リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


スキムミルク

これにハマった。


スキムミルク


脱脂粉乳のことね。


そもそも脱脂粉乳を買ったことが無いから、試しに買ってみた。近所のスーパーで。



俺は牛乳が好きでよく飲むんだけど、


ガブガブ飲まないもんだから、大きいパックだと1人暮らしなもんで余ってしまう。


しかも毎日しっかり帰宅できないし、帰宅しても飲まない日があったりで、


賞味期限が切れてしまうことが多い。


小さいパックだと物足りないときもあったり、上に同じく余ったりするときもある。



スキムミルクは脱脂粉乳だから、賞味期限が開封後1年あるし、


好きなときに好きな量だけ飲めるわけ。


スライドジッパーだから密封感あるし、使いやすい。

スライドジッパー



問題の『味』のほうは、普通に美味い


ほぼ低脂肪の牛乳と同じ味なんだけど、


濃くしたい場合はいつもより少し多めに入れれば牧場。




1年くらい前から、昌也の影響でコーヒーを飲めるようになり、


(以前は飲めなかった)


さすがにブラックはまだ飲めない未熟者だが、カフェオレが好きで、


『粉末タイプ』のスティックを家に置いてるんだが、


少しスキムミルクを入れるとミルキーなコクが出てベリー美味い。



今までは牛乳を少し追加したりしてたが、牛乳は冷たいからカフェオレもぬるくなってベリー嫌だった。


スキムミルクは粉だから、その辺の心配は全く無し。





そんで、この商品のキャッチコピーが、


『低脂肪、高たんぱく、カルシウムたっぷり』


だとさ。

キャッチコピー


カルシウムすげー強調。


高たんぱくはテンション上がる。


筋トレしてても、筋肉がガツガツに付いてきてる感じがするし。




牛乳自体『太る』とか思いがちだが、


スキムミルクはカロリーは低めで、


パソコンで調べてみたら、一杯(200cc)で約90Kcal


まあ一般的な低脂肪乳と同じ。


ちなみに普通の牛乳は約130Kcal前後。



せっかくパソコン開いたから、牛乳とダイエットについて調べたら、



牛乳は油っこい食事と一緒には摂らないほうがいいらしい。


そして、牛乳に含まれる脂肪酸は他の脂肪酸に比べて体ん中で燃焼されやすいので、


適度な運動と1日のカロリー摂取量を守っていれば全然大丈夫らしいっす。






寝る前は少しだけホットスキムミルクを飲むと即寝できます俺は。


ニューロティカ






でわまた明日。

コメント

コーヒーが美味しい!って感じたのは中学の時だったなぁ。
スキムミルクも好きだけど、今は、豆乳~♪ぅま!

リーダーがスキムミルクにハマってくれたおかげで、ナニゲに
『牛乳とダイエットについて』まで勉強できちゃった(笑)

普段コーヒーを飲む時は、ほとんどブラックなんだけど
美味しくて体に良さげなら、今度使ってみよっと☆

…あ、話が逸れるんだけれど☆
リーダーってば、筋トレなさってらっしゃるの?

でわまた明日。(笑)

知ってます!

袋は違うケドうちもスキムミルクですよ
牛乳はおなかが痛くなるのにスキムミルクは痛くはならないんです!
ダイエットにいいって初めて知りました

あたしも昌也の影響を受けたい。

スキムミルクかぁ
未知。


私も、コーヒーブラックは無理です。

牛乳にスキムミルクと砂糖いれて飲んでたぁ☆コンデンスミルクの味になるけどカロリーとか意味ないか(笑)(笑)

へ~。なんかスゴク気になるから買ってみます!!
私は毎日1・2回牛乳飲んでるから1人暮らしでも
3日で大きいパック飲みきっちゃいますよ~。
でも今度からスキムミルク派になっちゃうかな☆

ほーい(^O^)/コーヒーのブラック飲めまーす。
以前は飲めなかったんですけど、バイト先で出してくれるコーヒーがブラックだったんで、いつのまにか飲めるようになってました!
インスタントじゃなくて、ちゃんと落として入れてくれてたからかも(b^ー゜)♪

スキムミルク、私も飲んでみようかな(*^.^*)エヘッ

私もコーヒーは未だに飲めないわぁ。
スキムミルクも飲んだことないわ~

そのマグカップには、ブラックの感じ 笑。

スキムミルクはとても身体にいいらしいですよ。
お年寄りには、理想的な食品だとか・・・。

コーヒー飲めるようになったんだね

つか、今同じマグカップで飲みながら見てたから、最後の画像に鏡かと思ってビックリした(笑)

俺はまだコーヒー飲めないですorz

おっ!!

コップかっこいい(^O^人)

あたしもまだブラック飲めない(┬┬_┬┬)
だから「牛乳屋さんの珈琲」ですヾ(≧∇≦*)〃

今日は更新早いですね!!
(スキムミルク)よくぞ購入されました。
家の家族全員スキムミルクです。
栄養士さんに勧められもう数年。。
普通の牛乳よりもダントツに栄養価ありとの事
脂肪分なし!!健康体になること間違いなし!!
ずっと続けてくださいね^^
私はいろんな人に勧めています。
太りませんよ~^^最高☆

私も

カフェオレ好きです♪
私は牛乳をレンジで温めてそこにインスタントコーヒー入れるのが好きです♪o(^▽^)o
コーヒーは自分的には結構目が冴える気がして会社で眠い時とかよく飲みます。(笑)
でもあまり飲み過ぎはよくないみたいなので永田さんも量はお気を付けください。m(_ _)m
牛乳が寝る前に良いのは私も聞いた事あります!
セロトニンの分泌がなんちゃらで…。。。(笑)
話題だけで眠くなってきました_____φ(_ _) zZZ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/274-9c3e12c5

 | BLOG TOP | 


