リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



電車でムカー

電車に乗ってると、小さな『ムカつき』が多々あるが、


みんなどうなんだろう。


【その1】


イスに座ってて、隣のヤツが爆睡して俺に寄っかかってくんのムカつく。


軽く肩で押すが、そん時は気づいて『すいません』みたくなるが、


また爆睡して寄っかかってくる。


なんかムカつく。



【その2】


イスの端っこが空いたから座ろうとしたら、端っこから2番目のヤツが端っこに移動すんのムカつく。


俺は端っこから2番目に座る。


ムカつくわ。



【その3】


満員電車で、8人座れる長いイスに、余裕を持って7人で偉そうに座ってんのムカつく。


隙間に座ろうと『すいません』と言うと、


隙間の両サイドだけが詰めてくれて、それ以外は詰めないもんだから、


俺の両サイドの3人だけが超キツキツで、他は偉そうにふんぞり返ってる。


大きくムカついた。



【その4】


満員電車のとき『扉にくっつくポジション』に立っていると楽チンだ。


しかし、駅に着けば降りる人がいるから、とりあえず扉近辺の人らも一旦電車から降りる。


その際、扉が閉まる直前に『扉にくっつくポジション』の争奪戦になる。


みんな電車になかなか入ろうとしない。


意味無くカバンをゴソゴソしたり、超スローな動きをしたりして時間を稼いでいる。


ギリギリまで時間稼ぎをしたヤツが『扉にくっつくポジション』を獲得することができる。


たまーに大どんでん返しで、ギリギリで扉に挟まれながら入ってくるオッサンがいたりして、


結局そのオッサンが『扉にくっつくポジション』獲得、逆転サヨナラ。



【その5】


満員電車でイスの前に立っているとき、


俺の前に座ってるヤツが、あと2cmだけ足を引っ込めてくれたら、


俺はスゲー楽になるのに、そいつは足を引っ込めてくれないからスゲーバランスとんの疲れる。


塚、地球レベルで考えたらスゲー小さい出来事 笑。


スゲー連呼 笑



【その6】


電車から降りるとき『降りる人が先』なのに、強引に入ってこようとするバーコード頭のオッサンムカつく。


その際、肩がぶつかろうもんなら、逆に睨んでくるバーコード頭のデブで風俗ばっか行ってるオッサンムカつく。




おっと、アツくなってしまった。


とにかく電車内、小さなことでムカついてしまう。




まあいいけどね。


人間だもの。




あ、そうそう、


今日の『MJメルマガ』でお知らせした通り、


夏にライブやります。



L.Aで。



お知らせ楽しみにしてて下さいね。



※L.Aは嘘





でわまた明日。


コメント

確かに,電車ってムカつくコトが多ぃデスょね~( ̄∇ ̄;)
まぁ,人間なんでね!!笑"

LIVE,楽しみにしてマス♪(〃▽〃)
行けるとイイんだケド…。。。(*´д`*)

毎日朝晩もれなくいつも、激混みな電車に乗ってるので
【その1】からの小さな『ムカつき』全部わかります(笑)

ちなみに、【その6】のオッサンが『風俗ばっか行ってる』ってのは
ナニゲにあまり関係ないし、そもそもホントに行ってるかどうかも…?
と思うんですけど、でもリーダーのムカつきっぷりは伝わったかも(笑)

あ、ライブのお知らせ楽しみにしてます☆

でわまた明日。(笑)

あるよ。
でもムカッてしても、よい子は我慢さ。

だって、いま訳わかんない人いっぱいいて…。

因縁つけられそうで怖いわ。

あと次のメルマガ楽しみに待ってるから☆

日常茶飯事ですねー。

朝から通りすがりにオヤジに足を踏まれるし、痛すぎ!!と顔見たら舌打ちされるし、靴型のアザはできてるし(T_T)

舌打ちしたいのはこっちじゃーー!!!

ボケーー!!!

全部、同感です。
つい最近、駆け込み乗車しようとしたら
『扉にくっつくポジション』の奴らのせいで
閉まるドアに挟まれた・・・。(-"-)
なんとか乗れたけど舌打ちしてやった。

まさに今日の朝その4の出来事が起こったんですが。。。しかもくそオッサンの癖にくそ満員の中DS取り出して英語ドリル?みたいなのやっててギリギリに入ってきたくせに私の扉にくっつくポジションにせまってきてオッサンにくっつかれる方がポジを奪われるより嫌だから移動しましたわ。。。

まぁかんなりむかついたんで降りる際に買い物カートでぶつけると痛いかかとの上らへんをキックしました。

ざまぁみろ

あるある
全部ある。
あとね、
満員電車で揺れたら
ヒトの方に傾いたり、おっとっと~てよろけてんのにーどこも捕まらない奴!
何度もよろけんだよね~
たまに、よっかかる寸前に、サッとどいたりして小さな反抗をしてやるのだ!
単純に臭いのも
勘弁ですな~

小さな『ムカつき』あります、あります。

時々隣に座ってる男の人が、
新聞見たり、本読んだり、携帯見たりする時、
肘を張ってくるから、その人の肘から上が
私の身体の側面にくっついてくる。(アレわざとなの?)
とにかく他人と密着するのはやだから、
体を縮めてくっつかないようにする。とても窮屈です。

混雑してる時、歩くスペースは狭いんだから、
立ってる人の後ろを通る時は『すみません』と一言かけたらどうでしょう。
無言でぶつかりながら通るのはやめようよ、と言いたい。

電車の中の化粧は、どうしても理解できない、等々・・・

自分に余裕がないと許せないから、
心身ともにコンディション良くしとかないとね。


ライブ、楽しみ~!!

L.Aで??

だと、パスポートから取らなきゃ…。(笑)

結構ムカムカしてるんですね~。(>_<)
夏の電車でシュンてなるのは、
座席に座った時、前に居た人の体熱でオシリや背の部分が熱くなってる時。
満員電車で身動きとれないけど、前の人の背中が超熱くて、
でも超混んでるから顔くっついちゃってって時。
「あへ…」ってなる。(苦笑)
リーダーが書いたこと以上に仕方のない事ですけど。(^^;
まあいいよね、人間だものね。(^▽^)

いきなりのメルマガで驚きましたが。(笑)
お知らせも楽しみにしてます♪
リーダーもライブを心待ちにムカーも乗り切ってね!(^▽^)ノ

お久しぶりです_alt_str_i_F946.gif_


なんとなく
わかりますよ

ライブ見に行けたら
行きたいですね
門限延びたんであは

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/296-e16d9e3d

 | BLOG TOP | 


