リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


花火大会

今日は荒川で足立区の花火大会だったらしい。


おとといは葛飾区の柴又で花火大会だったらしい。


今週土曜日は隅田川花火大会。


来週土曜日は江戸川花火大会。


もう東京下町の花火大会オンパレードだな。


去年は葛飾区の柴又の花火大会に行った。


まさに『寅さん記念館』の前に場所を取って、超大人数でやった。



葛飾区の柴又は地元(小岩)から少し離れていて、


本来、俺の地元の花火大会『江戸川花火大会』でやる予定だったが、


MJの滋賀県ライブと重なった為、


自己中な俺は、地元の仲間に、


『柴又のがアツいよ!』


をついて強引に集合かけた。




でも本当は『発数』『動員』『歴史』は江戸川花火大会のがアツいわけで、


塚みんなごめん。


(今更)




っつうことで、今年は『江戸川花火大会』に集合かけた。



正式には『江戸川エキサイティング花火』っつうらしい。


わかめ。



現時点で友達もかなりの人数が集まってきたからテンション上がる。


場所取りは昼からやって、特等席をゲットしようと思う。


30人くらい座れるブルーシートで。



見やすく、トイレから遠すぎず近すぎず、通路沿いじゃ無いとこがグー。


去年は139万人も来たらしいからね。


場所取りも『戦争』なんです。




やはり江戸川花火大会といったら、


100万人のカウントダウンと、


世界記録の、


開始5秒間で千発


の速射だ。


ギネス記録らしい。




これがその動画 (YOU TUBE)

ここをクリック



たまに、


『本当に千発かよ』


と言ってくるやつがいるが、


俺も同感。


俺の目で見た感じだと、せいぜい100発くらいにしか見えない。


サンコンなら千発すべて見えんのかな。

サンコン


今年は目をしっかりと見開いて、


嘘か本当か確かめてくる。




まあ仮に嘘だとしても、


江戸川花火大会は、都内でも最大級の14000発で見応えあるし、


隅田川と違って河川敷が広いから見やすさ抜群。


隅田川と違って、打ち上げ場所も1カ所だからグー。


(2カ所の場合は発数も2で割るから隅田川2万発とか言ってるけど1会場あたり1万発だから江戸川のが凄い)


塚、やたら隅田川を意識してしまう 笑





でも、大阪に比べたら隅田川も江戸川も小さい小さい。


大阪のPL花火大会なんか約10万発とか。


もう桁違いでビックリ。


大阪は凄いわ。





まあとにかく、


自分が大好きな花火大会が一番!ってことですね。





じゃあゴシゴシ、ゴクゴク、シコシコ、グーグーします。






でわまた明日。





コメント

リーダーの視力のいい大きな目で見ても、100発くらいにしか
見えないのなら、『開始5秒間で千発』はもったいない気もする…(笑)

でも、ギネス記録級のそのスゴさを無駄にしないためにも
その5秒間は、何があっても「まばたき厳禁!」だね☆

ってことで今回はコメントには困らないけど、またしてもお書きなので
しょうがないからあえてまた私も聞いとくことにします…(笑)

連夜、おやすみになる前に一体何をなさっておいでで??

…って、そんなエロい『神の言葉』はもういいってばー!(笑)

でわまた明日。(笑)

スゴー!

江戸川花火すごいっすねー!
行きます!笑

江戸川の

動画見ました v-42
綺麗ですね!
大阪に住んでるのに未だにPLを見たことがないので
今年、来年あたりTRYしてみますv-238


江戸川の花火はいつか見てみたいです。
永田さんの日記読んで、一緒に行きたいな~と。
行って騒ぎたいな~‥‥なんて(/_\;)思ってみたり。

明日はバイト先で打ち上げ花火やるんで
明日は忙しい(__;)
自分は見れないし。

花火見に行きたいな。。。。

お邪魔しました。
よければ私のブログも覗いてみてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お姉さんのナレーションはあやしさ満載だけど、エンディングも綺麗v-522

花火大会もいろんな所で開催されてきて
夏本番ですね☆ 塚、毎日暑杉(-"-)
『江戸川エキサイティング花火』満喫して来てくださーい!!

地元のお祭りでも、花火やります。
あんな小さなお祭りで、花火っていうのも珍しいけど、
10分位の間に、3寸、4寸の花火が、ボーン・・・ボーンと数十発・・・
江戸川や隅田川に比べたら、赤ちゃんみたいなもんです 笑。

でも、会場(小学校)のすぐ向かいのゴルフ場から打ち上げるので、
音も大きく、空一杯に広がった花火をじっくりゆっくり眺め、地元住民は大満足!

大きな花火大会は、場所とりから始まって最後まで、
大勢でワイワイ楽しそうですね。
ダイエットも順調のようですし、
みんなが花火に気を取られている間に告白、
なんつーのはどうでしょう、リーダー。
あ、つい妄想がムクムクと 笑。

やっぱ!
夏はせみ、花火、海、かき氷かな~^^
地元の花火大会はやっぱ優先かな?
東京の花火大会はテレビで見たかな^^^
墨田花火を!

昨日はいまいち解らなかったが
(ごしごしはお風呂で体を洗う)
(ごくごくはお風呂の後の飲み物)
(シコシコは???)
グーグーは疲れ果ててねまーす)かな?????笑

∂∂☆

30人程ですかっ!!
そんな大人数で観たことないですね-◎Å◎☆ぶ

エキサイティングって...
なにがエキサイティングなんでしょうか...???爆ぶ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リーダーの花火は

今年も賑やかそうですね!(^▽^)
そうゆう楽しさとはちょっと違うけど、
私は地元の花火を屋上で蒸したとうもろこし食べながら見るのも好きでした。
家からだと小さくしか見れないんだけど。
土手に歩いてく人眺めたり。
花火が始まると団地のベランダから見てる親子の会話がキャッキャと聞こえたりします。(笑)
姿は見えないけどそうゆうのでわりと賑やかです。(^^)

…。
ところで、「シコシコ」は。
…。
ごめんなさい。スルーした方が良い箇所でした。(笑)


江戸川も隅田川もいいけどあたしはやっぱ多摩川ですね(・∀・)

調布の花火大会の雰囲気が好きです。
ま、調布は全然地元じゃないですけどね!笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/305-784c03ec

 | BLOG TOP | 


