リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


金かかり杉

車は便利だけど『金』がかかり過ぎる。



まず、購入するときに金がかかるよね。


車体、保険、その他諸々。


これらは普通に車を購入するときにかかる金。


それで済めばいいが、そうはいかない日本列島。




任意保険なんて月々の支払いにしたら年間で5万超える。

(人それぞれだが)



駐車場だって毎月数万円


例えば、小岩みたいな東京の端っこで15000円が相場。


都心部は30000円以上。



個人差はあるが、任意保険と駐車場だけで、毎月かなりの金が消えていく。




さらにガソリン代。


最近また値上がりしたから、レギュラーのリッターが170円くらい。


170円といっても1リットルの値段ね。


満タンの場合、車によりけりだが大体7000円くらい。


俺は月に3回は満タンにするから、それだけで20000円超す。




さて、ここまでをまとめよう。


俺の場合ね。


・任意保険 月5000円

・駐車場 月15000円

・ガソリン代 月20000円


これだけで40000円


毎月『iPod』が買える。




さてさて、これだけじゃ無いよ。


さらに車は金がかかる。




日本は高速道路がほぼ有料だ。


首都高なんか1回乗れば700円




あと、出先での駐車場。


路上駐車はすぐレッカーされるから、有料駐車場に入れるわけね。




例えば、


今日の俺の駐車場料金は2600円。


首都高1回で700円。


今日だけで、


車に乗ったことにより3300円も使った。


なーんも残らない。




更に、更に、更に、MEGA更に、




毎年数万円かかる自動車税や、

(俺は4万くらい)


2年ごとの車検なんて10万以上


オイル交換は年に2回くらいで1万円



その他、タイヤ交換だ、ベルト交換だ、洗車だ、シャコタンだ、ウーハー4発だ、




もう金かかりすぎ。




どうにかならないもんかね日本列島。



でも車は便利だからやめられないわけ。





さあ、寝よう。




明日も車でカッ飛ばして行くぜ。



でわまた明日。



コメント

う~~ん
私も車の諸費用の為にほしい物を我慢していますねー!
でもせっかく免許をとったのに車なしじゃと思い
大変な無理をしています。
どうしてこんなにかかるのかなー?
車検は22万位かかりましたよ~!高い!!
ま、家族の為の運転が多いので助けてもらいましたが!
ふ~~高い。。

『でも車は便利だからやめられない』のなら、出費は我慢しなきゃ(笑)

それか、交通の便がいい所に行く時だけでも電車移動になさるとか☆
夏好きなリーダーなら、夏な街を歩くのもきっと楽しいと思うよ?(笑)

でわまた明日。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近周りの人達が車を手放していると思ったら…。
やっぱり大変ですよね~。

知りませんでした。。

お金がいくらあっても足りないですね~。。。
車は欲しいケド運転はしたくないです
誰かの隣がいいです

ですねー。だから私は車の免許を取りません。

免許取る時点で金かかるし。

お金かかるね~
せめてガソリン代だけでも値下げして欲しいね!

お~ かかるね~ (+_+)

ホント、車はお金かかります。
でも、リーダーのフットワークには欠かせないのでは。

『車じゃなきゃ』って場面はいっぱいあるからね。
便利さとか、時間とか、目に見えないいろんなものも含めて・・・
投資だと思えばいいですかね 笑。

そーなんです。
お金かかりすぎぃです。

でも やめらんないです。
お金のかかるオンナやオトコみたいっす。

あ゛ー
まだ払ってない駐禁もあるにょだー
18000円、焼き肉おごったほうが
有難がられるっつーの、ねぇ?

明日はどちらへ?
お気をつけて、です

車って

そんなにお金かかるんだ…(笑)
でも車でカッ飛ばしてるのもフットワークの軽いリーダーには似合ってるように思えます。(^▽^)
遠征も考えられない距離車で行ってましたもんね!(笑)
その分いろんな事に沢山出会えたんじゃないかな~と思います。
前日記にアップしてた車からの写真で好きなのがあるのです。
すごく綺麗で裏山でした。

明日も安全運転で車でカッ飛ばしてください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

荷物、背負っては歩けんからなぁ~~

モリモンがドラムセット担いで…とかv-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/287-abf8704d

 | BLOG TOP | 


