつり』とは比べものにならないほど小さいけれど、
とてもとても楽しいです。

イイダコまるごとのタコ焼き食べたことあります!
あれはたしかにありえないです……

盆踊りも

あるんだ~!
それはテンションあがる♪(^▽^)v
(↑そこです。(笑))


夏ですね(・∀・)

あたしも地元のしょぼい祭いこーっと 笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/271-e8029b0c

 | BLOG TOP | 


