リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


主婦

ふと気づいたら、


主婦みたいにネギが出てた。


独身男性って感じ。



今日のディナーはネギを3cmくらいにザクザクザクッと切って、


お湯でサッと煮て、


ゴマだれつけて食べる。


鰹節に醤油も美味い。




最近自分で料理を作る。


料理っつう料理じゃないから小料理


安上がりだし、自分で作るとおいしく感じるね。




徐々に料理のレベルを上げてこう。


いつかハンバーグが作れるようになろう。





でわまた明日。





って短いか、もうちょい日記書く。





さて、


あさって日曜日から『みたままつり』がスタートしますね。

詳細はここクリック


日曜日は初日だし混み混みだろうな。


平日のがオススメ。




俺は地元連中と大人数で行ってきます。


ギンギンに冷えた屋台のビールで乾杯して、


魚の塩焼きや、じゃがバタを食べんの。


想像しただけで濡れてきた。




セミ早く鳴かないかな。


やっぱセミだよな。




『耳で感じる夏』の第1位はセミ。


そうなると2位は波かな。


3位は、古い扇風機が首振ったとき鳴る音かな。



塚ランキング楽しいな。




『ニオイで感じる夏』ランキング。


第3位は、サンオイルのニオイ。


2位は、車のクーラーのニオイ。


1位は、蚊取り線香のニオイ。




『夏のミュージック』ランキング。


3位は、松任谷由美 『Hello,my friend』


2位は、TRF 『BOY MEETS GIRL』


1位は、サザンオールスターズ 『真夏の果実』


です。



あ、すべて俺基準ね。





話ガラリと変わるが、





寝ます。



おやすみ。



でわまた明日。





コメント

ブレスと靴との間にネギ!v-411
オレンジの箱はなんだろ?? 気になる~~e-317

「あれっ、短っ!」 と思ったら、ちゃんと続きが…(笑)

自分で作った料理をおいしく感じられるのなら、きっとすぐに
おいしいハンバーグも作れるよーになるんじゃないかな☆

そうそう、明日13日の『みたままつり』のスタートにともなって
リーダー的にも、明日からきっと夏になるんだよね??(笑)

リーダーの行きなさる日には、雨が降りませんよーに☆

でわまた明日。(笑)

そういえば!!

私もまだ蝉の声聞いてない。。。o(゜^ ゜)
永田さんの日記見るまで、気付かなかった‥‥。
だから、夏って感じがしなかったんだ~~~~納得。

いいな~
明日のお祭り楽しんできてくださいね。
夏!!!ですねo(^o^)o

スーパーで食材を買っている男の人を見るとちゃんとやっててすごいなーって思いますね☆
話をあわせたかのように近くのスーパー巡りを同じルートでしてしまった時は気まずかったけど(^_^;)

今日のblogなんかいいね☆
男の人が料理できるのってカッコイイから
リーダーも腕みがいてください☆p(^^)q

ランキングからやってきました。とっても素敵なブログですね!
私もサザン大・大・大好きです! また遊びにきま~す(*´▽`*)

確かに…たったネギ1本で…主婦ですよね。


外食はごちそうでも、
何日か続くといやになるけど、

家の食事は大した料理でもないのに、
毎日でもあきない。
不思議だなぁと思います。

~ねぎを買う永田さまを想像出来ませんが???笑
でもねぎは美味しいですね、栄養あるし。。
ごまだれで更に美味しい。。。
ハンバーグはそのうち将来のパートナーが☆

夏の風情はやはり蝉でしょうね!
夏かーーーーー!!
夏好きになろうっと!!!

私も日曜日に地元の祭りに行ってこようと思ってます。
日曜日が本宮なんで人多そうですが・・・

大阪はもうセミ鳴き出してますよ。

ハンバーグですか。
ハンバーグを作る永田さん、全く違和感ないですね(゜Д゜)

そのうちお菓子とか作ってそう 笑

主婦さんがんばっo(^▽^)o

目指せハンバーグ!
手作りのハンバーグはジューシーで美味しいですよ♪
(↑過去の自作の記憶から。(笑))

夏のニオイシリーズは3位が実はわからないニオイでした。
サンオイルって日焼けする用って事ですか??
…。
未知。(笑)
夏のニオイで連想するのは海とかプールのニオイ。
あと土手とかで熱気で立ち上る草いきれ。
あと焼きそばとビール♪(笑)

おやすみなさい。
今年は夏らしい夏になると良いですね☆

やっぱ

サザンですよね

てかネギ
だいきら-い

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/292-1e21d4a6

 | BLOG TOP | 


