リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



グッバイ台湾

F4

台湾3日目。

ま、明日(塚今日)の昼には日本に戻るけどね。



※画像は台湾No1アイドルグループ『F4』です。



相変わらず暑い。真夏だ。



冷房が効いてる場所に入ると、


ヒュー


とか言ってしまう。夏ならではのセリフだ。





今日は『通化街夜市』に行った。

通化街夜市


ここは、汚いアメ横って感じ。


『士林』よりもマイナーな場所だ。




だが、服やアクセや雑貨は激安。


安いから若者だらけだ。




こういった繁華街って、


おとといの日記で紹介した『臭豆腐』のニオイが強烈で、


10秒に1回くらいは『臭豆腐』のニオイがする。


ホント勘弁。あのニオイだけはどうしても慣れない。


台湾人には申し訳ないが、ホント勘弁。





テクテクと歩いてたら、繁華街から少し離れた場所に来てしまった。


なんか、アジアならではの汚さ。危険さ。

アジア



でもこれがいい。


アジアに来たぜって感じ。


塚、日本もアジアなんだけどね。




今日はゆっくりと買い物が出来たから良かった。


安いからバンバン買ったが、あとで計算してみたら、


6000円しか買い物していない。


あれもこれも買って6000円。ヤバイね台湾。謝謝。




あ、タクシーはマナー悪い


客が乗ってんのに、大声で携帯でしゃべってる。


『ガーハッハッハッハ!』


みたく爆笑したり。



ま、面白いからいいんだけどね。





そんで、スーパーに行った。


日本のお菓子があったんだが、


日本語がメチャクチャ。

おかし1


アツつ?激アツって意味か?



おかし2


ひがえめ 笑





とにかく楽しい台湾の旅でした。



おやすみなさい。よい週末を。





でわまた明日。



コメント

F4!!!!w
あたしは断然ヴァネス派です!!

ひがえめv-522

めちゃくちゃな日本語オモロイね☆
塚、いよいよ帰国ですか!
おつかれさまでした(^0^)/
満喫できたみたいでウラヤマC~!!!
楽しいレポありがとうございました☆

お疲れ様でしたー☆

関係ないけど、
今、小岩 通過~

もう日本に帰ってきてるのかな?
アジア圏の日本語はかなり笑えますよね。小さい『っ』の使い方とか、なぜそこで急に命令口調?!とか。
毎日楽しい台湾更新ありがとう!

リーダー、おはよ(笑)

日本語がメチャクチャな時点で、「実は日本のじゃないでしょ?(笑)」
的な『日本のお菓子』とやらの写メ、ナニゲにオモシロイ☆

確かに日本もアジアだけど、台湾はさらにアジア感満載なんだね(笑)
今回のリーダーの日記で、台湾がちょっと身近になりました☆

3日と半日(?笑)、暑い中ホントにお疲れさま☆
くれぐれも気をつけて帰ってきてね(笑)

でわまた明日。(笑)

その国ならではの臭いってあるんだろうけど、
臭豆腐はよっぽど強烈なんですね。

日本じゃ、そんなにしょっちゅう納豆の臭いはしないものね。


リーダーがたくさんレポートしてくれたから、
私も台湾をいっぱい楽しめました!
ありがとうございます!


では、お帰りもおきをつけて。

日本製品 笑えるー
よくありますよね、海外で。
パリで すし屋、まちで しす、て書いてあったから。
楽しいチン道中お疲れサマンサ。

アツつ

日本も暑いです~。
でも台湾はそれ以上なのかな。。ヒュー。(笑)
暑くて寝づらいのでヒエピタでも貼ろうかと考えていました。(>_<)

満足いく買い物が出来たみたいで良かったですね♪(^▽^)v
臭豆腐、10秒に一回の頻度なんて、そんなに人気なんだ~。なんでも慣れれば大丈夫って事なのかな。(苦笑)
活気のある台湾の街とも明日にはさよならですね。
小岩までお気をつけてお戻りください。(^▽^)ノ
わかりやすい台湾レポありがとうございました☆

明日お休みなのでまだ寝ず!!

台湾より今日の昼お帰りですかー!!
台湾滞在中も更新ありがとうございます。
飛行機は何時間位かかるのかなー?
今日のお買いもの激安で良かったですね。
では東京着お気を付けて^^
今日は8時から視ましたよ~!
録画だったのですね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/283-8b7feb31

 | BLOG TOP | 


