リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



カンチョー

昔々、俺が小中学生の頃、


物凄く危険なことを友達にしていた。


今思い返すとゾッとする。


危険なこととは、


『カンチョー』


だ。



カンチョーとは、日本ではメジャーな技で誰もが知っているだろう。


知らない人の為に説明しよう。




カンチョーとは技の一種


しかし、パンチやキックみたくガチの喧嘩で使う技では無く、


軽い感じで、遊び半分でやる技だ。



やり方は、


まず両手を下の画像のように組む。

カンチョー


これには、シングルダブルがある。


※ダブルはターゲットに対してピンポイントに刺さらないが威力は増す。

ダブルとシングル




そして、ターゲットの背後にソーッと近づき、


ターゲットの肛門(アヌス)に目掛けて、渾身の力でブッ刺す。



ブスッ、というよりは、


ズドンッ、って感じだ。




カンチョーされた相手は、突然の衝撃に目をカッと見開き


『オ゛ーーーー!』


と、悲鳴をあげる。




これがカンチョーだ。


※語源は『浣腸』からきている。




この技は、ぶっちゃけパンチやキックよりも痛い


痛いっつうか『肉体的、精神的ダメージ』だ。



だが、ガチの喧嘩でカンチョーする奴はいない。


なぜなら、


笑ってしまうからだ。



昔から


カンチョーはギャグ


みたく定着してっから、


カンチョーされた側も、恥ずかしくて怒れないわけ。



『あいつカンチョーしたら超怒ってんの!笑』


とか噂されてしまうから。




だがしかし、カンチョーは危険だ。


1つ間違えたら大惨事になる。



肛門には、神経が集中していて、身体の中でも凄く大切でデリケートな部分


そこに目掛けて、渾身の力でブッ刺せば、


当たりどころが悪かったら大怪我だ。




しかも、


中学生になり、さらに危険性の高い新たな技が生み出された。


その名も、


『傘カンチョー』


だ。



あれはヤバい。超危険。


ビニール傘の先でカンチョーをするわけだが、


ビニール傘の先は細長く、鉄だから硬い。

ビニール傘


シングルの鋭さと、ダブルの破壊力の2つを兼ね備えてる。


こんなもんでカンチョーされたら、それこそ大惨事だ。




俺の中学では、傘カンチョーの被害者が続出した。


傘カンチョーされた側は、悲鳴の後に涙目で、


『お、おまえな~~!』


と言うしかない。


怒れないから。




幸運にも大惨事には至らなかったが、


これも運だろう。


大惨事になる要素は十分にあった『傘カンチョー』


だから、今思い返すとゾッとするわけ。




こんな事件があった。


俺が中学生になり、近所の盆踊り会場に小学1年くらいの男の子が立っていて、


背後に近づき思いっきりカンチョーをしたわけだが、



男の子は、


『ンダーーーー!』


っと大声で悲鳴をあげ、ピョーンと高くジャンプし、


泣きながら全速力で走っていった。




その数分後、


男の子のお母さんが怒鳴り込んで来て、


長々と説教された。




ま、そりゃそうだ。


百パー俺が悪い。




ガキの頃って、事の重大さをわからずに悪いことばかりやっていた気がする。


今更だが反省。


(ほんと今更)





そういや最近『カンチョー』の話題を聞かない。


歳月が経ち、カンチョーの危険性がわかってきたのだろうか日本列島。




いつか俺に子供ができたら、


カンチョーの危険性について


を真剣に教えるつもりだ。







でわまた明日。







コメント

最近友達の学校で一部のアホがやってるぞ

五分間悶絶さした奴までいるし、感想言わなかったら逆ギレまでしてくる奴もいるし。

やってるの見つけたら教えておくわ

えーっ? 事件の張本人が、『こんな事件があった』
なんて他人事のよーに言ってちゃダメじゃん(笑)

リーダーがお父さんになったら、罪滅ぼしも兼ねて
お子さんにしっかり話して頂かなきゃね☆

ってか、ビニ傘でなんて想像しただけで…。
大惨事にならなくてホントよかったねー。

でわまた明日。(笑)

傘カンチョーは初めて知りました。
そんな危ない遊びがあったなんて・・・

ランキングからお邪魔しました。

「カンチョー」なんて久しぶりに聞いてついつい大爆笑してしまいました。いや、懐かしい・・・。
小学生のころ悪ふざけでやった事あるけど、流石に傘は危険すぎますよ・・・。ただ、後ろからこっそり行ってグリップのところを股間のとこにブチ当てるというイタズラもありましたが・・・。

カンチョーと違いまた・・・(男子なら分かるはず・・・)

女子にカンチョーした事のある男子が「勇者」と言われてたり・・・(実話

因みに俺はやってません!!
お邪魔しました。

応援ポチっと☆

カンチョーのシングルは突き指する可能性の高い技だったりしますよね両刃の剣…

写真付きの説明に超ウケた☆
たしかに小学生の頃、カンチョーしまくってたコがいたなぁ…。
(^_^;)

いや、そんなに真剣に解説されても・・・

私は、相手がちょっとびっくりする程度の、
おふざけな感じのカンチョーしかお目にかかったこないです。

そりゃ、本気でやっちゃダメでしょ 笑。

あたしの地元では片手で中指をねじ込むスタイルが普通でした 笑
指1本だから指を折った子とかいましたよ...笑

カンチョーってそんなに痛いんだ
真剣にカンチョーしてる人がいたなんてしらなかったよ(苦笑)

傘で刺すのは、はカンチョーじゃなくても凶器だからね。

男の子の中では!!
普通にカンチョー流行ってましたねー!!
やはり指でも痛いのですかー?
傘は危なそうですが?
でもやはり男の子の間では危険な遊びが多かったかもですねー!!
それにしても(綺麗な指☆綺麗な細長い爪☆ですね。。
女性であればマニキュアの似合う爪ですーー☆
今日もありがとうございました。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

傘は

ヤバいよ。(苦笑)
リーダーってばヒドイことするな~。
でも幸運なことに私カンチョーされた事ないです☆(^▽^)v

だし、子供の頃、熱冷ましに座薬入れなきゃいけなかった時でさえ必死に抵抗したもんな~。
今思うと笑ってしまうくらいの必死さ!!(>_<)

って、なんか話反れましたね。(^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/276-9ede2d0a

 | BLOG TOP | 


