リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



神の言葉

擬音語、擬態語、擬声語、だっけ?


そういった言葉について俺は思うんだが、


1番最初に考えた人はだな。


漫画なんか読んでるとたくさん出てくる。


例えば、


『もみもみ』


『ブルブル』


みたいな。



でも、この場合は、


揉む』の『もみもみ』


震える』の『ブルブル』


であって、


なんつうか甘い。


発明では無い。


もともと存在する日本語をアレンジしただけだ。




ならばこれは?


泣くときに、


『なきなき』


とは言わない。


『シクシク』


だ。


泣くことを『シクる』なんて言わない。


『シクシク』とは、泣いてる人が発する音や雰囲気を、感じたままに言葉にしたものだ。



実際に『シクシク』と声にして泣く人なんていない。


でもすげー伝わる。


誰がこの言葉を考え出したんだろう。


『シクシク』は歴史も古いし、日本では定着している。


作った人は神だ。




日本と外国の違いは当然ある。


例えば、


寝てるとき、日本では『グーグー』だが、


アメリカでは『ズズズ』だ。



日本の犬は『ワンワン』だが、


アメリカは『バウバウ』だ。



言葉こそ違うが、考え方は同じなんだなーって思った。





さてさて、


こういった言葉を発明すんのが上手いのは、


エロ漫画の漫画家達だ。


※ここから先、18歳未満は読まないでください。



彼らは文字(言葉)『いやらしさ』を伝えないといけない。



例えば『ビンビン』という言葉。


すげー伝わる。


今や日本で定着してるし、『いやらしさ』もある。


もしこれが『ピンピン』だとしたら『いやらしさ』は半減すんだろうな。




オッパイを強引に掴むときは、


ムンズ


すげー伝わる。


実際に本番中は心の中で言ってしまうもん『ムンズ!』って。




女性が口を大きく開けるときは、


モガァ


わかるわかる。がっついた感じが出てる。




後ろから突くときは、


スパンスパン


あえて『パンパン』じゃ無くて『パンパン』ってとこが、いい味出してる。




これらの言葉は、男子の間じゃ定着してるし、文字を見ただけで大興奮する。




他にも、


『ドピュッ』『クリクリ』『ビチャビチャ』『レロレロ』


などなど、神の言葉がたくさん存在するエロ漫画の世界。



見て、聞いて、感じたままを、そのまま言葉にしてるわけだ。


このセンスは素晴らしい。



まさにネ申。






さて、今から、


ゴシゴシして、ゴクゴクして、


シコシコして、グーグーしよう。





でわまた明日。







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せんせーい_alt_str_e_814.gif_

国語の先生みたいですね(^_-)ワラ
18未満だけど読んじゃった。。。
男子は奥深いです

そんなんに気づく永田さんが神っす!(笑)

(の)さんのコメントに^^
今、爆笑しています。
最高に楽しいコメントに座布団10枚^^

しかし^^
リーダーは包み隠さず正直で良い性格~^^
では私も昨夜は何を???笑

女子も爆笑しました~v-522

『神の言葉』っていうタイトルからして、今回の日記はなんとなく
『神様のお告げ』的な内容なのかと思ったら… 全然違うし(笑)

ってことで非常にコメントに困るので、しょうがないから
あえて立ち入ったことを聞いとくことにします…(笑)

昨夜は、おやすみになる前に一体何をなさっておいでで??

でわまた明日。(笑)

・・・

女子はコメント困りますよね~・・・笑

男子は爆笑っす~!

そこに目をつけたリーダーも
ある意味、ネ申!!

なーるほどぉぅ~^^笑
漫画の世界の方達はある意味絵以外に言葉の天才かも知れない!!
(女性はエロ漫画には興味はないし読まないかと思いますが!!!!!)
言葉の表現もここまで来ると。。
ふか~い。。
しかし永田様が下ネタ書いても100%いやらしくないのは
何故??????笑
正直で本音を隠さないからかなーー???
今日も楽しかった~^^笑

フムフム・・・クスクス・・・ふ~ん・・・って感じ。

…。

どこに反応して良いか迷いますね。(笑)

でも「ごくごく」は牛乳かな!
(いや、お茶かも。(笑))
でも牛乳の話がしたいので。(>_<)
リーダーは牛乳ごくごくも平気みたいですが、日本人は割合的にはオナカがゴロゴロなっちゃう人の方が多いみたいです。
アメリカ人とかは逆にガンガンいっても大丈夫な人の方が多いとか。
人の体って不思議です。

では。
(-ω-)スヤスヤ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/304-a8d0ca8c

 | BLOG TOP | 


