リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


もう『海開き』してるみたいだし。


聞いてないよー、ダチョウ倶楽部古。




すでに、


知り合いAは静岡の海水浴場で泳いだり、海の家のボンカレー1000円を食べたりしてるし、


知り合いBは海の家でバイトしてるし、


もうすっかり夏なんですね。



『梅雨明け』の発表してからがかと思ってた。




そういえばセミも鳴いてるしな。


連日30度くらいあるし、


みたままつりも終わったし、


毎日ハーフパンツだし、


そう考えたらもう夏か。




しかも、あと4日で海の日だ。



あ、もっと大変なことに気づいた。


1ヶ月後ってお盆でクラゲで、もう海終わってんじゃん。



まだ夏も感じていないのに、1ヶ月は海は終わりか。


やっぱ夏は短いんだな。



急いで夏を満喫しないと。


なんか焦ってきた。




休日はすべて予定を入れよう。


早起きして夜中まで遊ぼう。


近所の公園のラジオ体操から始める勢いで。


そんくらいしないと後悔してしまう。





話ビンビンに変わるが、


首周りの『あせも』に効く薬ありますか?



病院は行きたくないから、できれば『マツキヨ』みたいな薬局がいい。


ドンキでもいい。


もうかゆくてかゆくて。




以前、目の下が『マンドリル』になったときに購入した塗り薬を塗っても治んないんです。


あ、一応『あせも』にも効く薬なんだけどね。


でも治らない。



あせもといったらコレ!



みたいな特効薬があれば教えて下さいな。



かゆいかゆい。






でわまた明日。








コメント

暑いですね!

プールに行きたいです
海は怖くて入れないんですょ。。。

永田クンは海行くんですか?


親が横で寝てるのに
爆笑しちゃいました
おもしろいですねほんと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーーん!
皮膚科に行くのが賢明!!
適切な薬は治る事100%
間違いなし!
病院に行くって事がややこしいのよね!
わかるけど^^
とにかく安心!!皮膚科はいつも空いてるよ。。。
薬も安いし。。。

アタシもベビーパウダーがオススメ。

風呂上がりや出かける前には必ずパフパフ。
汗かいたら濡れタオルで拭き拭きしてまたパフパフ。

あ、パフパフするときは服に付かないように。
白くなっちゃうよ。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントにあせも??
マツキヨ行って薬剤師さんに見せてから
塗り薬を買ったほうがいいと思います☆

何で、病院行きたくないの?

皮膚科‥?

怖いの??


お風呂上りに、乾いたお肌に、
ベビーパウダーがいいかな。


リーダー、おはよ!
あせもでかゆいのダイジョブですか?(笑)

『特効薬』かどうかはわからないけれど、ウチの甥っ子(1歳)は
『ユースキン あせもクリーム』というのを使ってますよ??

赤ちゃんにも使えるくらいの薬だから、何となく安心だし
マツキヨでも売ってると思うから、もしよかったら☆

私も夏は梅雨明け後からと思ってたけど、ホントもうすでに夏かも(笑)

でわまた明日。(笑)

『タクトホワイトL』(サトウ製薬)はあせもの薬で、効くと思います。
マツキヨで買ったかな。

塗った時は、ムヒみたく少し刺激があります。(ちょっと快感)
ただ、乾くと白くなるので、
見えない所、夜寝る前、薄く塗るとかします。

いずれにしても、同じ薬をずっと使っていると効かなくなってくるから、
時々変えたほうがいいみたいです。

気合を入れて、夏満喫!ですね。

う~ん
夏だしアセモにキンカン塗ると刺激的な感じになりますよヾ(≧∇≦*)ゝ

ベビーパウダーを
ぱふぱふしたら治ります。

ぷぷ
あせもだって。
小学生やわ。


て、
この首にある痒いポイントはあせも、と呼ぶにょかな(=_=;)

ついでに
みんなのコメント
大助かりやん、
役にたつブログですね
ここ、みたいな

てか
あせものモ、てなんなん?
藻?模?母?
ひぃ~

オイラックスもいいかもね。
ステロイドが効くけど、軽めのが入ってるから安心♪
速攻、痒みを抑えたいなら、フルコートがいいけど、あせもにもいいのかなぁ?

暑い…

けどまだセミの鳴き声、私聞いてないんですけど~。
スズムシ的な鳴き声は聞きます。
(…違うのかな…。。。(^^;))

あせも…、わからないけどかゆいのはとりあえずなんでもメンタムを塗ります。
でも今「効能・効果」を見たら「あせも」はなかった…。
ガーン・・・。orz
あ!でも「皮膚炎症」には効くらしい。「あせも」も「皮膚炎症」??
…塗ってもかゆいけど、かゆみも忘れた頃には炎症も治ってます。当たり前?(笑)

まだ夏の始まりと思ってたら、あっというまに終わっちゃいそうですね(>_<;)
たくさん夏満喫しなくちゃ!!

あせも痒いですよねぇ。
私も酷いのですが、ドンキで売っている、湿疹・皮膚炎・かぶれに「ロコイダン軟膏」が効きますよ!!
永田さんにも効くかな…;;

早く夏満喫しないと終わっちゃうね

(((゜д゜;)))


私も『あせも』出来た

かゆい...

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/297-76b2198e

 | BLOG TOP | 


