リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



爪を噛む癖

爪

爪を噛む癖が治らない。

どうしよう。



※画像は俺の爪ではありません



小学3年からずっと噛んでる。


ゆうたら、小学3年から今まで、手の爪を『爪切り』で切ったことない。


これって凄いことだなって思う。




歯で噛むわけだから、爪がボロボロなんじゃないかって思うかもしれないが、


意外と綺麗なんです。


長年のキャリアによって、器用になってる。




やり方は、


歯で爪を噛み、爪を『ペッ』と吐き捨てる。


もちろん室内ではしないが、屋外では『ペッ』と吐き捨てる。


ゆうたら、東京の道は俺の爪だらけだ。



でも、たまーに室内でもしてしまう。


室内の場合は多少は自粛する。


床が爪だらけになるから。



車の運転中は爪ばっか噛んでるから、


当然『ペッ』と吐き捨てるから、


運転席の足元は爪だらけになるわけ。


だから定期的に掃除してる。





爪にはバイ菌がたくさんあるわけで、


きっと、そのバイ菌は俺の体内にも入っているわけで、


ゆうたら、めちゃめちゃ体に悪いわけ。



だがしかし、小学3年からバイ菌が体内に入っている為、


賞味な話、バイ菌に対しての免疫が出来てる為、


ちょっとやそっとのバイ菌じゃ俺を殺せないわけで、


結果、バイ菌に強い男になったわけ。





そりゃ昔は親には怒られまくった。


俺が無意識に噛み噛みしてると、いきなり母ちゃんが俺の手をビンタで叩く。


母ちゃんは言う。


『つーめ!』


と。


だが、それでも全く治らないもんだから、いい加減母ちゃんもあきらめたみたい。





中学生の頃なんか、手の爪だけじゃ物足りず、


足の爪も噛んだことあったが、


すげー体力使うからやめた。




高校生くらいから、爪だけじゃ物足りず、


皮まで剥がすようになってきた。


あまり深く皮を剥がすと、中から赤身が出てきてヒリヒリすんの。


あれは乾燥するまで痛みが続く。



しかも、風呂に入った後は、ふやけてゾンビみたくなる。


だから皮を噛む癖は治した。


ゾンビ怖いから。





さて、


今でも爪は噛む。


治さないといけないって思うけど、


爪を噛むことが俺のライフスタイルになっているから、


やめるのは難しい。




まあ、今んとこ大きなデメリットは無いから、


別に何も考えずに今まで通りでいこうと思う。




何かを真剣に考えてるときに爪を噛むわけだが、


その行為が良い発想を生み出してくれるから、


ある意味やめないほうがいい、とも思う。





結局南極、爪噛むのやめないです。





なんなんだ今日の日記は。




でわまた明日。







コメント

永田さんの年で爪噛んでる人キモチ悪いです(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

似合いそうで、笑っちゃった♪
父も考え事の時、爪を噛む癖の人だった(笑)
私は…e-176
リーダーは両方だね!v-411

私もちょっと前までやってたけど。
つめきりいらずなくらいに、
歯できれいにきってたw


けど、ネールアートやるようになってから
やらなくなった。

ジェル高いから、噛んでだめにしちゃうと勿体ないからねw

あれっ? 結局、癖は直さないのね(笑)

私は考え事をしてる時に、つい髪を触っちゃう癖があるんだけれど
それは直さなきゃって思ってます。

ってのも、誰かと話してる時にたとえその話について考えてたとしても
私がそんなだと「他の事に気をとられてて、ちゃんと話を聞いてない」
って相手の人に誤解されかねないなぁと思って…(笑)

ちなみにリーダーは、ひとりで考えてる時にしかなさらないの??(笑)

でわまた明日。(笑)
…リーダーのマグカップ、カッコ良すぎ☆

その昔…小3の頃。
雅規少年の身に何があって爪噛みに目覚めちゃったんだろうね。

え‥(-_-)
やめた方がいいと思うな~

『ペッ』は、ないな~


初めまして

元茶魔のmixiから飛んできました。

3ヶ月くらい読み逃げしてました(^^;)スイマセン

永田さんの日記は人間らしくて突っ込み所がたくさんあって面白いです(^_^)v

これからも日記続けてくださいね!

寂しがりですね。。

って先生が言ってましたょ
爪かむ永田クン見たいです。。。。
早く次のライブで。。

リーダー。。。汚い(+_+)

ん?

自己完結?(笑)
いっそ画像の爪がリーダーのならやめられたかも。
友達も「マニキュア塗ったら噛むと美味しくないらしく自然とやめれた」って言ってました。(^▽
^)

結構その子も何か考えだすと無意識にかみかみしていましたが、子供っぽいかなと思い直そうとしたみたい。
リーダーも今は良いけど、おじさんになった時公の場でかみかみしちゃったら恥ずかしいかもだからチャレンジしてみますか?(笑)
彼女もかみかみ止めた後も発想力やツッコミの切れ味は変わりません。(^▽^)v
ま、かみかみもそこまできれいに爪切れるならある種特技だとも思うけどね。(笑)
でも外でも捨てちゃ駄目だよ。(^^;

では、今度のライブで(早くやって)熱いMCの最中に、激しく爪をレロレロ咬み咬みして下さい。
そして、おもむろに「何か?」と…
皆で「つーめ」と。
またこれで更に会場が1つになれた

私も20年位前に爪を噛んでて、よく親に怒られたけど
いつの間にかその癖は治りました。
でも、いまだに2本の爪の形が悪いです。。
爪の間はバイ菌で便器より汚いらしいので
できれば噛まないほうがいいですよ・・・。
マニキュア塗って噛んだ時に爪がニガくて
辞めた人がいるってテレビで観た事があります。
リーダーも気が向いたら透明のマニキュア塗って試してみて下さい。

へぇ~、永田さんの意外な癖知りました。
私の周りで爪噛む子は見かけないわぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん、見た目はどうだか・・・笑
でも、人に迷惑かけてるわけじゃないなら、
いいんじゃあないですかね。

誰でもいろいろ癖はあるからね。

爪を噛む男性ってマザコンなんですって高校の時の先生が言っていた事だからホントかどうかわからないけど

人前ではやらないほうが良いかも
たまに電車で爪噛んでる男の人見るけど
ちょっとキモく見えるから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


やめられない癖ってありますよね(*_*)
あたしもまつげ触るのが癖で抜けてなくなっちゃいそうで困ってます(´Д`)笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/273-52a55f16

 | BLOG TOP | 


