リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


台湾

台湾に来てます。


暑いっつうか暑杉



日本の夏より蒸してる。


やっぱ『赤道感』あるな。視界が赤いもん。




さて、昼間は置いといて、




夜はゴハンを食べに、台湾の北に位置する『台北』にある、


士林』(シーリン)へ行った。


台湾



ここは、台湾の若者が集まる場所。ゆうたら、原宿アメ横みたいな感じだ。


ここは観光夜市でもあり日本人も多いが、今日は日本人があまりいなかった。

士林

とにかく人の山。平日にも関わらず夜の12時くらいまで人だらけだ。


わかりやすく言えば、日曜昼間の原宿『竹下通り』が夜12時まで続くといった感じ。



なぜかデカデカと『PUFFY』の看板があった。そこまで人気あったっけ。

PUFFY



『士林夜市』には、若者が好きそうな激安の洋服屋をはじめ、


まるで年に1回のお祭りのような屋台の数、

士林夜市



ゲーセン、ペットショップ、アクセサリー、雑貨、とにかく何でもあり。


ゲーセンでは、バスケのシュートするゲームに台湾人超夢中

バスケ夢中



何がそんなに面白いのかと小一時間。




屋台は、アジアならではの様々な食べ物がある。


エビ焼いてたり、へんな饅頭とか、人の顔くらいの大きさのチキンとか、


フルーツの屋台には驚いた。日本じゃ絶対にありえない。




俺らが食べたのは、台湾人の大好物の


『臭豆腐』(しゅうどうふ)


っつう食べ物。

臭豆腐



名前の通りスゲー臭い


ある意味罰ゲームだ。店内にもいられないくらい臭い。


ゆうたら、畑の肥料のニオイ



でも周りの台湾人はウマイウマイと食べている。


台湾人はナゼこの食べ物をウマイと思えるのか?


色々考えた結果、ようは日本の『納豆』みたいなもんだ、と思った。




ま、二度と食べないだろう。





さてさて、


とにかく台湾は活気がある




車よりも原付バイクが多い。


多いってもんじゃない。



国民全員か?』ってくらい多い。


原付だらけ



あまりの原付バイクの多さに『ヘルメット専門店』が数多く存在する騒ぎ。


日本には無い光景だ。




スタバ感覚でヘルメット屋が存在する。


なんつうか、わかめ。




しかも1台の原付バイクに、父、母、娘2人の計4人が乗っていたり。


4ケツ!!!




110番しようかと思た。







とにかく今日1日疲れたんでもう寝ます。


明日の日記も台湾レポしますね。



でわまた明日。











コメント

リーダー台湾にいるんだ!!
暑くても路上販売のアイスは食べない方がいいらしいよ~
お腹こわさないように気をつけて、お仕事頑張って、楽しんで下さ~いv-221

夜中まで原宿の人出は

すごい!!(*д*)
「眠らない街」は新宿だけじゃなかったって事か。(笑)
「臭豆腐」発酵食品なのでなんか独自の風味があるらしい…。
…。
別に食べたくはないけど、健康には良いのかも。違うかな。(^^;
洋服もなにか買ったのですか?
今日もいろいろ楽しむとこは楽しんできてください♪o(^▽^)o

原チャ凄っ!
リーダーはどうやって移動してたの!?

スゲー!
ホントに台湾行ったんだね~
なんか楽しそうでテンション上がるね☆
明日のレポも四露死苦ヽ(^。^)b

楽しそう!行ってみたいな台湾。料理がおいしいってイメージしかないなぁ。。。
原付4ケツぜひチャレンジしてきてください!

『臭豆腐』見た目は、おいしそう!

明日も楽しみにしてるよん (^^)/

楽しそうですねー(・∀・)
4ケツ超見てみたいです!!

へ~おもしろい!
なんでもアリ的な感じで、活気が伝わってきます。

近くても、ずいぶん文化が違うもんですね。
ホント、おもしろい!
楽しいレポートありがとうございます!!

リーダー、おはよ(笑)

日本からそんなに遠くないのに、やっぱり日本とは全然違うんだね☆
平日の夜の12時くらいまで人だらけ…って、活気ありすぎ(笑)

暑さと原付に気をつけて、今日も1日がんばってください☆
…あ、赤道に近くても視界は赤くならないと思いますけど??(笑)

でわまた明日。(笑)

うわぁーーー☆
台湾からですかーー☆
素晴らしいぃーー☆
テレビで観る雰囲気と同じですねー☆
台湾料理は中華とは多少違うのかなー?
繊細な永田リーダーですから匂いのきつい料理は
不得意かしらねー?
くれぐれもお腹を壊さない様に。。。
今日も楽しいです、ありがとうございました。。。

ムフフ

いつもより画像が多い所みると






はしゃぎましたね!!!






あの頃のように・・・






フフフ(-_-メ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/281-1d9a17c6

 | BLOG TOP | 


