リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


今日は名古屋の友達の誕生日パーティーだった。


彼は仕事の都合で東京に住んでいる。



彼は日本語の他に、英語フランス語イタリア語が話せる。


インテリだ。



仕事の電話が海外からかかってくることが多く、


一緒に居るときも、しょっちゅう海外から電話がかかってくる。



彼は、日本語の会話での『聞き手』の場合は、


『はい、はい、うんうん、そうですね、はい、なるほどね、はい、はい』


と、普通に日本人のノリだが、



英語の会話での『聞き手』の場合は、


『アーハ、アーハ、アーハ、アーハ、アーハ』


とか言ってる。



『アーハ』って何よ?





さらに、笑い方まで違う。



日本語の会話で笑うときは、


『なんやねんソレ~アッハッハッハ~』


と、普通に日本人のノリだが、



英語の会話で笑うときは、


『オーマイガッ、オーホッホッホッホー』


と笑う。



なんだか外人みたいで凄いね。


言葉だけじゃなく、細かい部分まで相手の国に合わせている。


超一流のインテリだ。




たまに彼の前で、俺が無意識に『チッ、ファック!』とか英語を言ってしまうときがあるんだが、


鼻で笑われる。


俺も赤面で恥ずかしくなる。



俺もちゃんと英語が話せるようになりたいな。


アイアム ハンプティダンプティ。





あ、そうそう、


彼の誕生日プレゼントを買いに、友達数人と『六本木のドン・キホーテ』へ行ったんだが、


友達が、ついでに自分用の扇風機を探してて、



12800円

(しかし7/25~7/29はキャンペーンにより9800円)



っつうオシャレな扇風機があって、ラッキーとか思ってレジに持ってったら、



店員『はい、12800円です』


友達『あれ?9800円ですよね?キャンペーンで…』


店員『えーと…あ、違います。』


と。


友達は穏やかな奴だから、そのまま12800円を払ってしまった。




あとからその話を聞いた俺は怒りまくりで店員を呼んだ。




永田『ココに書いてありますよね?7/25~7/29は9800円って!今日何日ですか?』


店員『えーと、あ!そうですね、9800円です』


と。


なんだそりゃ。



俺は言った。


永田『俺らが言わなかったらどうすんですか!差額3000円ですよ!これ大問題ですよ!』


店員『はぁ…あ、はい』


みたいなノリ。



態度がダメ。



六本木ドン・キホーテは、従業員の教育をしっかりやらないといけない。



塚、友達は後ろで笑いをこらえてたから、なんでか聞いたら、


大問題


って言葉がツボに入ったらしい。



確かにあんま使わねー。



まあしかし3000円が戻ってきて良かった良かった。





で、


夜は誕生日パーティーで『寿司』食った。


おいしかった。



K君、30歳の誕生日おめでとう。


三十路ブームだからこれから更にモテモテだね 笑。






でわまた明日。





コメント

ドンキでは、良い店員に会ったことないなぁ~
リーダーは正しい!『大問題』ですよv-355

『大問題』って言葉、ホント確かにあんま使わないけど
でもぶっちゃけ、そのお店的には『大問題』だよね??

だってそーいう店員さんが1人いるだけで、おっしゃる通り
『六本木ドン・キホーテは…』って思っちゃうもん…(笑)

30歳で4ヶ国語が話せるなんて、本当にスゴイね☆
どんな方法で勉強なさったのか教えてもらいたいなぁ!

…ってか、『三十路ブーム』なんてホントにあるの??(笑)

でわまた明日。(笑)

間違えたのに謝らないとかいかんなぁ~
私なら『見て確認してください』とか言いそう~嫌な客だw

リーダー偉い!!
よくぞ店員さんに言ってくれた☆
blog読んでてスッキリしましたー(^O^)

今日、外人さんに道を譲ったら「サンキュー!」と言われ
思わず「ウィ!」と返事してしまった…。
ウィって何だ?ウィって?? 寒杉(-.-;) 恥杉(-.-;)

穏やか過ぎですね‥(^_^;)

ご友人のお誕生日おめでとうございます。
英会話等堪能とは!!どんな頭脳なんでしょうか?
羨ましいですね。

先日某店でいつも買うシャンプーが398円が199円とあったのでそのつもりでレジへ!!
レジで398円と普通に!!
今日のお品!199円とあるけど違うの?と聞いてみた。
店員さんが??わざわざ見直しに。。
書いたつもりはないと。。
頭にきたからいらないやと思い買わず。。
品物の前に大きく表示なのに。。?
誰が書いたか知らないがはずしてくださいーと他の店員に大きな声で。。
何だか私が悪者みたい。。
馬鹿馬鹿しくてその後、特上の鰻を食べてうさばらし。。最高に美味しい鰻でした。
小さな事と思うが(大問題)永田リーダーに同感。。
書くなつーの。。。

結局プレゼントは何にしたのか、気になりつつ、

Kさんお誕生日おめでとうございます。


話180゜変わりますが、
今から大阪に行きます。(新幹線の中)

以前、リーダーがブログに書いてくれたアメ村に行ってみます!

あらーんドロン。古っ

今日ですか?
ニアミス~
アタクシもギロッポンにおりまひたぁ~

ドンキーちゃんは
価格を把握してないことシバシバとしお。古っ

前にペット洋服の
値札がついてなかったからレジで聞いたんでずがね

298円とか言うわけ

即買い。

あたしは値札がついてなくても知っていた~
1298円なのを~


てね
ウハウハいう奴もいればとほほ
ドボチテドボチテに
なるヒトもあるのでR

Kさんおめでとう。(笑)

ミソヂの仲間入りなんですね。(^▽^)
これから更にイイ男になってください。(笑)

塚、言うことはちゃんと言わないとっ!!
(3000円話。(笑))
当たり前のことを言っているだけです。
笑って許してはそのお店の今後にも良くないです。
「大問題」にはしなくても良いけど。(^^;
ちょっと現場を目撃したかったですね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/306-9fca45ad

 | BLOG TOP | 


