リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



禁煙

タバコ
6月1日から禁煙生活スタートしてます。

5月31日は23時59分58秒まで煙を吸い込んでました。

最後の煙を吐きながら

バーイ、俺の青春

と声に出して言いました。

1人で。



まあ、なかなか感動的な『お別れ』ができたよ。タバコと。

何年タバコを吸っていただろう…

俺もガキの頃はツッパリで、地元でも有名なハイティーンブギだった為、付いたコマンドネームが

小岩のセミ

と呼ばれ恐れられていないが、中学3年からタバコ吸ってます。

あのとき…小岩ペガサスマンションの屋上で友達から勧められたタバコ(CHERRY)
を吸わなければ…

今頃は妖精のように透き通ったボイスと、
外人モデル並の身長で…

月曜9時は毎週『タイムスリップ』していたことだろう。
彼では無く俺が。


まあ過ぎたことは置いといて。


今まで何度も何度も禁煙を試みたが、すべて失敗。

なぜなら『やめよう!』って強い意志が無かったから。

例えば、タバコを吸ったら死んでしまうみたく医者に言われたら絶対に吸わないだろうけど、

そういったキッカケみたいのが無いから、結局はプカプカ吸ってしまってた。

だが今回はキッカケがある。

まず、俺の所属するバンド『MJ』メンバーのうち3人が禁煙に成功したこと。

楽屋や移動の車ん中でタバコ吸いづらいったらありゃしない。

メンバーが集まると、

タバコをやめたら素敵な人生が待っているよ

みたいな座談会がしょっちゅう開催されるわけだ。


決定打は、MJのラジオ番組にて。

トークの流れから

俺は6月から禁煙します

みたいなことを言ってしまった。
気がつけばファンの皆さんまで取り込んで、

永田がタバコ吸ってるとこ発見したら賞金10万円

みたいなキャンペーンが実施され、

吸ったら罰ゲームとして、ホットパンツでLIVEやる

みたいなボーナスステージまでオマケで付いてしまった。


これらにより、今までに無い『強い意志』で禁煙に望めるようになりました。

微妙だが、

『みんなありがとう』


とりあえず『禁煙パイポ』と『ニコレット』は常にポケットに入っている。


禁煙4日目で体に変化があった。

カラオケにて、今まで『2コ下げ』だった曲が『1コ下げ』で歌えるようになり
ました。

トムソーヤのような『素早い寝起き』になりました。


しかし、タバコの代わりに、ガムとアメちゃんを超食べるようになりました。
タバコを買わなくなったとはいえ、経済的に良くなったわけでは無い。


タバコやめてキツいことは、

高速道路から降りて1つ目の信号待ちで吸えないこと。

油ギッチョンチョンのチャーハンを食べた後に吸えないこと。

部屋で洋画DVDを観てて、ハリウッドスターがタバコを吸ってるシーンで、俺も同時に吸えないこと。

LIVE終わった後の楽屋で吸えないこと。

ガン飛ばしてきたツッパリを威嚇する際に吸えないこと。

などなどたくさんある。


でも、初日の辛さに比べるとかなり楽だ。

正直、初日は辛くて辛くて部屋中を転がり回ったほどだ。


嘘だが。


とにかく、禁煙はキッカケが大事だ。


こんな素晴らしいキッカケを作ってくれたバンドのメンバーと、ファンの皆さん
に感謝します。



今年の夏は、海や山でおいしい空気をたくさん吸いたいな。



頑張ります!




でわまた明日。









コメント

私も今禁煙中ですよ風邪引いて(笑)
子猫もいるしちょうどいいかな?なんて思ってますがね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(●^ω^●)

リーダー頑張れww
正直…でらリーダーのホットパンツ姿みたぃけどさぁあ~(パз゜)

タバ子ゎ悪!!悪!!悪~

それに音楽やっとるなら尚更ダ-メダ-メお(;Д;)
メンバーに迷惑かけちゃあかんしネ。

今回こそゎ必ず禁煙…成功させてくださぃ(・v・o)
ガンバルンバ~ヽ(*´3`)ノ

今日ね、

仕事しながら「がんばろっ!」って思ったとき、「リーダーが禁煙頑張ってるんだから、私もがんばろっ!」って自然に思えたの。
こんな風に、タバコと関係ないとこでも励まされるんだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホットパンツ姿、見たくて仕方がありませんが、禁煙、頑張ってください。

大丈夫!マイルドセブンだもの!!

一緒に禁煙をはじめたハイライト喫煙者よりは楽だと思うよ~!(笑)

ガンバっ!

リーダー、幸せだね☆

ぜひ、今年の夏は、海や山で美味しい空気を吸いながら、、、
ライブやってねv-353

私はタバコ吸わないから、どのくらい辛いのかわからないけど・・・でも今回は自分の『強い意志』で決めたこと、やり通せると思います!がんばって。

頑張ってね(^^)

うん

応援してるよ、がんばってね~
5月31日のラジオ終わる頃に、友達と二人で、今頃リーダー最後のたばこ吸ってるんだろうね~って話してたんだあ。ズバリだね(笑)

かっこいいですよ

タバコを吸わない私は、吸い始めのきっかけが不思議です。おいしくないじゃないですか。

ご飯なんか、とてもおいしいので、食べた途端にとりこです。一生食べますよ。

禁煙がんばッてください(・∪・*)

今は辛くてもその内平気になるよv-218
KUNはタバコ吸ってる男の人ってちょっとかっこいいって思う時あるけど、1度決めた事をやり通すってのも男らしさってもんだよ!って偉そうにごめんなさい(笑)

微妙でも良いよ☆

ウチのお母さんも「(20才から)40まで煙草吸ってるとヤバイらしい」って言ってたし…
永田さんは中学からだから逆算したら結構ギリギリだよ!(>_<)

吸いたくなったらまずみんなの顔を思い出してね!
大丈夫!頑張れるよ!
私も永田さんのホットパンツ姿我慢するからさ。(笑)

頑張って!

凛は6歳で1度タバコを経験し、それ以来きっぱりやめたよあのときに母のマイルドセブンを盗んで苦い経験をしといたこと、今思えば良かった!リーダー今から辞めるのはけっこう辛いだろうけど、頑張って!明るい人生が待ってるよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/30-86350589

 | BLOG TOP | 


